SSブログ

間に合うゾ♪ [サンク号]

11.13サブバッテリー.jpg
(今日もサンク号に会いに。サブバッテリーについて話し合う、似た者同士 笑)

本日、東京出張から帰って来た旦那さんを空港までお迎えにあがりました。
で、その足でまた「サンク号」に会いに車屋さんを訪問☆

そうそう、言っていませんでしたがお世話になっているのは『ダイワカーズ』さんです。
「トランポ」作りでお馴染みの『オグショー』グループ。
社長はモトクロスのライダーさんで、毎週末のようにバイクの大会&前夜祭を
車中泊で楽しんでらっしゃっており、ど素人の我が家には心強かったです☆

そして、もちろん仕事具合も信頼できまして・・・。

11.14内装その後.jpg
(1週間後の内装。ただ今、フリップベッドの塗装乾かし中とのことでした)

我が家からの注文を色々聞いてくれました。
どんなワガママを言ったかしら!?(笑)

1:フリップベッドのサイドボックス内に収納ボックスを付けて下さい!
  &それに蓋も付けて下さい!

だって、エース君達の中で我が家が選んだ車種は一番車体が小さいですからね。
上のサイドにボックス等を取り付けられない分、下の空きスペースに着目☆


2:ベッドの高さをリアシートと合わせて下さい!
  
フリップベッド。通常だと確かボックスの高さが29センチだったかな?
そのままだと、リアシートをフラットにした時の高さ(47センチ)と合わずに段差が生れるので
思い切って高くしました。
車体が低いので、ベッドをソファとして使った時にはちょっと頭上が窮屈ですが・・・
29のままだとタープ等の収納もちょっと微妙だったので、ここは割り切りました。
(高くしたことで、奇跡的にクーラーボックスも&旧サンク号のお手製棚もピッタリ入った♪)


3:色をもっと沢山の中から選ばせて下さい!

これが一番面倒だったかも!?(笑)
オグショーさんのカタログだと、床もシート&ベッドも色の選択肢が少ない(ホンネ炸裂)
が、エース君の雑誌を見ていると、見たことがない色のベッドが載ってたりで・・・
これを叶えるために同グループの鹿児島のお店にまで電話して問い合わせちゃいました。
その甲斐あり、「こんなにあるの!?」と逆に悩む程のレザーサンプルと出会う羽目に(苦笑)
(ダイワさんはそういう希望もちゃんと聞いてくれました☆)


今思い出せるワガママは上の3つぐらい。
ま、ボス母の名言にあるように「記憶は弱者にあり」ですから・・・
言った方より、言われた方が覚えている!と思います(苦笑)
それでも、楽しい交渉の日々でした♪

で、ちゃんと納期も間に合うことを再確認☆
ホクホクして帰宅しました。


さて、これからはアウトドア装備選びです。
質問したいことが沢山だ!

とりあえず、「湯」沸かしグッズを買うんですが・・・
「やかん」って皆さんはどんなのがおススメでしょうか!?

「やかん」単品で買うよりも、後日調理器具が増える!?ことを考えて組子式で収納できるのを
買った方がやっぱり賢いのかしら?
そうなると、今は「ユニフレーム」のが有力候補なんですが・・・
俄かアウトドアラーなだけに、いきなり「スノピ」で揃えようなんて考えられなく・・・
(いや、そう考えた方が後々良いのか!?)

ちなみに、ワンバーナーではなく、たぶんカセットコンロをとりあえず買います。
我が家、家用にも持っていなかったので、鍋用にも良いか、と。
また、ホットサンドが焼ける「バウルー」を持ってたので、朝御飯に焼いちゃったり?と。
(大会でそんな余裕が出るのが今シーズンの「裏」目標 笑)
これは正解な選択ですかね!?


昨日も今日も・・・なサンク

11.13姉妹.jpg
(家遊びではじけ過ぎて脚が残念なことになったサンク)

どうも土の上を散歩するのが怖い。
そのため、裏山へ連れて行ってあげてませんで、コンクリの道路をひたすら歩く日々。
このままモヤモヤと過ごすのも嫌なので、週明けもう一度病院に行って来ます!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

geronimo

サンクのボスさん、はじめまして。

サンクのボスさんがこのブログをはじめられた頃からずーっと愛読させていただいておりました。
隠れサンクファンの一人です。
実は我が家の愛犬も同じ犬舎の出身でして、誕生日も近いことから成長過程に親近感みたいのもあって、チョクチョクお邪魔させてもらってました。

新しいクルマいいですね~。今が一番楽しい時期じゃないですか。
(僕はカングーもすごっく好きなので、ちょっと寂しいんですが)

ヤカンですが、僕もキャンプによく行くので一言アドバイス。
結論からいうとヤカンは何でもいいです。それこそスーパーやホームセンターで売っているチョット小さめのもので十分。
アウトドアブランドから出ている調理器具はコンパクトになって、便利なんですが、その分使いづらいんです。
しかもコンパクトにするために小さいし、値段も安くないし。SPとかはカッコいいんですけどネ。多少嵩張るのはクルマなんだからOKとしましょう。
お湯って以外に使いますよ~。特にお湯割なんか飲み始めたらすぐなくなっちゃいます。
ちなみに、うちはヤカン+魔法瓶を使ってます。


長々とすません。今後もヨロシクお願いしま~す。



by geronimo (2009-11-15 12:40) 

クランpapa

おっ、車、備前に間に合いそうですね!^^
ユニフレームのケトル&サーバーは、便利よ~♪
by クランpapa (2009-11-15 13:15) 

亮父

サンクのボス様
来週末は備前で会いましょう。(我が家は諸事情で土曜日だけの参加ですが)
やはりハイエースの改造仕様はいいですよね~。
これで、みのりんもサンクもゆったりだえきますね。
我が家は、駐車場の関係でフレンディが限界です。
週末、スペシャル仕様をじっくり見せてください。
亮父
by 亮父 (2009-11-15 20:16) 

サンクのボス

★geronimoサンへ
こちらこそ、初めまして♪コメント有難うございます!
そして何よりこのブログを初期から見て頂けてたなんて・・・
「サンクファン」って言葉、最高に嬉しいですヨ。

更に、同じ犬舎出身のレイちゃんが居るとは☆
(すみません、まずは先にワンコチェックして来ました。 笑
確か母親フラットはナナちゃんかベガちゃん!?)
今日は裏山でも嬉しい出会いがあったのでシアワセだ~。

新しい車の事を考えてる時は本当に楽しいデス。
なんて、ついさっきはネットでステッカーを注文する旦那と意見が衝突(笑)
ワタシもカングーが好きだったので「欧州テイストなハイエース」を狙って
るんですが、もろに「アメ車」なヤツばっかりポチッとしてました・・・チッ。

キャンプの先輩からのアドバイス、本当に有り難い!
タメになる意見を参考に、我が家の使い方スタイルに最適なブツを
選ぼうと思います。魔法瓶は必ず持って行くことにします。
(浅くて小さな鍋でも良いのか!?なんて気にもなってきました)

って、「お湯割り」ですか!(笑)
アウトドアでのお酒。そりゃ美味しいでしょう~☆
うわ、そっちも楽しみになってきました!

長々とコチラこそスミマセン。でも、コメント読むの大好きです。(書くのも)
今後も、こちらこそヨロシクどーぞ☆
by サンクのボス (2009-11-15 21:31) 

サンクのボス

★クランpapaへ
うわ、すみません。また先にコメントもらってしまった!
本当なら水曜なんですけど、ちょっくらオート○ックスに寄り道なんです(笑)
ここで本当に完成☆

ユニフレームの、やっぱり良いんですね☆
実はね・・・昨日の晩。
↑の記事を仕上げた後でクラン家の「キャンプ記事」をこっそりと
巻き戻して見てました(爆)

で、コンロがやっぱり色々使えて良いな~、なんて。
なんて、上に載っていた「パエリア」が魅力だったり(笑)
by サンクのボス (2009-11-15 21:43) 

サンクのボス

★亮父へ
わ、こちらでも謝罪しないと・・・(汗)
亮父、備北の写真を送ってもらってて返信してませんでした。
大変な失礼を・・・スミマセン!!!!!

NEWサンク号、本当に期待してますヨ!
我が家的には有り得ない程の「大盤振る舞い」したんで・・・
元を取るために、これでもか!と「ゆったり~」したいと思います。
(何より、孤独な車中泊をさせてたサンクと一緒が◎)

今週末は・・・まだお見苦しい点が多々ありそうで(苦笑)
何しろ、あれやこれや詰め込み過ぎそうなんです。
でも、「新車」は一度きりですからね。見てやって下さい!
by サンクのボス (2009-11-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

'09 冬コレ裏山2部構成♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。