SSブログ

タラレバ車中泊 [サンク号]

11.26インナー対決.jpg
(冬の大会の必需品、インナー対決@低価格部門 全て女子Mサイズで購入)

いや~、広島地元大会がこの土日ありまして、参加して来ました。
地元開催は体力温存が出来ているせいか、結果はどうあれ「楽しい☆」につきます。
ドキドキの初・車中泊×2DAYSをこなしての備前とは、大会に入る前の時点でテンション↑

と、その車中泊。どうだったかというと・・・
防寒面で言えば、やせ我慢抜きで寒さ知らずでした。
『マルチシェード』で全ての窓を覆われた車内は、予想以上の断熱ぶりを発揮。
(こんな名前、言われただけじゃ分からない方も多いですよね?いつか写真も載せますヨ。
見たら、きっと家中の窓にコレ貼りたくなりますから!少なくともワタシはそうしたい☆)

そして寝具類も持参した装備で不足無し。
これも、「あれ持って来タラ良かった~!」と悔やむよりも
「こんなの持って来なけレバ良かった~!」を選んだ
『タラレバ後悔二者択一』をしたお陰。
先輩方のアドバイスにより、これでもか!と暖かアイテムを家から総動員して正解☆
(ボス愛用・真冬用のダウンジャケットが掛け布団としても大活躍したのが大きかった~)
んが、腰痛持ちのワタシだけは、マットの硬さに耐え切れずに寝返り打つこと数回。
よって次回は敷布団持参で臨みたいと思います。あ、あと枕も欲しい・・・

その他では、旦那&みのりん父娘による「いびき大合唱」やら
それが止んだかと思ったらサンクによる「ケージほりほり」の音がして・・・
と、雑音に悩まされた感もあったので、この辺を解消するために・・・

寝酒だネ!?

そうそう、忘れちゃイケナイ車内のシートアレンジ部門。
セカンドシートをそのままでベッドを広げてしまい、なんと!出入りをバックドアからしてました。
これがね~、もう面倒だわ寒いわ最悪。
次回は横のスライドドアからサクッと移動出来るようにしたいと思います。
と、その為にはチャイルドシートの取り外しなど、かなり面倒な作業があるのが玉にキズ。
トヨ○さん、多目的なミニバン風にセカンドシートを分割仕様にしたらどうですか~!

とりとめも無く書いてますが・・・大会後で疲れてるのでご勘弁を。

そうそう、トップ写真のインナー対決ですが(笑)
備前には両端の2着を持参しました。
左は国民的人気インナー!?のヒートテック。
そして右は通販大御所の類似品(苦笑)。
後発組だけあって、少し特徴があり・・・袖丈・身丈ともに長いです。
このお陰で随分カバーされる部分が広くなり、腰周りの暖かさは特筆すべき!?
しゃがんだりしても、ズボンから出てしまう事なども無し!
下に履くヒートテックタイツとガッチリ合体し、完全なモジモジ君完成でした♪
(上もヒートテックにすると、動いてるうちにずれたりして寒かったりします)
価格も後者は¥990だったかな?ナイス、コストパフォーマンス☆


んでもね。
なんて言っても「ババシャツ」と揶揄されていた暖かインナーを
これでもかと胸を張って(笑)着られる、「着てて当たり前でしょ?」ぐらいなレベルまで
押し上げたユニク○がエライ!
ワタシのOL時代同期の桜、なっちゃんボスの名言を活用させてもらえば・・・

「最初にやったヤツが偉い!」

だから、ロフトよりも東急ハンズが偉い!!!!!@何でも小売業態ショップ部門


以上ハンズOGのボスがお伝えしました(笑)



先週のサンク家

11.23晴れの備前3日目.jpg
(晴れの国、岡山・備前大会)


晴れの国で、3日間とも曇り空な内容でした!?
大会ネタが押しているので、いつか気が向いたらビデオを見て反省記事書くかな・・・

11.23備前最終日.jpg
(サンク家姉妹)

両親はともかく、サンクとみのりんは楽しんだと思います。特にオカッパの人(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

geronimo

エーッ!?サンクもボスさんハンズOGなんですか?
どーりで、グッズ・アイテム系にはこだわりがあるわけだ。ナットク。

ヒートテック大人気ですよね~。僕も愛用してますヨ。
いまだにお店に行くとヒートテックを手にした人がレジに並んでますね。
あの価格でだされちゃ、アウトドアメーカーもタジタジです(汗をかかなければ十分ですもんね)
寒い季節のアウトドアは防寒対策は持ってたもん勝ちです。クルマなんだから、多少荷物が増えてもいいんです。ウチも寒いときはすごいよ。大正解!
by geronimo (2009-11-30 00:29) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
そうなんですヨ。でも、8年しか努めていないので怒られるかも(苦笑)
グッズ選びは職業病みたいなモンです。
「沢山の中から選びたい!」って。

ヒートテック、やっぱり愛用してるんですね!?
男子で言うと「モモヒキ」をカッコよくしてくれましたような・・・(笑)
やっぱり偉大な功績ですわ。一家に何枚?なレベルですね。

そうそう、アウトドアメーカーのは高い!(きっと良いんでしょうが・・・)
それこそOL時代なら給料で買ってたかもしれませんが、
収入0の身分では手が出ません~。主婦って悲しいデス。

アウトドア初心者、先輩の意見には素直に従ってます。
「持ってたもん勝ち」、まさしくその通り!言い当ててますワ。
次回の車中泊は更に寒そうなので、ガッツリ装備で臨みます☆





by サンクのボス (2009-11-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。