SSブログ

サンク幼稚園改め・・・ [ディスク大会]

広島大会2日目。
サンク幼稚園の園長先生、惜しい!?ところでレディサバ1コケしたので・・・
園児を2人増員して新しい幼稚園を創りました(笑)

名前は・・・
『サンキュー(CINQ)ベリー(BERRY)マッチ幼稚園』。
それぞれの家の愛犬の名前を強引にくっつけて命名(苦笑)
いいでしょ、面白くなくたって・・・

園児の活動記録を保護者の方にお知らせするのが出来てなかったのでこの場を借りて。

11.29木の実採集.jpg
(まずは手始めに木の実採集)

まず最初におかっぱ軍団が向かった先はどんぐり拾いエリア。
で、最終的には拾う→捥ぐへとエスカレート。
3人を一人ずつ抱え上げて採らせた後は、枝を捕まえておくと大喜びで採集開始。
捥いだ実を剥いてみたりと、遊びが発展しておりました。

11.293人組.jpg
(色々遊んだね☆)

また、向こうで大縄跳びをして遊ぶ人達を発見すると「縄跳びしたい!」と言うので
グルグル回す真似をしてみると・・・嬉しそうに『エア大縄跳び』に興じる双子ちゃん。
かーなーり、ノリが良くて遊び甲斐がありました。
(「○○する人~!」とか呼びかけると、元気良く「はーい!」と手を挙げたりしてくれるし)
ノリも良ければ、優しい心もちゃんと有りましたヨ。
拾った木の実の殻を剥いて「これ、リスさんが食べるんだヨ!」とご飯を作ってあげたり。
1人が何かを始めると、他の2人も連動して遊びだすので引率していても楽チン。

11.29遊具エリア.jpg
(遊具エリアにも行きました)

1歳~2歳の頃は脱走兵(みのりんばかりでしたが)行動があったりもしましたが、
3歳で迎えた今シーズンは三位一体で行動する姿が微笑ましいのなんの☆
備前~広域公園と、大会が続けてあったので3人の仲も深まったネ♪

ぶっちゃけ、君達がまとまってくれてると両親×2は楽チンなのさ~☆
次の香川大会も頼むぞ、園児達!


明日で香川のエントリー締め切りですね。まだやってないわ、我が家(汗)


大会2日目のみのりん

11.29みのりん.jpg
(初日は謎の腹痛で調子悪かったものの、その後は元気ハツラツ☆)

親が持参した渋いオヤツ「紫芋チップ」が気に入ったようで、持ち歩く。
食べ過ぎてベロが紫色に。ジャケットと同じで笑えました・・・
今大会も色んな方に遊んでもらったり、オヤツもらったり。ご機嫌でした☆


今日のサンク家

「サンク幼稚園」に戻って裏山へ。
ばこらむ家から借りたビタントニオで作ったワッフル持参でランチしつつ遊び通しました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

サンキューベリーマッチの園長様☆ぷぷぷ(^O^)/

ほんとにお世話になりっぱなしの二日間だったよ!
おかげで集中できて、助かりました♪♪ありがとうね!
園長引率で、どんな遊びしてたのか、よくわかったよ~☆
さすが園長、どんぐり拾いやエア縄跳び(笑)
幼児の心を掴んでますな(笑)すんごくボスに心を許したみたい(笑)

あはは、ちなみにみぃちゃんのパパ怖いって言うの(爆)
「だって帽子かぶってるからって」ぷぷぷ。みんなじゃん!!って言ったよ!
よくわかんない理由だわ!今度は理事長に遊んでもらうか(笑)

みぃちゃんもタープに遊びにきてくれたりして、3人はとっても
仲良しっこになったね!3歳になると友達遊びができてきて
ほんと、まとまってくれると楽ちん☆

次回、香川では、1コケしたら、しっかり開園いたしますですよ(笑)
あそこは、何で遊んでやるかしら~♪♪
寒かったけど、風邪はひいてないかな?うちは元気元気♫強いわー(笑)

紫いもチップもうまかったよ!またよろしく~(^O^)/

by BERRYmama (2009-12-01 20:31) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
いやいや・・・ウチもさ、いっつも世話になりっ放しで(汗)
しかも、今回だってほぼ御宅タープに常駐状態だし(大汗)
んでも、3人が一緒に仲良く遊んでくれてるので助かるわ~☆
うちのオカッパ単独行動だと恐ろしくてネ。
双子ちゃんのハートを射止めることが出来て嬉しいヨ。

って、理事長もお世話出来ないと困るのよね!
一度さ、遊具の方に行った時に帽子を外して試したんだけどさ・・・
やっぱりちょっと不評で(笑)
んでもね、あんなに怖がってたサンクのことを、2日目の終わりに
T牧場でフラフラしてるのを見つけたら「あ、サンクが遊んでる~♪」って
近づいて来てくれたんだよね@ゆうチャン。
だから旦那の方もいつかは・・・と期待してます。
(一応、少しずつ洗脳してたんだ。2人に、「怖くないよ?」って)

そうそう、1コケはきっとBERRY家にはもう訪れないと思うよ!本当!
だってさ、ちゃんと安定してるもん☆
ワタシもそれに続けとばかりに頑張るさ~。

でも香川での遊びかぁ。遊具エリアは無いから・・・
アンパンマンパン買出しか、もっとキツイのは高松まで弁当バージョン
買出しの旅とか(笑)
あ、電車見せてあげるってのも良いかもね~。

我が家も元気にしてるヨ。またオヤツ持って行くね~☆
by サンクのボス (2009-12-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。