SSブログ

やっつけ仕事 [日記]

今年もこの「仕事」に取り掛かる時がやって来ました。
毎年、妥協を嫌う性格が災いして自分の首を絞めまくるこの業務・・・


年賀状作り。


例年よりもスタートが遅れた今回は・・・。
もう開き直りましたヨ。
年賀状、じっくり見る人ってあまり居ないよね!?と。

いつもなら写真選びから四苦八苦ですが・・・
 →今年はみのりの753スペシャル画像があるぞ☆

合成するフレームデザイン本選びでも本屋サンで長居ですが・・・
 →これかな?と表紙で選んだ1冊目をパラパラと見て、これで良いや~!と即決。

サンクとみのり、2人分の画像を編集しますが・・・
 →ワンコ飼いの人ぐらいしかサンクのことまで見てくれないぞ?!
  ワンコ飼いのお友達はしょっちゅうサンク見てるぞ?!
  ってことで・・・ゴメン。サンクをカット(爆)
(サンクには他の出番を与えようと思います 苦笑)


ということで、やっつけ仕事となった2010年賀状。
本日裏面のデザインは完成☆
明日、ちゃちゃっと印刷して手書きコメントまで頑張ろう。

・・・旦那がゴルフ行ってる間に(爆)

土曜の今日も半日会社でサービス残業。で、明日はゴルフだって。
クリスマス間近な週末が台無しです・・・あ~あ、ボヤきも出るさぁ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

geronimo

ヤベッ、すっかり忘れてました。年賀状。
去年もこんなカンジで、年末に大慌てで作ったんだったー。

うちは年賀状作りの担当は僕なのです。
もう任せちゃいたいんですが、僕があーでもないこーでもないっていうのが、頭にくるらしく・・・やっていただけません。

そうそう、先日の『散歩中とかにレイを怪我させてしまったら奥さんに「ごめん」って謝りますか!?』って質問。
たぶん、レイには謝るけど妻には謝らないかなぁ。妻に謝罪するようなことじゃない気がすんですが・・・(←変ですかね?)
by geronimo (2009-12-20 01:24) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
本当、毎年忘れるんですよね、年賀状。
どうして毎年大慌てになるんだか・・・日本の7大不思議かも(笑)

おっと、年賀状担当なんですね!?
ブログの感じからして、マメそうですもん。適任なんでしょうね☆
そうそう。あーでもないこーでもないと言う人は自分でやるのが良し!
(その言ってる具合、ワタシが言うのと似てそうだ・・・)

って、うわ!旦那と同じ男って生き物がぁ~(笑)
ナンだろ、こう2人目登場だとワタシが変なのかもしれませんね?!
ワタシ的には「自分、家族の一員に粗相してしまい悪かった!」と
報告する際に自然と謝ってしまいますわ。反省好きなのかな・・・

でも、今回の場合はね。話に続きがあって(爆)
「謝ってもらえなかった妻」は、娘と旦那それぞれの血痕付きの洋服を
必死で手洗いし・・・
そして、歯が欠けた娘を歯医者に引率したら、史上最強に暴れられた。
・・・十分、ワタシにも関係があるような気がするんです。恨み節っぽいか。

by サンクのボス (2009-12-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モニ!?ホルモン馬鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。