SSブログ

東西合流会 [食道楽]

12.29合コン箸置き.jpg
(合コン世代、飲み会で鍛えた箸置き作りの技を競うも、合わせるとお魚完成☆の図)


帰省のネタ、最初から更新が滞ってますが、こっちのネタを優先的にアップします。
昨日12/29(火)は帰省時の恒例行事とさせてもらっている飲み会がありました。
ディスクの先輩@東チームと、行きつけの焼き鳥屋さん『大吉』へ!
大吉の魅力についてはここでは省略。チェーン店ですが、
その店のマスターによって料理の味やら何やら「違い」があるとだけ言っておきましょう。
ちなみに、ここのマスターはと言いますと・・・

12.29.jpg
(こんなチビビールを提供してくれちゃったり。右は、買い物中に出会った可愛いバケツ。)

「生ビール!」と、駆け付けオーダーした方にこんなショットグラスサイズのビールを
ニヤニヤしながら出してくれちゃったりする人です(笑)
勿論、後ろ手にジョッキサイズの本物を持っていて、すぐに出してくれますヨ。

そんな素敵な地元の大吉で・・・
18時半頃から開始し、お開きになったのは23時過ぎ。
4時間超えのロングランですが、ほぼずーっとしゃべり通し、ひき笑い多し(笑)

毎回、かなりの名言・毒舌が飛び出す楽しい飲み会なんですが・・・
今回参加した6名が満場一致で笑ったのはこの発言だったんじゃないかな。

『距離感は戻る』  BY RUNパパ

ディスク大会に参加している者なら分かるだろう、遠征距離感覚の麻痺具合。
我が家も、今回の帰省でかなり壊れたな、と思っていましたが・・・
「ある程度」行くと、戻るみたいです(爆)
先シーズン、怒涛の遠征をこなしたパパが言うんですから、間違いありません!?
でも、ある程度って、どの位なんだろ。これも恐ろしいかも(笑)

他にはどんな話したかな~。
あ、フィギュア大会があった直後だったもんだから、芸術点についても話をしました。
話題が多岐に渡ってて凄いでしょ?
例えば・・・

高さのあるディスクを見失ってクルクル回る黒ラブ軍団について言えば・・・
「ダウングレードにならない、綺麗なトリプルアクセル決めるよね・・・(トホホ)」とか

ディスクをキャッチすることよりも、自分のジャンプに満足してそうなボーダー君に関しては・・・
「得意なC型(アルファベットのCみたいに体を曲げてる)、角度の切れ具合で加点欲しいよね?」とか。

・・・って、ディスクネタか。
最初はちゃんとその部門の話をしているハズなんだけど、ほら、みんな楽しくなっちゃってるんで。
ちなみに、席が3人並んだ同級生組(ふうらい氏とサンク家2人)
ふと見ると、お箸を各自オリジナルのお手製箸置きに置いてて笑えました。
さすが合コン世代(笑)小さいところで個性を出してポイントを稼いできた感じ?
んが、お互い相手の作品を血液型からくるマメさ具合から判断してけなしあってみたり。
(トップ写真の血液型、間違えました。B型は旦那のみで、ふうらい氏はマメ・几帳面なA型代表)

ワタシ的には自分の作品を認めてもらえなかったのが残念ですが・・・
未だかつて、この子が作る箸置きを超えたのは見たことがない!というお友達がいるので。
「今度見せてやる!」と変なリベンジを誓いました。
(京チャンよろしく 笑)


笑ってばかりのようで、真面目な話も相当しましたヨ。
ほら、今は色々ある感じでしょ?あのディスク団体(苦笑)
先輩方から、それぞれ色んな意見を聞けてとても有意義でした♪
クロス家・ふうらい氏・RUN家(50音順)の皆さま、本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

・・・次、いつにしましょう?(笑)


その後のサンク家

ワンコ仲間と飲んだ後ってなんでしょうね?無性にサンクが恋しくなるんですよね(笑)
で、実家に帰宅してサンクと会うのをを楽しみにしてました。
「俺が先に行くんだ!」と進み、サンクと会える場所で座って手を動かしていた旦那さん。
あら、もうサンクったら出てきてくれたんだ♪と思い、その背中を見ていたら・・・

サンクが居ない!

旦那はサンクに気がついてもらおうと、門を揺すっているだけでした(苦笑)
が、それでも出てこない。
なんで、アホだから二人して囁き声で「サンク~っ!帰って来たよ~っ!」と叫んだり、
小さく手を叩いてみたり。

まるで「北の国から」の蛍とジュンですよ。
「るーるるるる~」って声を出してキタキツネを呼んでましたよね?!
(んで、それを「とんねるず」がパロディでゾウを使ってやってたっけ。もちろん、貴サンが邦衛役)

結局それでもサンクに気付いてもらえず・・・
門を開けて庭をズンズン進み、サンクの寝床近くまで遠征(笑)
(もちろん、その間も「サンク~っ!」と、声にならない声で呼びかけ続行)
残り4メートルぐらいでやっと出てきてくれました。
で、二人でサンクの取り合いをしながら熱烈な再会を。
サンク、アホな飼い主で不憫だ・・・


翌日の師匠

12.30クロス家と.jpg
(あんなに飲んでたハズなのに・・・朝にめっぽう強いクロス師匠 笑)

翌日の今日。
朝8時過ぎに師匠からメールが。
「これから散歩に行くけど、どう?」って。
師匠、あんなに飲んでたハズなのに!何故そんなに早起き?!と
今まさにやっと朝ごはん食べるぐらいだった@ボサボサ寝起き頭のワタシは驚愕。
丁重に「無理です」とお伝えし(苦笑)、時間をずらして一緒に運動させてもらいました。
(最初はサンクとワタシのみでしたが、後からみのりんと旦那も合流)

古今東西、どこ行っても師匠ってツワモノですわ☆

帰省@東京も今日が最後。明日からもう少し東へ遠征だ!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

RUNパパ

こちらでははじめましてでしょうか?
名言を吐いたRUNパパ@距離感は戻るです。
実は距離感を失う法則も確立していますが、長くなるので省略。
距離感を戻すには2万キロ/年ぐらい走ればいいでしょう。それも大会だけでね。
シーズン通して一番行った会場が(東京から)神戸とか、東西はしごを2回とか・・・

今年は距離感が少々戻ったのでそちらへ行く機会は減ると思いますが、よろしくお願いします。
by RUNパパ (2010-01-05 18:48) 

サンクのボス

★RUNパパさんへ
明けましておめでとうございます&コメントありがとうございます♪
こちらでは初めまして、です☆

いや~、あの名言はタイミングやら言い方具合が絶妙でした(笑)
距離感を失う法則・・・今度また聞かせて下さいな。

って、戻すのにはそんな荒療治が必要なんですかっ!
なんかまだ失うにも至ってないですね、我が家なんて。
その証拠に、岡崎にはモチロン参加出来ません。
んが、翌週の備前。
日曜しか参加出来ないのに日帰り参戦することになりまして。
やっぱりちょっと距離感が狂ったみたいデス。
(以前なら日帰りなんて県内の大会でしか有り得なかった!)

大会ではなかなかかもしれませんが、帰省は必ずするんで。
こちらこそ、宜しくお願い致します!
by サンクのボス (2010-01-06 21:30) 

クロス家

遅くなりました・・・自業自得な・・・体調が・・・(苦笑)。

年も明けて通常の生活に戻りきれぬまま馬車馬のように・・・な毎日のクロス家です。
年末はお疲れでした、次回はもっとゆっくり・・・・・ね(笑)。

サンクにも みぃちゃんにも会えたから良かったけど。

また遊べるのを楽しみにしています。
by クロス家 (2010-01-08 22:03) 

サンクのボス

★クロス家へ
明けましてオメデトウございます☆
今年も宜しくお願い致します!

師匠、朝が早くて健康的かと思いきや、本当に馬車馬のように
遊んでますよね、夜(笑)
お互い20代の頃のようにはイカナイですな~。
今年は少し自分の体に優しくいきましょうか?!

それにしても今回は台風のような移動帰省だったので・・・
次回はゆっくりと遊ばせてもらいたいと思います。
(公園で、まさかのみぃチャン登場には笑えましたネ~)
その時はまたタップリ世話になりますので夜露死苦。
by サンクのボス (2010-01-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。