SSブログ

’10.1.17(日) 岡山・備前大会 [ディスク大会]

1.17マリノア君.jpg
(自分じゃ飼わないけど、憧れの犬種マリノア君。ものすごい身体能力です☆)

土曜の夜出発し、初めて日曜だけ参加して来ました@備前大会。
日曜1日のために行くなんて無謀でしたが・・・(だって日曜はレディサバなので1Rで終わる)
車で寝られるし、何しろ備前なんて東京に比べれば近いこと限りなし。(比較する対象が違うって話)

旦那サン@スーパークラス(そろそろS2移籍を考えた方が・・・)

1R:右アウト・右アウト・7・8 
2R:ドッグファウル!・左アウト・8・見失う・・・  合計23pでチーン。

旦那&サンクは完全な4投スタイルのチームなんですが・・・
どうも枠内にきっちり入るのが少ない。特に1投目!な気がします。引っ張ってるのが多い印象。
それでも本人なりに考えて、無駄な動作を少なくするようにサンクの股抜きスタートを止め、
ステップ無しでスローするように変更して臨むようになりました。

・・・まさか、それが2R目のドッグファウルに繋がるとはねぇ(苦笑)
スタート時、サンクがラインをまたいでジタバタしながら待ってるのは見ていたんですが、
「どうせスルーするから平気か。しかも、あんなバタバタのまま投げないだろ」と思っていたら・・・
そのまま旦那、投げました(爆)
そうか、スルーは止めたんだった・・・とワタシも気付くのが遅かったのが悪かったですがネ。
でもねぇ(笑)
ラウンド後、「ドッグコントロールがなってない!」と僭越ながら言わせてもらいました。
んが、本人「ドッグファウル」の意味をよく分かってなかったくらいですから、効いたかは不明。
(その後のレディサバ2R、スタート前のワタシとサンクを見て「そっか、俺コレがダメだったんだ~」と
面白い音声が入ってました@我が家のビデオ 笑)


で、奇跡のレディサバ(苦笑)@19エントリー

1R:6・6・4・6 22p! ありゃ~!出来すぎ♪なんて、ほぼ無風でした・・・
(それでも苦手なサバで6pに投げ込めたのは褒めてあげたい 苦笑)
2R:6・6・弾く・6  18P。 緊張なく、思いっきりのスロー連発。これぞ、帰省後の備前ジンクス☆

どうも、年末の帰省した後の備前大会って良い成績だったりするんです。
地元軍団サマ方と大吉で大いに飲み(笑)、ワンコネタを含む面白トーク満載。
そして「大会は楽しんでなんぼ」と再確認して大会に臨むと・・・あら不思議☆
去年は1Rで自己ベスト24Pを出し、驚き過ぎて2R目で硬くなり、17P、合計41Pで決勝を逃す。
それでも、自分的にはキャリアハイなんで出来すぎなんですけど、
へぼプレーヤーとしてはこんな奇跡を逃すと決勝なんて晴れ舞台には縁遠い訳であり・・・
嬉しいながらにも、悔しさを残した大会でした。(しかも2日目のサバは向かい風で1Rでチーン 笑)

んが、今回の「大吉・備前ジンクス」はそれを超えた!
棚ボタではありますが、決勝行きのチャンスをもらえました@レディサバ初☆
可笑しい話ですが、2R目では硬くなるものの3R目はもう楽しいが先行。
(なんでしょうね、2R目は決勝がチラつくのかな。へぼなくせに )

決勝:3・4・4・やっと出た6p超えっぽいナイススローを~っ!弾かれた(笑)
(なんて、へぼスローだった1投目を見つけてキャッチしてもらっただけでも有り難いか)
向かい風だったので、それは酷いフォームでしたが、ギロチン軌道にはしないで投げきった感。
最後なんて、自分でも「お♪」なんて思いましたが、ビデオで確認したら風が止んでた(苦笑)

ということで、レディサバそんなに甘くない!と、11Pで終了。
勝因はなんだろう・・・やっぱり初日がお休みだったから通常のレディースと思い込んでたのかな。
今日ばかりは自分の脳ミソの時差ぼけ?具合に感謝です。
あ、でも2R目まで集中が保て、3R目もちゃんと投げられたから・・・
やっとウルトラマン並み(地球で3分!)の頑張りが効くサンクのボスに成長出来たのかも!?

肝心のサンクは・・・
どのラウンドも頑張ってくれ、とても楽しそうに走ってました。こっちも見てて楽しかった☆
但し、1R目の3投目戻り、ゲームが終わったように後ろにフラフラ行ったのは殺意が芽生えたけど。
1日、たっぷりと遊んで満足してもらえたんじゃないかな!?


今大会も沢山先輩方からアドバイスを頂きました☆
忘れないように・・・ちゃんと後日まとめていきたいと思います。
ちなみに、今大会では「ワンコの弾く」と「ディスクの投げ出しの高さ」について特に学びました。
(びっきママ・モカパパ感謝!)
しっかし万年教えられっ子体質(笑)
(確かNDA入会は2007年9月なハズ・・・)
それでも、今年もヨロシクお願い致します☆


その後のサンクのボス

月曜・火曜・水曜・木曜になっても筋肉痛が治りません。史上最強の痛さでして・・・
どんだけムキになって練習したんだか。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

小まめママ

レディサバ決勝進出おめでとう~!!
今日も筋肉痛って、練習の成果が出たのでは?
練習、ウソ付かない(笑)。
旦那さんもS2なんて言わず、頑張れーー
by 小まめママ (2010-01-21 20:31) 

BERRYmama

更新、おまちしてましたわよ(笑)
ふむふむ(-.-)

サバ決勝、初おめでとー♪
ポイントも結構とれてるし、イイ感じ♪
ほんと、楽しまなきゃ損だよねー!

ディスクの投げだしの高さとやら、今度話、聞かせてちょ☆
あたしも教えられっ子体質だよん☆

by BERRYmama (2010-01-21 23:07) 

サンクのボス

★小まめママへ
アリガトー!滅多に無い機会、楽しんで来たよ☆
筋肉痛の理由はね・・・
大会の時って力んで体に無駄な力が入ってるんだよね。
だから、すぐに筋肉痛になるの(苦笑)
普段の裏山練習で筋肉痛になんてなった例が無いんだわ。

でも、「練習、ウソ付かない」って信じていたい言葉デス。
(じゃないとくじけるへタレ組なんで)

旦那サンは・・・頑張って欲しいんだけどさ。
なんて、人のこと気にしてあげられる余裕&実力が自分にも不足(笑)
by サンクのボス (2010-01-22 21:44) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
待たせたわね(笑)
なかなか最近大会ネタを振り返ることがなくてさ。時間がかかった!
(調子に乗って、12月の香川大会を見てみたら・・・
レディースは驚きの0pだわ、サバも1コケだわ。
今回がいかに奇跡だったか納得しちゃったよ 笑)

いや、本当に奇跡だったので嬉しくて、楽しい決勝でした!
(しかもメンバーがねぇ。笑。バコラム家×2にびっき家だもん)

ディスクの投げ出しの高さ、ではうどん大会で☆
試合会場じゃないと目安がないもんで(苦笑)

今年も2人とも「ビバ☆教えられっ子体質」で成長しよう☆
by サンクのボス (2010-01-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。