SSブログ

3歳児健診 [みのりチャン]

みのりんの3歳児健診に行って来ました。

前回の1歳半健診と比較すると・・・

身長:82.8センチ → 96.2
体重:11.75キロ → 15.56

生まれた時と比較すれば、身長は2倍・体重なんて5倍に!
いや~、大きくなりました・・・

その他、成長の発達具合にも特に遅れは目立たず、
今日もスタッフの方々とご機嫌に挨拶したりお話をしておりました。
そうそう、この日のためにと、最近一生懸命練習しておいた自分の名前。
(いっつも苗字が言えなかったり、「みぃチャンです!」と自信持って言ってたり 苦笑)

フルネームをバッチリ言えました。ホッ・・・

計測類の時間は楽しかったのですが・・・
問題は歯科と内科。
結局、歯医者さんを目の前にした瞬間に泣き出し、口を両手で覆って断固拒否。
それを無理やり開いてやるので、更に悪いトラウマになりそうです(涙)
1歳半の時はなんでもなく口開いてたのにな・・・どうしたもんやら。

内科も、「口あーんが嫌なの・・・」と、先生相手に自己申告。
すると、とても穏やかで優しい先生が、「そうなのかぁ・・・」と相手をしてくれて相談所状態(笑)
「この前、注射されて嫌だったの」などと、話し込んでました。
その後も口の中を見るライトや聴診器を触らせてくれて、嫌なイメージが少し払拭出来たハズ。
ステキな女の先生で助かった☆
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。