SSブログ

近場でも充実サンデー☆ [サンク家スイーツ]

1.24ビスケット.jpg
(昨日見た本で作った朝食用ビスケット)

大会でもない普通の日曜の朝。
珍しく独り早起きをしてビスケットを仕込み・・・焼きたてを頂く朝食を楽しみました。
気になるお味、少し甘みが強かったような!?
比較して言えば、ケンタのビスケットほどシンプルではないけれど、
メープルシロップをプラスするには甘すぎる感じ、かな。
美味しいことは確かなんですけどね・・・本家の味、いつか勉強してみるぞ☆

脱マンネリな朝食を済ませ、裏山へGO!

1.24サンク.jpg
(今日は暖かかった~♪)

先週の大会でドッグファウルをやってしまった旦那チーム。
反省をふまえ、スタート時の練習もみっちりしてました。ちょっと見違えたかも!?
投げの方はバラバラみたいで、今日は「組長の真似!」と風の中でも上手い人の真似をば。
ぐりぐりスピンで、投げ手の頭も回転しちゃってる感じ?!なーんて(苦笑)ブフフフフ。

人のことを笑いつつ、実は自分も「人の真似」をしてみたり。
どうも投げのタイミングが自分の中で定着してなくて。
(前に「チャー、シュー、メン!」でも「1・2・3!」でもやったけどしっくりこず )
たまたまビデオの画像が脳裏に浮かんだ、フォームの綺麗なお2人のイメージでやってみました。
うーん、練習だと良い感じだけれど。これが本番では合図の掛け声でもないと出来んな~(苦笑)

そんな悪戦苦闘してる両親はさておき。
先週、自分の姉が氷を割って泳ぐ?走る姿を目の当たりにしたみのりんは・・・
池の水面が凍ってるのに大喜び♪

1.24みのりん.jpg
(枝で池中の氷を割って遊んでました。注:もちろん両親どちらかが監視の元でだよ、ボス父!)

最終的にはお腹が空いてしまい、↑のように寝転んでおしまい。
昼食会場のマック(笑)へと移動し、ワタシは限定の「テキサスバーガー」を食べて満足☆

その後、オヤツを買いに寄ったワンコのお店で・・・
「もうすぐBERRY家がBERRYをふわっふわにさせに来るよ」と耳寄り情報をもらったので・・・
待ち伏せさせてもらいました(笑)

で、サンク家に遊びに来てもらう。
途中、ゴルフの打ちっ放しに出かけた人が約1名いましたが(のっぴきならない理由がある 笑)
それはそれは楽しいひと時でした♪
また来てね~!(パン持って 爆)



今日のサンクのボス

先週の大会のビデオばかり見ていたので、封印していた12月の香川大会の映像を確認。
それはそれは恐ろしい内容が(苦笑)

初日レディース
1R:弾く・弾く・弾く・ことごとく弾かれ、集中が切れた4投目、自分が右アウト  0p!
2R:追い風の中・・・1~4投、全て力んだ手投げで刺してサンクとれず。 ・・・0P!

2日目:レディサバ
昨日の反省が全く生かされてないようなスローと、サンクとのタイミングの悪さ。
気持ち悪すぎて1回しか見れず、内容が覚えられなかった(汗)
そうだ、この大会で師匠から「サンクに合わせてしまって投げ出しが焦って雑になってる」と
言われたんでした。で、年末に東の師匠にそのポイントを教わって・・・

そうか。
この大会で2009年の膿を出し切って・・・
先週の大会で2010年の運を使い切ったんだな、と自分で納得(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

さっちゃん

偶然ですね、私も日曜日ワンコの散歩中に
マクドで、テキサスバーガー食べたよ。

神戸、よろしくね!
by さっちゃん (2010-01-25 18:03) 

BERRYmama

待ち伏せされてたとは、驚きだったなー(笑)
ほんと、「突撃してやろうか」と思ってたから、ナイスタイミング(爆)

あの砂糖の入ったパン、まじうまだったわー!
いちごは誰かにとられちまったからさ(ぷぷぷ)
また、甘いもの持参であそぼーね☆サンクごめんよ(笑)

次回は、事前連絡いれまする(*^_^*)

by BERRYmama (2010-01-25 21:16) 

サンクのボス

★さっちゃんへ
おっと、さっちゃんもテキサス!
YOUもガッツリ派だね!?(笑)ぜひ、爆食会へスカウトしなきゃ・・・
ワタシ、結構好きな味だったな~。
タマネギ、良い味出してたよね!?
(呼び名、やっぱり「マクド」なんだ!地域ごとで違って面白い☆)

神戸、こっちこそヨロシクどーぞ♪
あの、美味しいお店とかあったら是非教えて欲しいんだけど(笑)
って聞いてる時点で何しに行くんだか怪しい大会だわ。
だって、神戸って撃沈の思い出しかないもんでね~。
夫婦ゲンカしないことが目標です(爆)



by サンクのボス (2010-01-25 21:51) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
だってさ、お店で教えてくれるんだもん(笑)
交友関係まで知ってもらえてて、ちょっと嬉しかったんだ~♪

しかもさ、せっかく西条来ててスルーだと・・・
正直、結構寂しかったりするもんで(笑)
毎度とは言わないので、時間のある時は遊び来て~。
(連絡くれてたら、ちゃんと接待します!た、たぶん)

あ~!!!砂糖のヤツ、せっかく家だったから温め直せば良かった!
アツアツのあのパン、マジでヤバイよ(笑)
(あと、コンデンスミルクが入ってるフランスパンも焼きたてがヤバイ)

あり!?もしかしてイチゴって・・・我が家の母娘が全部食べた!?
ゴメン!!!最初の並んだ状態を見てなくて、パンの配分が不明で・・・

サンクとオツマミ君に早く慣れてくれるよーに☆(笑)
by サンクのボス (2010-01-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。