SSブログ

りさの真似 [日記]

2.7ポニョ、りさの真似.jpg
(昨日見た「ポニョ」の真似 笑)

掃除してブログもアップしてスッキリした頃。
公園に行っていた旦那クンから電話。

「みのりがパン買うって言うから、買って帰る」と。

やったー♪と、今日開いているパン屋さんとご指名アイテムを伝えておきました。



・・・その後いくらたっても帰って来ない。

で、やっとまた連絡あり。

「みのりがパン食べて帰るっていってさ。今ベンチで食べてて、
もうほとんど残ってないんだ。だから、家で何か食べて」と。

その瞬間、何かプツッとふっきれた感が。
さささっと裏山へ行く準備を始め、帰宅した旦那からパンを頂いてサンクとGO!
ちょうどパムママさんから教えてもらったストレス発散方法を早速試しに(笑)

2.7サンクと2人.jpg
(サンクのガス抜きしてから腹ごしらえ。そしてそれから場所を変えて・・・)

ガス抜きして腹ごしらえして。
で、それからサンク家が見渡せる方向を見て東屋から1度だけ叫んで来ました。

「BAKA AAAAAAAAAA!!!!!」と。

昨日の「ポニョ」で見たソウスケ君のお母さん、りさの真似。
スカッとした!(笑)


帰宅すると、今度は旦那が独りでディスクの投げ練習へ。
その後、なかなか帰って来ないと思ったら。
あらま、シャンパン・チーズ・ケーキを連れて帰って来た!

どうしたんだろ?!何かあったのかな。
あ、あれかも。
「フライド・・・」は見てないけど、坂口君のドラマ「君たちに明日はない」見てたな。
あれ、ちょうど家庭を大事にしてる三十路男子が出てたっけ(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

トン

あーわかるぅう
私も時々、絶叫大会?みたいのがあったら
参加したいと思う瞬間が。
(よくTVでやってたりするじゃない?○○愛してるよーとか。
まあ私の場合は叫ぶ内容はそんなんじゃないが。
うぉーっとかそんな感じ?笑)
うちの近くにも、そんな森がほしい・・・♪

しかし、ナーイスコウジ!
シャンパンにチーズ、ケーキですか。
愛することは許すこと、とはよくいいますが・・
この先長いしね、お互いそんなこんなでいきますかね。

by トン (2010-02-08 00:11) 

geronimo

「BAKA AAAAAAAAAA!!!!!」
やっちゃったんですか!?
大声出すのは体に良いって言いますもんね。
やってみたいけど、でもちと恥ずかしい・・・。
(りささんは大声じゃなくて、ライトでしたよね 笑)

あ、シャンパンとチーズとケーキなんだ・・・。
シャンパンチーズケーキっていうケーキかと思った(恥)
優しいネ、旦那さん。サンクのボスさん幸せモンですよ。
僕も(出来る限り)見習いまっす!
by geronimo (2010-02-08 20:25) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
うわ、トンちゃんそんなキャラだったか!?うぉーっ!って・・・
なんだ~やっぱり血は争えないねぇ(笑)
(男の子ママとして着実に逞しくなってるネ☆)

そうそう、愛してるよーなんてありえない。
言葉じゃなくて行動で示せ~っ!だ。
なんて、夢のないこと言っちゃったわ・・・(苦笑)

この森、本当に色んな利用価値があってナイス(笑)
トンちゃん方面だったら、海とか空港とかどう?

そうそう、シャンパン達のお陰でやっと5周年が祝えたよ。ふぅ~。
「愛することは許すこと」なるほどねぇ・・・
ワタシの「愛」に対する格言は・・・
「お互いを見つめあうのが恋 一緒に同じ方向を見つめるのが愛」かな。
星の王子さまでこんな文章があったみたい。

本当、先は長いもんね。いちいち騒いでたら息切れしちゃうわな(笑)
by サンクのボス (2010-02-08 21:58) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
はい、やっちまいました(笑)
誰かに見られてたらかなり恥ずかしかったですよ。
近所だからまた会うこと多そうだし。大崎と訳が違いますゾ(笑)

そうそう、大声出すのは本当に爽快でスッキリ☆
なんかね、モヤモヤするのって疲れてないのも悪いんじゃ?と思って。
大声出したり、サンクと2人きりで動き回ってたら本当に疲れちゃって。
帰宅する頃には余計なこと考えるパワーが残ってませんでした(笑)
もともと大声キャラだし。合ってるみたい・・・

でもね、大声出せない時は・・・
りささんのライトでの交信風にアルファベットで言うのも良いなぁ、と(笑)
「ばか!」って言うと子供が覚えるし、言うのが簡単過ぎてね。
「BAKA・・」とかスペルを考えてると、それに頭を使って怒りが飛んだり。

あ、紛らわしかったですね。単品色々買ってきてくれました。
(でもシャンパンチーズケーキ、美味しそう 笑)

美味しいモノを買って来てくれるのはモチロン嬉しいのですが・・・
ワタシは日々、家庭の「ほうれんそう」を大事にして欲しい。
「報告・連絡・相談!」(新社会人の企業研修風)
これがちゃんと出来てたら、モヤモヤなんて生まれないのに(苦笑)

geronimo家はいかに!?(笑)出来てそうですね!
by サンクのボス (2010-02-08 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雪崩@キッチン解消!冬の絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。