SSブログ

バレンタインデーカーップ! [ボスの大会遠征ナビ]

の夜の話(笑)

大会前夜も徹夜で仕事→駅からタクシーで会場入りした旦那クン。
(平日トリオだけで大会前夜から車中泊)
そして、土曜の夜も仕事場へと向かわなければいけない事態に。

と、いうことで大会後の夕飯はスタミナ補充に徹することにし・・・
前回の神戸大会に続いて焼肉ナイト!(苦笑)
価格が懐に優し目のお店にお世話になりました。

その名も「大福」。
お?大会初日の土曜、レディースで大活躍だった先輩ワンコの名前とかぶるぞ♪
最初、「BICKY」という名前を聞いた時には「どういう理由?」と聞かずにはいられなかったワタシ。
「最初はさ、『大福』って付けようと思ったんだけど、辞めて英語でね。BIG・LUCKYが由来」と。
なるほど~と、思ったもんです@4年前の夏・ワンコ連れキャンプ場

お店の名前でまずはブログネタゲット♪と思っていたら、もう1ワンコ発見☆

2.15ワンココラボ.jpg
(バレンタインデーカップ初日。先輩ワンコの名前をいじってみる、の図)

か、カプチーノ様(笑)
(モカパパすんません・・・)
食べるのは止めておきましたのでお許しを。
大活躍だった先輩へのリスペクトを込めて・・・本当ですよ。素晴らしい決勝ラウンドでした!

さて、激務の続く旦那さんはこの方が癒してくれました。

2.15ハイボールな夜.jpg
(オツマミ君の休息)

「俺、最近呑みたいのがあってさ・・・小雪が宣伝してるヤツ」と。
それがキャンペーン中とのポスターがあって旦那クン大喜び。
って、仕事前にビールとハイボール計4杯って!?とも思いますが(苦笑)

ハイボールで終わりたかった旦那クンの土曜の夜。
その後、温泉に入ってからまたタクシーで福山駅→新幹線で岡山→徹夜勤務。
なんとも長い一日だ。ご苦労様!
(次の日、朝6時半頃福山駅に新幹線でトンボ帰り。で、駅までワタクシお迎えの巻)

でもね、やっと良い話が聞けました。
この担当の仕事のせいで疲れきっている姿しか見ていなかったので心配していましたが・・・
どうやら本人は「やりがい」を感じてるみたいです。
少しずつ綺麗に変わっていく現場を見ると「楽しい」んだとか。
そんなホンネが聞けただけでも、ちょっと高くついた夕飯タイムの元が取れましたワ☆
(普段から言ってくれ!@ワタシの本音 笑)

綺麗になった岡山駅の新幹線ホームを見たら一言「グッジョブ!」って伝えてあげて下さい(笑)
大会ネタはまた少しずつ・・・


<福山でのお風呂>

会場から近くではないですが、我が家は福山駅近くに居ないといけなかったので・・・
「コロナワールド」内の温泉?スーパー銭湯?にお世話になりました。
なかなかのお風呂でワタシは好きでした!
(激流が巻き起こるジェット水流風呂?@みたいなヤツが最高だった☆露天の方も◎
足裏マッサージ系で気になるのもあり、総合的に行き届いてて良い施設でした。
何しろ、ワタシはスーパー銭湯大好きなんで♪)

施設内にはお風呂以外にも漫画喫茶やゲームセンター・飲食店やらが色々。
漫画喫茶は24時間営業のため、施設の1階入り口が開いていて、
そこから綺麗で温かいトイレもすぐに利用可能。
・・・だから、ね。
何のことだか、分かる人には分かるでしょう(苦笑)


ちなみに、日曜の夜

大会2日目も終了後、ビールを嗜んだ旦那クンに代わってワタシ運転。
熟睡する父娘&ワンコを羨ましく思い・・・
自分も夕飯後に自由にさせてもらうゾ!と・・・
お友達から借りた「のだ○カンタービレ」の20~最終巻の23巻を読破。
旦那の目の前でしたが、思いっきり引き笑いとかしてみたり。
やりがい?いや、読み甲斐がありました。面白かった☆
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

geronimo

ハイボール、美味しそうですよね。あのCMはいいっすね。
といいながら、実は僕はお酒が飲めません。下戸なんです。
(ここでカミングアウトかよっ 笑)
だけど、なぜかビールのCMとか見てると美味しそうに見えるんです。
不思議なもんですね~。

ダンナさん仕事大変そうですな。
でも「やりがい」感じるのって、そうそうないですよ。
たいてい忙しい時は時間に追われて、心が疲弊してるもんですから。
ある意味羨ましいし、こういう仕事は大事にしないとネ。
岡山駅の新幹線ホームを見たら一言「グッジョブ!」って声を出して言っときます!
(って、見る機会は当分なさそうなんですが)

by geronimo (2010-02-16 00:40) 

小まめママ

笠岡お疲れ様でしたー☆
雨も降らずに楽しかった。
美味しいマフィンありがとう。
あれは、本当に美味しかったよ!!

私も、お酒が飲めたらハイボール飲んでみたいよ。
あのCMの小雪、めっちゃキレイやし、同性のわたしでも
小雪に作ってもらいたいー!って思うもん。

抱っこ紐も、ありがとう。
さっそく装着してみたら、やっぱり使い方簡単&スタイリッシュで
これで育児も楽しくなりそう。(甘い?!(笑))




by 小まめママ (2010-02-16 15:51) 

びっきまま

今回のサンク家 in 笠岡にそんなドラマがあったとは♪
ボスもだんな様もお疲れ様でした♪

んで、大福→Big Luckyの話、よく覚えてたね~笑
大福はね、大将がマジでつけようとしてたからね。
今思えば、BICKYのキャラ的には大福でも良かったんじゃ....とか(爆)。

マフィン、ほんま、美味しかったよ~♪
ナッツ入りのスィーツ大好きなん♪
by びっきまま (2010-02-16 20:34) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
あのCM,ぐっときますよね。夜景も素敵で・・・
って、下戸さんだったとは!
あれ?キャンプの焚き火でお酒が進むとか言ってたような!?(笑)
奥さんの話かっ!(爆)

なんて、ワタシも「ウィスキーはお好きでしょ~♪」じゃありません。
あの香り。オジィチャンの匂いにしか思えなくて(苦笑)じぃチャン酒飲みで。
ビールのCMも美味しそうに皆さん飲みますよね☆

旦那クン、本当に大変そうですヨ。
でもね、geronimoさんが仰るとおり「やりがい」を見出しているので
安心しました。コレがあるのと無いのじゃ大違い!ですもんネ。

ワタシもいつか駅を見に行こうかな。
星ヒュウマのお姉さん風に、柱の影からでも(笑)
by サンクのボス (2010-02-16 22:21) 

サンクのボス

★小まめママへ
小まめ家もお疲れさんでした~♪
天気にも恵まれて、本当に楽しい大会だったね☆

小まめママはスイーツに造詣が深いから食べてもらえると嬉しいよ。
今回のはさ、初レシピだったから不安だったけど、焼きたて食べて満足。
マフィン、やっぱり良いね~☆

あの小雪、本当に素敵だよね。
ある意味、SK-ⅡのCM以上に肌ツヤツヤでさ(笑)
ワタシも飲みたい!んが、ウィスキー飲めん!
って、小まめママお酒強いの???

抱っこ紐気に入ってもらえて良かったよ。
あれで抱っこしてると、すぐに寝るんだよね♪
・・・ただね。
せっかく寝たからベッドに降ろそうとすると・・・
止め具を外す時とか、腕を抜いたりすると起きちゃうこと多し。
技を磨いてね☆
by サンクのボス (2010-02-16 22:29) 

もかぱぱ

本当に皆様お疲れ様でした♪

父さんも連日の徹夜、頭が下がります。。。
それでもスーパー2ラウンドしっかりみせていただきました。
あれがでれば決勝もすぐそこだと思いますよっ!

石焼カプチーノ(爆)
なんでも焼けばいいってもんじゃない。
てか デザート? ご飯もの?? メインディッシュ????
なんの食べ物だこりゃ(笑)
ぜひとも食べていただきたかったっす(爆)

お祝いありがとうございます^^
皆さんの前であんな金輪際出ないベストプレイが見せれたのは・・・・・
石焼カプチーノのおかげです(なんだそりゃ)

パパには次回の大会で決勝で待ってますとお伝えください^^
(その前にモカパパがコケてますが・・・・・)

みのりさま 
もう少しモカパパに優しくしてください(爆)

by もかぱぱ (2010-02-16 22:32) 

サンクのボス

★びっきままへ
自分で言うのもナンだけど、かなり濃密なドラマが有りました。
お陰で、会場に無事に着いてるだけで幸せを感じちゃってネ(笑)
コート外では沢山成長しましたわ・・・心臓にも毛が数本生えた(笑)

あのキャンプ、かなり衝撃的に楽しかったからさ~。
しかも、かなり「なるほど!」と思った由来だったので忘れなかったよ!
(元々、かなりオタク的な記憶力を持ってるんだ。 笑)

大福かぁ~。うん、確かにキャラ的にイケてるかも(爆)
でも、そしたら自分も「大福まま」だよ(笑)プププ~。

おお、マフィン気に入ってもらえて良かった!
そっかナッツ入りが好きなのネ。メモメモ。
お世辞&社交辞令じゃないと信じて、また作ります(笑)
焼きたて食べてもらえたら最高なのになぁ~っ!!!

みかん餅の焼きたて、良かったぞぉ~☆こっちこそゴチでした!
by サンクのボス (2010-02-16 22:38) 

サンクのボス

★もかぱぱへ
すいません、先輩の方から先にコメント頂いちゃって。
もか家も大会お疲れ様でした!

旦那さん、初日のサバは出番10分前位に起床(爆)
2日目も疲れてるのに普段よりも良かったような!?。
もしかしたら、どこかのワンコと一緒で、条件が厳しい方が調子が良い?
(あえてフリップキャッチしたり、エッジアウトのをガッツリ取ってくれるワンコ
その名もカプ山 笑)

えーと、この石焼き系はデザートの欄に載っていたと思います。
次回はチャレンジしてみますわ。

って、本当に決勝凄かったです。
ちょうどエンド側に居たので、石焼、いやカプ山さんが頑張ってキャッチする
のを目の前で見れたんですよ♪
あのスピードであの高さ。絶対弾く気配無かったです。本当に。
石焼(笑)の目、ディスクをずっと追ってましたから☆
4投全く同じようなディスクを投げきった後の勝負のラストスロー。
これだけ違う種類でしたが、そこは石焼ちゃんナイス☆
近くで見ていた皆で吠えちゃいました。良いもん見せてもらった~♪

あ、翌日のもかぱぱを襲う2女子@コートサイドの図も最高でしたヨ(笑)
ママのカプ山使いはなかなか。普段からやってる感じですネ。プププ。

みのりサン・・・すんません!
昔はただの愛想の良い赤ちゃんだったんですけどねぇ・・・
3歳過ぎてから背中に「自我」の文字をしょって歩いてます(苦笑)
ワタシ的には「食べ物を与えないで下さい」って張り紙したい気分ですが。
ちなみに、午後は疲れが出るので更に注意が必要です(爆)
by サンクのボス (2010-02-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。