SSブログ

男子フィギュアSP [テレビ]




育児に追われるばかりではない、主婦の特権☆
オリンピックを生放送でしっかり楽しめること!

先日はモーグルの男子決勝を見てテンション最高潮。
(ケミカルブラザーズの曲が流れる時が一番滑りがノッて見えて良かった~)

本日はモチロン男子フィギュアSP!
(その前に、今回こそルールを覚えたいカーリングの予選も見て燃えました 笑)

詳しくはないので深くは語りませんが・・・

最近漫画(のだめ)を読んだ影響で・・・
高橋選手とランビエール選手の時だけ、彼らの周りに「背景画」が見えました(笑)
高橋選手の時はあのタンゴの調べにのって、水嶋ヒロ君とアコーディオン。(テレビのCMのヤツ)
ランビエール選手の時は、リンゴと弓矢、「ウィリアム・テルを囲む民衆」が見えた、ような(笑)
(最初、衣装を見た時にはエ!?と思いましたが、曲名がウィリアムテルだったので納得。
その後はもうテル以外の何者にも見えませんでした。ジャンプが残念!)
表現力のポイントが高かったのも伺える感じでした。

アメリカのライザチェックも凄かったですね!
日本選手の活躍を期待しているので大きな声では言えませんが・・・
「目の保養」の意味でランビエールとライザチェックは表彰台に一緒に上がって欲しいな、なんて。

日本選手の強力なライバルが何人も失敗したのには正直驚きましたわ。
まさかジュベールが!?パトリックが!?なんて。
オリンピックってやっぱりスゴイ魔物が住んでるんでしょうね・・・

もう、これは高橋&織田選手に本当に頑張って欲しい☆
明後日のフリーももちろん生放送で応援だ!


今日のサンクのボス

ワタシ自身もヒヤヒヤドキドキ、史上最悪の車庫入れ、でなく「車庫出し」を経験(苦笑)
久しぶりに芝の聖地に行ったら・・・ただでさえ広くない駐車場に車が沢山。
しかも後からまた増えてしまい、左右&後ろも塞がれ気味で・・・
かなり細かいステップハンドルワークでやっと脱出。
ふぅ~。やっぱり安易に前進で駐車しちゃダメだ(苦笑)


今日のサンク

2.15でんでん虫.jpg
(大会翌日のサンク。みのり最近のブーム、「でんでん虫」遊び。歌いながらボールを貝に)

久しぶりの運動場所。行って思い出しました。
ここは一面ドングリ広場!サンクを係留する場所もほぼ埋め尽くされている感じで。
あぁ~、沢山モグモグしてました(涙)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

geronimo

はいっ、ゲリP決定~♪(爆)

っていうか、ズルイ!
オリンピック生で見たーい。
やっぱり、録画とかダイジェストじゃ、
結果を知っちゃってるから燃えないんですよね。
スポーツイベントはLIVEじゃないと!

そうそう、下戸話ですけど、キャンプに行くとスゴイわけですよ。
周りののんべぇ連中がネ。
その時に魔法瓶が大活躍なんです。
それでリコメンドしたんですが、初コメして間もなかったから、
わざわざそこで下戸なのをゲロってもね~。
ってことなんです。
by geronimo (2010-02-17 23:21) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
ふっふっふ。一度吐いた胃袋はね、強くなるんですよ。
(骨折した骨が強くなるイメージ 笑)

今回は無事でした。
なんて、用心してベッドにはもう上がらせませんでしたが!

オリンピック、確かに生で楽しめるのは嬉しい!
スポーツはLIVEで。同感です☆
今日のスノボも良かった~!(カーリングはハラハラしっぱなし)


と、そうか。周りの方が飲兵衛さん達なんですね!
しっかし、「ゲロる」ってすごい動詞ですねぇ。
(本当の吐いてるんじゃなくて自白の意味でも)

もしかして・・・
「geronimo」って「ジェロニモ」と読むのではなく・・・「ゲ○ニモ!?」(爆)
し、失礼しましたぁ・・・
by サンクのボス (2010-02-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。