SSブログ

ハイボール口論(笑) [日記]

昨日の土曜日もサービス出勤の旦那くん。
帰宅し、お風呂に入り、一番楽しみな晩酌タイム。

「ウィスキ~はお好きでしょう~♪」と1人ゴスペラーズで例のハイボールのCM曲を。
気持ち良さそうに歌いながら、
「あ、今日ハイボール買ってくるの忘れた!」とすごく悔しそう。
(小雪さんに対抗?して99の岡村氏も他メーカーのCMで宣伝し始めましたネ。)
そして、また口を出た言葉は・・・
「あのジョッキってどっかに売ってるのかなぁ?」と。

どうも、旦那サンの中では今かなりハイボールがアツい。
冬に氷を入れて飲むモノなんて体に悪い!と全くワタシは話に乗りませんでした。

が。
夜のパソコンタイムにちゃんとチェックしてみたら・・・
サントリー「角」のHP、なかなか出来が良く、楽しげな情報が沢山。
そして・・・ありました。HP限定発売の「角ハイボールジョッキセット!」
(ジョッキとミニウィスキー、炭酸のセット)

市場では買えないということなので、コレは喜ぶぞ?と思いポチッとな。
到着までしれっと内緒にしておこうと楽しみにしてました。


そして今日。
午前中は市内を野暮用つぶしに使ったのですが・・・
酒屋さんを通り過ぎた時に旦那さんに異変(笑)
「あ、角ジョッキ探すの忘れた!」と。

いつも「アレ欲しいなぁ」とか気になるものを口にしても、大概サクッと忘れるB型人間。
しかも、既にお酒が入った後のことだったので今回も忘れてるだろうと思ったら!
ここで変に探されたら、せっかくの注文のがぁ!と、内心思い、
「何言ってんの。そんなのいいって~」と、かなり愛想無くスルーしてやり過ごす。

が、帰宅後。旦那サンが部屋に入るなりPCの電源を入れ・・・
何をしてるのかと見たら・・・
昨日まさしくワタシが見ていたサントリーの黄色いHPを見ている(爆)

「もう、そんなの見てないで早く練習行くんでしょ?」と急かすも、もう間に合わず。

「あ!見て!こんなセットがある!やばい1月12日発売だって。無くなっちゃうかも!」と。
堪えてなんとか話題を変えようと思ったのですが、もうダメ。

「無くならないよ!それ、昨日注文したもん・・・」
白状してしまった(苦笑)


すーごい嬉しそうな顔してました。「いつ来るの?明日?」とか(笑)
あぁあ~、計画まるつぶれ。
でも、あれ以上冷たい嫁的な態度を取るのがなんか嫌になっちゃってネ。
ダブって買ってしまう恐れも今回ばかりはありそうだったんで、仕方ない。
さて、旦那さんはいつお家でハイボール乾杯出来るでしょうか!?


今日のサンク家

午前中の野暮用。
先週の笠岡大会で大変だった搬入作業をふまえ、やっと「キャリーカート」を買うことに。
(カングー時代、あまり荷物を増やせず、買ってませんでした。以来、手で運ぶのに慣れていた)

すると、某巨大ホームセンターで旦那クンに「大きいのを選んだ方が良いよ」と
アドバイスをしてくれた人が居ました。

・・・すごい偶然でBERRY家に遭遇(笑)


今日のサンク家ランチ

本当ならマックで「3人分で¥1.000-」を利用しようと思ったんですが・・・
今までに2回かな?食べていて、毎回ハンバーガーの種類が一緒なモンで飽き気味。
そこで、最近ワタシもCMの影響で食べたい度満点になっていたケンタッキーに決定☆
なんかね、無性にチキンが食べたかったんです。
そのお陰でケンタ冬の風物詩「チキンポットパイ」が出てるのを思い出しました。

秋にはマックの「お月見バーガー」。そして冬は「ポットパイ」。
ファーストフード界の定番季節メニューを食べ損ねるとこでした。危ない危ない☆
(ポットパイ、少し塩分多すぎな感じだったけど 苦笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

geronimo

ボスさん優しいなぁ。羨ましいヨ。
仕事大変なときだからご褒美デスネ。
(ウチにもご褒美来ないかな~。結構頑張ってるんだけどな・・・)

そうそう、ケンタってたまらなく食べたくなるときがあります。
あれ、なんでなんだろ?みんなそう言いますよ。
ちなみに、マックのニューヨークバーガーはイマイチでした。

『ゲロって』って言いません?
僕の業界ではフツーに使ってるんで、標準語(?)かと・・・。
(ケーサツじゃないっすよ 笑)





by geronimo (2010-02-22 00:35) 

もかぱぱ

ん~いい奥様ですっ

モカママのビールを買いに行くモカパパ

いいダンナだろ?(涙)
by もかぱぱ (2010-02-22 11:46) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
そうそう、頑張ってる時はちょっとご褒美欲しいデスもんね。
これで疲労感が少しでも減ってくれれば・・・ね。
なんて、高かったら買わないんだけど(苦笑)
geronimoさんもご褒美来れば良いですね!
でも、自分でサクッと抜かり無く買えちゃうタイプに思える・・・

あ、ケンタ病分かってもらえて嬉しいわ。
綾瀬はるかチャンのCM見てたら不意に食欲満点☆

って、NYはダメでしたか。ワタシはテキサス以来挑んでいなく・・・。
でもハワイは気になるから手を出すつもりです。ロコモコ万歳♪

「ゲロって」うーん使わないです。ま、しょせん引篭もり主婦ですから(笑)
どんな業界ですよ~。下品だわぁ~(笑)
by サンクのボス (2010-02-22 17:33) 

サンクのボス

★もかぱぱへ
ん~いい旦那サマですっ(爆)

もかぱぱ、たぶんマメなんじゃないですか???

しっかしママ、羨ましいなぁ。

ちょっとしたプレゼントが我が家の円滑油。
これのお陰で元気100倍になった(アンパンマン風)旦那サン。
午後、1人でサンクを連れて裏山で2時間山篭りしてました(笑)
by サンクのボス (2010-02-22 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

1にサンク、2にサンク。カキにより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。