SSブログ

3/1日付け辞令 [日記]

先週の月曜、旦那サンに「転勤」の内示が出ました。

行き先は東京!

つまり、本社と実家の近くに戻ることに。

ただ、まだ1週間の間に内示が出た人の最終調整を残していたので分からず。
なんとも変な気持ちで1週間を過ごしました。

嬉しいのか?悲しいのか?
正直な話、聞いた瞬間は「悲しかった」(苦笑)
転勤族だとは分かっていたけれど、その本当の怖さ?!を痛感しました(涙)


そんな気持ちで迎えた週末の「岡山大会」。
もしかするとこのまま会えないでサヨナラになる可能性が大だったので、
一応転勤になりそうだということを伝えました。
初日はなんかそのこともあってボンヤリ気分。
2日目は、有終の美で終わりたく、せっかく上がれたレディサバ2Rで力んでコケる(爆)


大会終了後、お別れの挨拶を済ませてサンク家恒例の早々撤収。
みのりんがすぐにお昼寝を開始したので、夫婦でじっくりトーク。
「今回が西での最後の大会かぁ・・・」なんて話していたら、涙腺決壊(笑)
(裏山公園に行けなくなるのを想像しただけでも泣いた女です 苦笑)

すると・・・旦那サンがポツリ。

「ま、頑張れば来れるからね」

バンダナで涙をぬぐいながらも聞き逃さず、「今の言葉、本当?」と念押し。
女の涙の勝利、ボスの目にも涙、の巻(笑)


で、3/1(月)。
正式に東京への転勤辞令が出たそうです。とりいそぎ、報告まで!

*ちなみに、今回の転勤話。
西のどなたにも個人的なメールでは報告していませんので悪しからず。
あの方には連絡して、この方にはしてない。
なんて粗相があったら大変なので、おっちょこちょいだけに控えさせてもらいました。
って、何より東京行き決定しか分かってないのでお話になりません(苦笑)
nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

さっちゃん

車も遠征仕様にかわって、会える機会が増えたと思ってたのに・・・

また、なかなか会えなくなるね。

淋しいな!!
by さっちゃん (2010-03-01 18:37) 

BERRYmama

大会、お疲れさま☆
いつかは、あるんだろうなって思ってたけど
こんなに早いとは、私もショックでした。
せっかく、チビ達も友達と遊ぶ楽しみがわかってきた時期で
とっても嬉しそうだったの観て、心が痛かったよ(涙)

うちもなかなか難しいかもしれないけど、
いつかは、東の大会で会おうね!
みぃちゃんの成長を楽しみにしてます。
あたしもボスに会えなくて、さみしいよ(ToT)/~~~
by BERRYmama (2010-03-01 19:27) 

RUNパパ

東へようこそ。
西は近いぞ。
by RUNパパ (2010-03-01 20:00) 

クロス家

迎撃体制整えて待ってます・・・胃腸の(笑)。
by クロス家 (2010-03-01 20:16) 

びっきまま

いっぱい遊んだねぇ~(食べたね!の間違い?爆)。
あまりにも寂しくって、今日は風邪で寝込んだぞ。

遠征仕様の車を買っておいてよかったね。
東にも行きやすくなるわ~(バコラム家が☆爆)

最後の爆食会、どっか1日は私たちにちょーだいね。
by びっきまま (2010-03-01 20:50) 

小まめママ

悲しい、寂しい。。。

サンクパパの「ま、頑張れば来れるからね」、忘れないよ。
東京のRUN家とも年に2回は会ってるんだから、サンク家ともこれからも会えるよね~(笑)!!
サヨナラ~は言わないでおくよ!!



by 小まめママ (2010-03-01 21:30) 

マグニィ

栄転の出世コースじゃない!
本社勤務で地元へ帰るのはいいことです(キッパリ
サンク家は最後まで広島弁にならんかったね(笑

blogでサンクボス&パパの活躍とみのりんの成長を楽しみにしています。
by マグニィ (2010-03-01 21:48) 

つのあや

2月から税務署でお仕事してて毎日忙しくて・・
久々にお邪魔したら・・びっくり~!?
とうとう転勤ですか!!!それも東京へ!!
でも実家に近いのはいいね。

同じ転勤族としてボスの気持ちよ~くよ~く分かるよ。
去年のあたしも気持ちの整理がなかなかつかなくて、ブルーに
なってたよ。
でもこればっかりは仕方ないよね。。

てことは、来週の広島備北は来ないの?

これから何かとどたばたで忙しいけど体壊すなよ!!
あっみのりんは幼稚園どうなるん?
ふと気になってみたりして。
by つのあや (2010-03-01 22:37) 

ボンゴママ

え〜〜!!転勤!!
ん〜〜〜会える機会がますますなくなるのはショック・・・
だけど・・・
きっと実家のご両親は喜んでらっしゃるだろうしね〜・・・
1つの道も、視点変われば涙にも笑顔にもなる・・・♪


ボス!
ボスのパワーで、また新しいページの日々を
笑顔いっぱいに染めて綴ってくださいな!!
大丈夫!応援してるよ!!(^_^)b


んで、西の大会ではまあまあ東なポイントの神戸で
お会いできるの楽しみにしてまっす!(^_^)b

by ボンゴママ (2010-03-01 23:41) 

ふうらい

おっ!

華の○○年組、東京上陸でございますな。

某ディスク団体が誇るファッションリーダー。
我々が、東のこわ~い先輩方から、御守りしまっせ~。

なんて、冗談ですが。
いろいろな思いがあると思います。が、某お皿関係者、東京―広島なんて、山手線の御徒町―上野間くらいの距離感ですから。

いろいろ忙しくなるかと思いますが、くれぐれも御自愛くださいな。
by ふうらい (2010-03-01 23:53) 

geronimo

おっと、東京にご帰還なんですね。
長年住み慣れた場所を離れるのは寂しいですよね。
(サンク家と会えるチャンスが増えて僕は嬉しいんですが・・・)
こっちには裏山みたいなステキなところは少ないけど、
きっと、サンク家だったら、あっちゅー間に馴染んじゃいそう(笑)
残り少ない広島の時間を楽しんでください!

by geronimo (2010-03-02 00:13) 

junko

あまりのビッグニュースに、初めてコメントします。
隆之介の母デス。

おかえりーっっっ!!!

広島を離れるのは寂しいでしょうけど、
「ま、頑張れば来れるからね」

↑だんな様にさらにプレッシャーをかけておいたぞ。

うちの近所だけでも、あなたに教えたいパン屋が3件くらいあります。
ぜひとも食べていただきたいプリンもあります。

待ってるよ♪
by junko (2010-03-02 06:47) 

サンクのボス

★さっちゃんへ
早々とコメントありがとうね!
でもさ、あまりさっちゃんに言われても会えなくなる気がしない(苦笑)

距離感が麻痺している!?遠征族とは今後も会えるかと・・・
静岡まではヨロシク!
ってか神奈川も行ってたよね!?
ほら、全然淋しくない感じ(笑)
by サンクのボス (2010-03-02 16:46) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
いやいや、BERRY家の方が数倍もお疲れサマ!
帰りの車の中でオツマミ君がボソッと言ってたんだ。
「タープが近くてウチは楽だけど、BERRY家は全然楽なこと無いね」って。
「た、確かに。でも、それなら自分がせめてみぃとだけでも
一緒に居る時間を作れば良かったでしょ!」と言ってやりました(笑)

本当、天真爛漫というか、暴走娘というか。
今回も迷惑かけた~っ!!!証拠写真は後日またアップします(笑)
親の事情(笑)は関係なく、チビ達は本当に楽しそうだったので残念だ。
月曜から、ワタシとプリキュアごっこしてるよ。ちなみにワタシがマリン役。

なんてさ。
実はみんなとサヨナラしてる時にふと思ったんだわ。
みんな笑顔なので、あまり淋しく思われてないな~って(苦笑)アハハ。
でも、ママの↑の最後の一言で救われましたわ(爆)
ワタシもさ、ママと色々お話する機会がなくなるのが悲しい。
大会ではさ、そういう楽しみもあったモンね☆

・・・うちは強烈に頑張って神戸だって。オツマミ君了承済み(笑)
ママの実家絡みで遠征する時は教えてネ♪
by サンクのボス (2010-03-02 17:11) 

サンクのボス

★RUNパパへ
東へお邪魔しますネ。
大吉にもお邪魔しますネ(笑)

4月の広島遠征、ということで我が家は不在です。
運転頑張って下さい☆西は近い、ですもんね(笑)ブフフ・・・
by サンクのボス (2010-03-02 18:54) 

サンクのボス

★クロス家へ
師匠の胃腸・・・
もはや皮一枚ぐらいで繋がってる状態では!?

破いちゃいますか、ひと思いに(笑)
なんて、また宜しくお願い致します☆
by サンクのボス (2010-03-02 18:56) 

サンクのボス

★びっきままへ
本当、いっぱい遊んでもらいました。
そして、ままがいっぱい食べるところを拝見させてもらいました(爆)
これからは1トップだね。会長、頑張って食べて~。

って、風邪大丈夫?!
ちゃんと食生活正してる?朝御飯、食べる目標はどうなってるかな?
頼りになる先輩だったり、大きなテル君みたいなトコロがあったり(笑)
びっきままとのお付き合い、とても楽しかった☆
なので、ワタシも寂しい限りだよ・・・

でも、きっとびっき家も遠征壊れ隊。
御前崎とかで会おう!もしくは中間地点ぐらいのキャンプ場で!

最後の爆食、望むところだ!
ケーキも食べられるあそこ(みのりんが赤ちゃんの時に寝たところ)なら
3/26(金)がバイキングデーだってさ。さっき一応調べてみた(笑)
それともどこかの御宅でピザとBBQ?スイーツはワタシ担当します(笑)
by サンクのボス (2010-03-02 19:20) 

サンクのボス

★小まめママへ
悲しんでもらえる存在になれたのかな!?
なーんて、ちょっと自惚れてみたり(笑)
それを嬉しく思い、ワタシもサヨナラとは思わないでおくね♪

お互いのB型旦那に東と西、両端から運転を頑張ってもらい・・・
大会とは全く無関係だったりする
A型嫁の楽しいグルメトーク等をまた実現させたいね!

そのために・・・すぽん!と安産で(笑)
まずは来月からの大仕事、頑張って~☆
by サンクのボス (2010-03-02 23:32) 

サンクのボス

★マグニィへ
本人に聞いたところ、全く出世とは無関係な異動だとか(笑)
これがね、「課長」とか肩書きがついての転勤だったら「栄転」なんだとさ。
でも、そんなのさっぴいても・・・
きっと地元に戻ることは良いことに違いないと考えてます。

広島弁・・・「○○じゃないとイカン」とか使ってたりしたけど・・・
それ以上はなかなか浸透しなかった(笑)
近所のチビッ子達に「そんな風に言わないよ~」とか
話し方を笑われてからなんか諦めたわ(苦笑)

そのせいか・・・みのりんも一切広島弁使えてないけぇ(笑)

我が家も小まめ家のブログ、チェックしとるけんね。
ここで今後の育児生活が上手くいくコツを伝授するけん。

「赤ちゃんのことは皆が大事にしてくれるけど・・・
嫁を大事にしてくれる人ってあまり居なかったりする。
なんで、育児を手伝おうと思った時は、赤ちゃんのお世話をするよりも、
ママのサポートに努めて下さいな☆」
一応経験者なので語る、の巻じゃけぇ!

どうよ!広島弁!
by サンクのボス (2010-03-02 23:42) 

サンクのボス

★つのあやチャンへ
おっと!お仕事決まったんだネ☆良かった!
2馬力羨ましいヨ・・・

虎次家(いや、正しくはふう太家だね 笑)の一足先に実家地方へ戻るよ。
そちらも早く地元に近づければ良いよね!?
転勤族・・・なんか誰も幸せじゃない、変な働き方よね(苦笑)

気持ちの整理、というか現状の把握が全く出来てないんだけど・・・
こうしてブログで書くと客観的に自分の立場を知るというかね。
「ワタシ、居なくなるのかぁ~」と、そんな変な感じだわ。
でも、本当「仕方ない」で最後は割り切るヨ。

備北で最後にしたかったんだけど・・・旦那の親族の集まりがあってね。
だから行けなくて、岡山が最後になっちゃった。

幼稚園・・・今日、決まってたところにキャンセルの電話をしたよ~。
東京の方も今日連絡とって、こっちはキャンセル待ち。怖い~。

体壊さない程度に、適当に頑張るヨ☆
by サンクのボス (2010-03-02 23:54) 

サンクのボス

★ボンゴママへ
やっぱり転勤族だったみたいです、我が家(苦笑)
なんか、広島が居心地良すぎて、転勤の地ということ忘れてました・・・

本当、仰るとおりでね。
最初の広島転勤だって、視点を変えればこんなに沢山の出会いに
化けましたからネ。
悲しい一面ばかり見てても仕方がないと言い聞かせ、
喜んでくれる両親の事など明るい材料を考えて進みますわ。
と、書きながら納得を深めてる感じです。

ママのブログほど笑いが多くは出来ないと思いますが(笑)
自分レベルで新しい生活を綴りますね。応援、心強いです☆

なんて、サヨナラモードですが・・・
実は来週末、有馬温泉に出没したりする(笑)
どっかでサンクのガス抜きをしてる我が家と遭遇したりして~。

「3連休で神戸大会があったら考える」と旦那クンが言ってました!
by サンクのボス (2010-03-03 00:34) 

サンクのボス

★ふうらいサンへ
ええ、松井世代東京へ上陸です。
アラゴン王風に「帰還」します。

東で粗相が無いように・・・
今日からまた改めてサンクの無駄吠え@ワンコの躾直し始めました。
ファミコンで鍛えた「Bボタン」の連打並みにクリッカーを鳴らし、
都会の犬に早く変身できるよう、飼い主頑張ります。
大会、まずはご一緒出来るのを楽しみにしてます☆
その時はふうらい氏を驚かせるようなファッションで旦那登場だって(ウソ)

上野~御徒町・・・近すぎでしょっ!
by サンクのボス (2010-03-03 00:47) 

サンクのボス

★geronimoサンへ
住み慣れ過ぎちゃって・・・(苦笑)
東京、実家に近いことは確かなんですけど
住んだことの無いエリアなので、かなり不安です。

ですが、ググッてみたところ・・・
割と近くにドッグランが2つもあったり、河川敷もあったり。
それなりにサンクの遊び場所が見つかりそうです☆
馴染んできたら・・・是非レイと会わせて下さいな。

なんて、その前に最後の悪あがきで・・・
裏山でどっぷり山篭りしてきます@野生の犬風。


by サンクのボス (2010-03-03 01:01) 

サンクのボス

★JUNちゃんへ
おっと!相変わらず見ててくれてアリガトウ☆
そしてコメントくれるなんて(笑)そりゃ驚くわな~。
本人だってまだ現実味が無いんだから。

だけど、待っててくれる友達も居るって分かって嬉しかったヨ♪
そして、美味しいパン屋とプリンもあるって分かって(笑)
ワタシ、プリンにはちょっとウルサイですけど、大丈夫?
(ちなみに、たぶん今のところ「クイーンアリス」のが一番好き)

また帰ったら楽しい&悪い(笑)ランチ会開催しよう♪
チビ連れてWKEのイベントとかも行こう!
あ~、ちょっと前向きになって来たよ☆


by サンクのボス (2010-03-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

裏山の春決定と未定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。