SSブログ

片付けスタート! [引越し日記]

先日、軽く流して見た「引越しマニュアル」サイト。
今日、割とじっくり見まして、引越し先の住所と電話番号が決まらない限りは
手続き関係が全く進まないという事実にめぐり合う(苦笑)

住所は会社に問い合わせればOK。
但し、電話番号は申請してから1週間~10日かかるとのこと。
この間を他のことに充てようと・・・
マニュアルにも書いてあったように
「今必要でないモノからとっとと荷造り!また、不要品は処分!」することに。

クローゼットその1(クローゼットは全部で3つ)を開け、
春夏物の洋服と、本やら雑貨やらで計2つ、まずは荷造り完了のダンボールが出来上がり♪
そして、サンク家恒例「エコ&お小遣い下さい作戦」をするための
お古な洋服と本達を入れた手提げも2つ、まずは出来上がり♪

旦那さんは「俺はフリーマーケットに出る!」と言い張り、東京に持って行くつもりらしいですが、
ワタシは旦那サンほど良いブツを持ってる訳ではないので荷物を減らすことを優先☆
でも、もしフリマに出たら・・・サンクと一緒に店番を頑張りたいと思います(笑)
今も代々木でやってるのかな!?ドッグランもあるし行きたいなぁ~♪
(みのりんは実家で遊んでてもらおう・・・)

とりあえず少しだけでも仕事を進められたので達成感を感じているのですが・・・
それと同時に、この荷造りが相当果てしない量だと実感(爆)
(家の中がテトリスのゲームオーバー状態にならないよう、上手くダンボールを置かないと)

そして何より、自分が引越しをするんだと実感が沸いてきました・・・



今日の偶然

一昨日、辞令が出た日もOL時代の後輩からたまたまメールが来て転勤を伝えられたんですが、
今日もまた、最後に挨拶をしに行こうと思っていたドッグランのオーナーさんから連絡が♪
3/6(土)、お手伝いの依頼を受けまして、ボスの最後のお仕事になるかな!?
でも、天気予報は雨なんですけどね(苦笑)
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ユーフォ

100nice!おめでとうございます^^
by ユーフォ (2010-03-03 23:03) 

トン

おお!早速もろもろ始動しているねえ・・
せつない気持ちもありつつ、やらなきゃいけないことは
次から次へとあって・・という感じかしら。
東京方面でお待ちしてるよー。

しかし、みのりん別離にあたって
プロポーズを受けましたか!
女の子の方がおませさんかと思ってましたが、
これはびっくり。最近の草食男子に教えてやりたいですな!

by トン (2010-03-04 00:27) 

geronimo

引越し大変ですよね~。。出来れば避けて通りたい・・・

今の所に越したときは二人なのにダンボール100箱!でした。
まさにテトリスゲームオーバー(笑)
ウチは荷物多くないはずなのに・・・。荷造りが下手なんだと思います。
そんな僕が言うのもなんですが「とにかく捨てる!迷ったら捨てる!」です。
ま、サンクのボスさんはこういうのは要領が良さそうですから問題なさそうですネ。


by geronimo (2010-03-04 11:14) 

サンクのボス

★ユーフォさんへ
nice&コメントありがとうございます!

by サンクのボス (2010-03-04 23:12) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
本当、せつない気持ちでいっぱいなのに、やることてんこ盛り。
ま、その方が気が紛れて良いのかも。
晴れて引越し完了して落ち着いたら・・・
(広島出ても、今度は入居でまたドタバタだわ)
ゆっくりお茶しようネ。昼酒でも良いネ~(笑)

そうそう、プロポーズされてた。
本人、その時はポカンとしてたのに、翌日になって
「みぃちゃん、結婚したらピカピカ指輪2つ付けるの。
こっちと、こっちにも♪」ってさ(笑)
本当、4歳男子、チビッ子ながらアグレッシブでナイス!
(見た目もナイスなので文句無し 笑)
by サンクのボス (2010-03-04 23:20) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
引越し。前回は自分の分だけだったので楽チンで。
今回はどんなことになるやら・・・

って、ダンボール100箱!?
それって凄くないですか?そりゃテトリスも終わるって・・・
荷造りが下手!?どんだけ隙間空けて詰めたんでしょ(笑)

そうそう、「迷ったら捨てる!」ですよね。それが大事だと痛感!
捨てた瞬間は少し後ろ髪引かれるんですが、
ちょっと経つと忘れてますからね(苦笑)
今日はゴミ袋1つ満タンにしました☆これぞ引越し成功への近道♪
by サンクのボス (2010-03-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。