SSブログ

ラスト☆ドッグラン [引越し日記]

3.19ワンコプール乱入.jpg
(ワンコプールに変なのが1人・・・)

6日に続き、今日も『ドッグランひがしろひろしま』へお手伝いに行って来ました。
5年前、引っ越して来た頃にちょうど出来たドッグランで、
当時、まだサンクも居なかったのに遊びに来たりしてオーナーさんと仲良くなった場所です。
サンクにとっても沢山思い出のある場所でして、今日はお別れにしっかり遊んで来ました。
(ちなみに、サンクはオーナーさんを見ると爆走スイッチが入ります 苦笑)

3.19サンク我慢の子.jpg
(スタッフワンコ?としてしっかり我慢の子を貫いたサンク)

まず最初来たサルーキのデューク君と追いかけっこ状態になりましたが・・・
いや~参った。全く追いつきませんで(爆)久しぶりじゃないの?そんなお相手に遭遇するの。
その後来た柴犬のコロンちゃんには何故か気に入ってもらえ、一緒に居ること多し。
ついでにみのりんが混ざり、こちらは良い勝負の追いかけっこをしてました(笑)

3.19みのりん.jpg
(本日のみのりん)

途中、天気が良すぎてプール解禁となり・・・
ワンコにまみれて乱入する天真爛漫娘が・・・

3.19今日の2人.jpg
(水に滴り過ぎな2人)

最初はズボンをたくし上げて入っていたんですが・・・
何かの拍子に水の中で座ってしまい、パンツまで全滅。
その後、噴水に手を出して自分に被り、上の洋服も水浸し。

・・・着替え、持って来てませんけど。

仕方なく、全部脱がせてとりあえずジャンパーを羽織り、
少しでも肌を覆う為に長靴を履かせる。で、その後やって来たオーナーお孫さんのオムツを拝借。
なんともスゴイ格好で帰宅となりました(笑)


このドッグランひがしひろしま。
広い敷地に、設備がしっかりと整っていて。
大型犬・小型犬スペースが分かれていて、どちらにもアジリティ風遊具があります。
また、以前は大型犬コーナーだけにあった小さなプールが小型犬コーナーにも出来て。
(小型スペース、以前より広さもアップ!こんなに広いのは珍しいんじゃないかな・・・)
また、水場で遊んだりした後の為に、ちゃんと帰宅の際の足洗い場もあり、
タオルまで貸してくれる、なんとも有り難い施設です。
それなのにお値段は回数券を買えば時間無制限で1回¥500。(他に引率者が入園料¥100)
ほぼボランティア状態でオーナーさんが頑張ってくれているんですが、
ゆくゆくは常連の飼い主さん達が都合の良い時はスタッフを担当したり・・・
なんて、部外者になるくせに勝手に妄想しています(苦笑)
だってね、こんなに安価で遊べるドッグラン、無くなったら残念で仕方ない!
・・・サンクがこれから行く東京なんて、¥1.500とかするドッグランがありますから。
そんなに高くちゃ、気軽に行けないってば(爆)


P.S.アロハママへ
ご無沙汰してます~☆昨日ドッグラン来ていたそうで!
ニアミスで会えなかったのが残念。オーナーさんに伝言ありがとう!
(ちなみに、今日のブヒ族はこたろう君と姫ちゃんでした♪)
サンクとアロハちゃんや羽虎が爆走してた頃が本当に懐かしい☆あれ、楽しかったよネ♪
アロハちゃんも羽虎もブログ止めちゃって寂しかったぞ~(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雨なのに・・・ラスト☆海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。