SSブログ

初登園! [みのりチャン]

日曜の入園式後、月曜は代休。
そして、本日記念すべき幼稚園への初登園をして来ました。

と、いっても親同席の慣らし保育でして、時間もお昼前まで。
荷物の片付け方、挨拶の仕方、トイレの行き方などなど。
これからは自分でやらなくてはいけないので、みのりん的に戸惑い発生!?
ただでさえ、あんなに何度も行っていて慣れていた幼稚園と全く様子も違うってのに。

そして何しろ引率している自分が全くアウェイな環境で変な感じ。
黒板に書いてある注意事項を携帯で撮影してチェックするママさん方とのギャップを
ちょっと感じてしまったりで(汗)
携帯を使いこなしいる女子は、普通なのかな。
(バス停の時刻表をメモする時には代わりに使うけど・・・)

そんな親子だったので、今日はなんだかグダグダでした(反省)
短期間ではありますが、母子家庭生活@見知らぬ土地はちょっとキツイですわ。
広島だったら問題無しなんだけど(笑)
ブログで弱音を吐くだけでも、自分を客観視できたりして楽になるのでご勘弁下さい!

明日はかなり早い時間の登園となるので・・・
ハヤテまま、某家様(笑)、すみません、明日もう少し元気になってからコメントさせて下さいネ☆


・・・そうだ、明日は3時間フリーになれるんだからっ!!!

・・・サンク孝行で終わりそうだけど(苦笑)



今日のサンクのボス

近所に全くパン屋さんのある気配無し(涙)
旧サンク家エリアのあの充実っぷりは何だったんでしょう!最高だったよな。
なんで、ヘコタレ気分を上げようと、久しぶりに天然酵母達をネットでポチッ☆
週末から広島でやってたようなパン作り復活だ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

BERRYmama

入園おめでと~(●^o^●)
うちも今日、無事入園式を終えました♪
なんとか、いい子にして椅子に座ってお話を聞いてたよ。ホッ♪

今日は、初登園だったのね、保護者も同伴だったんだ。
初めての幼稚園で、親子そりゃ戸惑うよ(笑)
早く親子で慣れるといいね(笑)あっ子供はすぐ慣れるか(爆)

うちは、明日が初登園。
しかも、いきなりバス登園ですよ!泣いても押し込め~って(笑)
きっと二人ですんなり乗ってくれる事を祈ってます。
ちょっとドキドキだけど・・・

そして、私もやっとの一人の時間☆約4時間(爆)
さて、何しょう?考えただけで、わくわくしちゃう♪♪
きっと、片付けに燃えちゃうな(笑)
by BERRYmama (2010-04-07 21:35) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
ありがと~♪
そして、BERRYのお2人も入園オメデト~☆
うん、2人のことは安心よ。式だけでなく、園生活もバッチリそう♪

初めての幼稚園さ、園庭が無いに等しくてネ(苦笑)
ただ、唯一ある遊具がG1笠岡大会であった茶系の色のでさ。
狭いのに泣けるやら、BERRY家と遊んだの思い出して泣けるやら(笑)
みのりんも「あ、さぁちゃんとゆうちゃんと遊んだのだ!」だって。

そのみのりん。2日目の今日は昨日より数段慣れたみたい。
たまたま別件で先生から電話があって、様子を教えてくれた。
本当、子供はすぐに慣れる!だよ。
いきなりバスか~(笑)どんなだったか教えてね♪

んで、一人の時間♪これが大事よね~やっぱり。
初日は家庭の事に費やしたわ。悪いこと、出来ないもんだ(笑)
確かにネ、片付けは相当はかどるヨ♪ガッツリやっちゃって~☆
by サンクのボス (2010-04-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

犬印終わりと始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。