SSブログ

サンクにお友達誕生☆ [サンクの友達]

4.8NEW運動場.jpg
(サンクのNEW運動場)

今日の朝、社宅で今年度の管理人選出の井戸端会議がありまして。
すると、その傍で遊んでいたお隣のチビッ子達が「サンクいる?」とやって来た。
「遊びたい?」と聞くと「うん!」と言うので、リードを付けて外へ出てみる。
で、ワンコのお触り(笑)ルールを伝授した後でナデナデタイムに。
で、そのままみんなで散歩に行くことになりました。

4.10みんなで散歩.jpg
(遊びに来ていたボス母を入れて、人間5人でサンクの運動に。)

みぃちゃんの制服の手直しに駆けつけてくれていたボス母も一緒で、大人数。
社宅のチビッ子に言わせると、「犬がいるのが嬉しい」とのことでして。
そんなこと言われちゃこっちも嬉しくなっちゃう訳でして。
3歳児と比べると驚くほど聞き分けの良い小学生、とっても良い子なのでした。
(引越し初日に挨拶に行った時点でみぃちゃんとサンクと仲良く遊んでくれたし☆)

河川敷ではウェスティーのパピー、サービスちゃんとチョコラブのラニと遭遇。
それぞれワン!と吠えてしまったサンクでしたが、いざ近くに寄れば普通に。
先日、「チワワ<鹿肉ジャーキー」の力具合が判明していたので、今日もそれを駆使してね。
(チワワ君を発見した時点で鹿肉出して傍を通過したら、こっちにずっと注目で、チワワ君をスルー)
特にラニの飼い主さんは2匹がワンワン言い合ってる時に
「一度ガウガウしちゃえば気が済むからねぇ~」なんて言ってくれたので
「分かってらっしゃる~(笑)。」と気楽にお話させてもらいました。

んで、ちゃっかり動物病院の評判も伺いまして♪
すると、先日知り合った柴犬チャンの飼い主さんと同じ場所を教えてくれたので安心倍増。
サンクの主治医、自宅から徒歩ですぐの病院に決定!近くて嬉しい~。
週明けにでも狂犬病注射をブスッと行って来ます☆


今日のサンク家紹介

4.10サンク家紹介.jpg
(玄関前のドアが無い!)

引っ越してきてまず気がついたのは玄関を開けてリビングに入るところのドアが無いこと。
その後、物置で「元ドア」だったブツが発見されましたが・・・
世界名作劇場の『南の島のフローネ』っぽいシールが貼ってある時点でまた歴史を感じ・・・
きっとドアとして役立たなくなったので、外されるべくして撤去されたんだと理解。
あえてドアを付ける試みはせず、とりあえず寒い時期になるまではカーテンで代用しようと。
で、金曜のフリータイムにディスクをトンカチ&ドライバーに持ち替えてDIYタイム。
今までは釘だけでしたが、とうとうネジまで社宅に打ち込んじゃいました(笑)

・・・で、時間が無くなってサンクの散歩のまま幼稚園のお迎えバス停に行ったら・・・
「犬は勘弁して下さい(汗)」と言われる。いや~、粗相してしまった!(反省)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

女子高並み・・・裏山魂忘れるな☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。