SSブログ

裏山魂忘れるな☆ [サンク]

4.11正しい下り方.jpg
(サンクとボス流、河川敷への降り方)

月曜日が雨予報だったので。
日曜は朝散歩で旦那君がディスク遊び。(旦那さん、広島勤務を終えて本格的に東京移住)
夕方、今度はワタシがサンクと2人でガッツリ徒歩散歩。
テーマは「河川敷はどこまで続くのか?」。
前回は橋の右側を攻めて突き当たりまで判明していたので、
今回は左側をズンズン歩いた訳ですが。
こっちは途中、更に分かれ道となって伸びておりまして。
一度で探索は断念し、とりあえず源流(!?)の方の河川敷をずっと行ってみました。
往復1時間。おチビさんが居ないのでかなりの距離を歩いたんじゃないのかな?

途中、ボーダーコリーとラブラドール2匹、そしてウェスティーの4匹の集団散歩チームが居たので
挨拶をしておき、また他にもボーダーさんを2匹確認。
やっぱりワンコの散歩のメッカになってる模様です。

で、その河川敷ですが。
トップの写真にあるとおり、我が家はちょっとハードに登ったり、下ったり。
決してスロープになってる道を使わず(笑)
せっかくコンクリじゃない坂道があるのですから。
そこは、「裏山根性」ってことで、あえてズンズン登る。
サンクもワタシも、裏山で鍛えた脚力!?を忘れたくないと思います☆


月曜のみのりん

「お母さんも一緒に幼稚園行こう」と、送りのバス停で少しぐずるも・・・
今日は朝から広島時代のような落ち着きを取り戻したみのりん。
帰宅してからも「我」を通しきろうとするここ数日の荒れ模様はなりを潜め、
話し合いの元納得し、すぐに他の事に意識を転換するように。
やっと新しい家での生活に慣れてきてくれたのかな♪良かった・・・
(相変わらず、和室のことを「臭い部屋」と言いますが 苦笑)


ちょっと太ってきた?のボス(笑)

自宅の目の前にコンビニ並みに便利な薬局サンがありまして。
(広島で言う、ウォンツとかひまわりみたいな感じ。食品が結構揃ってるんです)
コンビニなら近くても、価格が高いから利用は控えるのに、ココは安いから困りもんで(苦笑)
ワタシの大好きなピザポテトが¥118とかで売ってるんですよ。(コンビニだと¥150ぐらい)
既に何袋買ったことか・・・(爆)
あ、お菓子が無い!と思い立って、すぐに買いに行けるのが嬉しいけど怖い。
河川敷、坂道登っても全然足りないって話。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ティアラママ

新生活始まってるね~♪
住めば都~~~~
ティアラ家が前に住んでいたところは 
蛇口をひねってもお湯が出ませんでした
洗濯機置き場は外だったし、隙間風とお友達でしたわ
取り外された、ドアもあったし まっ
今となってはよき思い出でゴザイマス

3年マイホーム計画頑張って☆


by ティアラママ (2010-04-12 21:56) 

サンクのボス

★ティアラママへ
新生活、本人の意思とは関係なく始まってるよ(苦笑)
んで、それに既に慣れつつある。
住めば都って本当で、今は和室でストレッチとか存分に出来るのが
ちょっと嬉しかったりするヨ。
蛇口をひねってお湯が出ない(蛇口も水用の1つしかない)ってのは
本当にショックよね。
洗濯機置き場が外は・・・ママの方が勝ちだわ(笑)
外されたドアがあったのは同じ。どこもなんだか様子が同じで。

・・・それを乗り越えたからあのゴージャスなお家にめぐり合えたのか。
そっか、我が家も・・・って、まず無理だな(笑)
今じゃさ、築40年オーバーを経験してるから中古物件で楽勝よ。
中古→ちょこっとワンコ仕様リフォームでも良いかも♪3年頑張るぞ!
by サンクのボス (2010-04-14 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンクにお友達誕生☆新しい病院へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。