SSブログ

新しい病院へ [サンクの通院記録]

本日、評判の良かった動物病院へ。
最初に外観を見た時から「あ、なんか好きだわ☆」と運命的なモノを感じてましたが(笑)
ドアを開けるとさらに好感度アップ。
3階まで吹き抜けの、とても開放感がある待合室でして。
ありゃ、こんな病院初めてだわ、と内心うかれる。

受付の方も丁寧で、ますます期待度アップ。
で、先生はどう???と呼ばれるのを待って診察室に入ると・・・

そこはとてもステキな(!?)診察室でして。
広くて清潔感があって。で、先生は感じも良く、手際も良いときた☆
(アシスタントの女子先生&スタッフの方も好印象☆注射も上手でした)
年に一度健康診断として血液検査をしていて、これが今までのデータです・・・
などと、広島から引っ越して来たばかり等の話も含めて手短にサンクの紹介をば。
触診をしている間、「すごく綺麗な脚をしてますね。良い環境で運動してたんですね」と言われ、
飼い主嬉しいのなんの。
(気になっていた肛門線のケアのことも伺うと、広島の主治医さんと同じ意見のようで◎)

触診の後は狂犬病予防接種と血液検査用の血液採取。
それからフィラリア処方の薬の相談と、サンク家エリアのノミダニ情報を聞いてから薬を決定。
かなり満足の、というか文句無し、期待以上の診断内容でした。
なんで、退室する際には「これから宜しくお願い致します!」と元気良く(笑)。
いや~、良かった☆


本日のお会計

初診料 ¥1.050
狂犬病予防接種 ¥2.100
カルメドッグチュアブル 6ヶ月分 ¥7.350
フロントラインプラス 3回分 ¥4.980
CBC血液生化学検査一般全項目 ¥9.450      計¥24.930なり~。


血液検査の値段、ボス実家では¥3.000で、広島主治医さんでは確か¥6.000だったような?
「全項目」って書いてあるから、もしかして余計なのまでやってくれちゃったのか!?
結果をもらいに行く時にちょっと聞いてみよう(苦笑)これはちょっと高いゾ・・・
フロントラインはね、価格を知りたかったのもあったので病院で買いました。
ネットではきっともっと安いんだろうな・・・


今日のサンク

病院が事務局となって勧めている「わんわんパトロール」プロジェクト。
サンクも晴れて会員になることになりました(笑)
ご近所の防犯に一役買うため、ワンコの市民権向上のため、サンクとボス頑張ります☆
(黄色の腕章を付けて散歩に行くだけだけどネ)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

裏山魂忘れるな☆黒犬と紺娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。