SSブログ

テレビっ子魂 [日記]

今日のフリータイム。
テレビを奥の和室で見ることに大分嫌気がさして・・・
独りでレイアウト変更開始。

まずは受け入れ先となるリビングのパソコン机を撤去し・・・
32インチテレビの配線類を抜いて台から降ろす。
火事場のクソ力・テレビっ子魂でうんこらしょ~とそれぞれを運び、
やっとテレビのあるリビング完成☆

予め、BSアンテナから来ているコードの長さが足りなかったので
ベランダに登り、これまたコードをうんこらしょ~と引っ張って延長する長さを確保。
で、その他どうしても自分じゃ出来ない配線処理を電気屋さんに頼んでしてもらう。

で、新しい場所にて映るかの最終チェックをしていたら・・・
古びた電源プラグから、バチッ!という音と共に青白い火花発見(苦笑)
きっと御歳40歳程の古いパーツ、怖いのでついでに交換してもらいました。
(プラグに電気製品のコードを差し込んでもグラグラ不安定でした)
レイ変なんだか、これまた古い社宅の修繕に手をつくしたのか分からなくなってきましたが・・・

「来た時よりも美しく」 BY榛名移動教室の教訓

この素晴らしい!?教訓は守れていると思う(苦笑)
次に住む人、入居と同時に地デジもBSも電気も・・・フル装備だぞ☆


なんて、光回線を引いた場所からパソコンを離してしまったので・・・
只今、床にパソコンを置いて使ってたり。
17インチデスクトップをノートパソコン風に使う自分、ちょっと(かなり)根性入ってますナ。

次の装備は無線LANかな(笑)


今日のみのりん

幼稚園から帰宅するまでに、道草し放題(笑)
同じバス停の男の子(1人は年長君、もう1人は同じクラスの子)とはしゃいでね。
バス停から家の方の分かれ道までバイバイする間、これまた楽しそうで。
お陰でお母さん同士もすーっと自然に仲良しになれました。でかした、天真爛漫娘!

帰宅後は、同じ組のヒナタちゃんごっこ炸裂。
つい先日まではクラスの担任の先生ごっこがブームだったんですが。
まだ本人がどんな子なんだかワタシは知らず。会うのが楽しみです♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さっちゃん

ボスもサンクもみのりんもお元気そうで
なによりです!
ワンコOKの社宅は、よかったね。でも・・・
古めかしいな~(笑)

引っ越したばかりで、いろいろ大変だろうけど、
ボスなら大丈夫!!!
気合いで、乗り越えて!

私は、御前崎1~4日参戦予定です。
晩御飯や、駐車場宴会よかったらご一緒しましょう。
会えるの、楽しみにしてます!
by さっちゃん (2010-04-23 23:24) 

サンクのボス

★さっちゃんへ
ご無沙汰~!コメントありがとう!
懐かしくて涙が出て来そうだよ(笑)
体は元気なんだけどね、やっぱり気持ちは不安定気味です・・・

「ボスなら大丈夫」って言ってもらえる根拠が知りたいヨ(笑)
ワタシ、「外ヅラ」良いからさ、人に会う時はカラ元気なんだよね。
独りになると、かなりヒヨヒヨしてる根暗人間デス(苦笑)
でも、気合いって必要ダヨね。乗り越えるしかないしね。
頑張るよ!・・・・・・ほどほどに。

おぉ~!御前崎やっぱり参加だね♪楽しみぃ~♪
晩御飯に駐車場宴会、頼りにしてます。肩身狭いんで(苦笑)
by サンクのボス (2010-04-24 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。