SSブログ

初☆御前崎 その1 [ディスク大会]

5.2御前崎名物.jpg
(静岡・御前崎と言えばコレ? 風力発電・ぐるぐる君。 Nでは通称「ぶんぶん」らしい )

もう随分昔のことのように感じますが・・・
G.Wってまだ先週の出来事なんですよネ。
サンク家にとっては初めての「御前崎大会」参加でした。

・・・楽しむハズだったのに。
1日(土)、荷物の搬入をしていたら段々頭がポーッとしてきて。
前の週から続く喉の痛みも咳を伴って悪化。

西の先輩から「サンク家、今日から来るって聞いたけど、渋滞にハマッちゃった?」
なんて電話を頂いた時は・・・

病院に居ました(苦笑)

だってね、連休中にもっと酷くなったら大会どころじゃないですからね!
それでも、通院虚しく、お昼過ぎに出発した頃には熱も出てきて食欲もダウン。
お陰でずっと助手席で寝て現地に到着しました。
現地に到着してからは更にダウンしてしまい、後ろのベッドで本格的に寝たきりに。

んが、夜になってコンビニで懐かしい面々と再会し・・・
「病は気から」と改めて思いました。嬉しいと気力も沸いてきてね。

翌朝は熱も下がり、嘘みたいに喉の痛みも引いてくれました。
但し、まだディスクをちゃんとやるまでには回復しておらず。
「今日は立ててるだけで良しとしよう」と、あっさりレディサバで1コケして来ました。
(ミス・3・6・と来て、4投目のチョロを失敗して5投目入らず。そしたらBPは12だった・・・
普通に4投目やってれば良かったのね~。G1だからBP高いと思い、狙ったのが×)

その後はずっと子守かな。

5.2御前崎の海.jpg
(久しぶりの海。サンクよりもみぃが大興奮☆)

走り不足のサンクを海で泳がせてあげたかったけれど・・・
その後、体を洗ってあげられないねぇ・・・と気がついて断念。
なので浜辺をあまり見せたら可哀相かな?と思って撤収をしようとすると・・・
みぃが「やだ!泳ぎたい~っ!海入る!」と断固拒否。かなり手こずりました(苦笑)

翌日の3日。
海になかなか連れて行ってもらえないお嬢さんの自由行動が目立つようになり・・・
他の方に捕獲してもらうこと数回(汗)

5.2御前崎チビッ子コーナー.jpg
(チビッ子コーナー充実してます)

それでも懲りずにチビッ子コーナーでの「お友達スカウト」に励んだみのりん。
色んな子に「みぃちゃん、広島から来たの♪」と話し掛け、スルーされるのにもめげず、
最終的に2人兄妹をテントに連れてやって来ました(笑)

まずはサンクとご対面させてあげ、2人が大喜びしてくれたところで今度はディスク。

5.2チビッ子その1.jpg
(その1:旦那によるディスク講習)

まずはスロー練習。そして今度は「ローラー兄妹対決」へと発展。

5.2チビッ子その2.jpg
(その2:ローラーディスク拾い対決)

妹ちゃんがかなり活発でね。お兄ちゃんを負かしておりました☆
それで、今度は勝者の妹ちゃんが投げ手となってオッサンと兄クンの対決。

5.2チビッ子その3.jpg
(その3:おっさんと兄君)

あ、これか。こんなんしてるから旦那さんバテタノネ(笑)

その後、この兄君は我が家が預かって大会観戦に連れて行き、
その間、みのりんは妹ちゃんと一緒に遊具の方で遊ぶという、チビッ子トレードも。
兄君はとても楽しかったみたいで、
「2011年のG.W.もココに来る!」と言ってました。まぁ嬉しい☆

我が家も来年の御前崎、行ってるのかな~!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。