SSブログ

栄町~越路までの1週間 [日記]

ブログの更新は追いつかずでしたが、かなり濃い1週間でした。
さらっと箇条書き風に記録しておきましょうネ。

*日曜日は旦那が病欠~♪

栄町大会2日目。 旦那さん風邪により、参加を断念。 朝、サンクと2人で近くの公園で独りエントリー大会をして来ました。 ちょっと刺激を与えるかね?と思い、呼び戻しの時に 「タレ目ちゃ~ん!」と初めて呼んだら・・・・・・また立ち止まって不思議そうにしてました(笑)


*月曜日はタマゴが爆発~♪

大会に持って行こうと思って作った手羽元と卵の煮物。 結局、お昼に食べることになったんですが・・・ 予め半分に切っておいたのに、レンジで温めたらタマゴ爆弾炸裂。 良い子はマネしちゃいけません。


*火曜日はビール解禁~♪

昨日病院で薬をもらって来たばかりの旦那さん。 今日の晩にはもうお酒を我慢できず、薬飲まずにビールを飲む。


*水曜日はワタシが爆発~♪

5.10小径開拓.jpg
(小径開拓開始。雑草抜き&石撤去を毎日1時間ずつ。ただ、木の下は怖くて行けない)

旦那サン出勤後、病院でもらった薬を家に忘れているのに気がつく。 あぁあ、また週末は大会が控えてるのに・・・と食事でフォローと思って夕飯を沢山用意。 すると、夜10時頃になって「今日、飲むことになったから」と電話がありまして。 相当怒った訳であります。しかも、帰宅後畳の上で寒そうに寝ていて、翌朝からまたクシャミ。


*木曜日はサンクにミルク~♪


5.13ミルク到着.jpg
(ポチッとな、したミルク到着。)

御前崎大会で、久しぶりに会う方に「サンク痩せた?」と言われ。 確かに体重が落ちていて、気になる。ご飯の量は変わらないのに、うーん。 そうか、某お宅のオヤツやらミルクのおこぼれがなくなってるな(笑)と思ってミルク購入。 大会中の栄養補給にも良いね?ということで携帯容器に入れて越路へ連れて行きました。 この容器、粉ミルクを1回分毎に分けて入れられて、ボトルに注ぐのも楽チンでして。 みのりん用に使ってたヤツをサンクにお下がり~。


*金曜日はパン屋リベンジ~♪

5.14あそこのパン.jpg
(幼稚園に行ったついでに、近くのあのパン屋さんへ再び。)

幼稚園のプールのお着替え手伝いに行って来まして。 帰りに、せっかくだからと前回玉砕したパン屋さんにリベンジ。 すると、とてもステキなママさんがお店番をしていてね。楽しくトークして来ました。 パート募集もしているようで。スイーツ系の仕上げとかもやらせてもらえるらしい。 う~、ちょっと惹かれるなぁ☆ そうそう、みのりんの水着姿を見てちょっと笑っちゃいました。 背が高い方だということが分かったのと・・・とにかくコロコロしていて頭が大きい!(爆) 元々頭が大きめだからと、帽子を大きいサイズにしたら・・・それがイケナカッタ(苦笑) 本人はそんなの気付くことなく、とても楽しそうにプールでニコニコしてました。 着替えの時もお友達と遊んでご機嫌で。 でも、一緒に遊んでいた子は行動が早くて、ちゃんと遊びながらも着替えてて。 マイペースなみのりんは遊んでるばっかりで、サンク同様、ちょっとイタイ系(笑)


で、この金曜の夜に越路に向けて出発でした☆
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ふうらい

どうも。
ふんすいです。

御前崎、栄町、越路と本当にお疲れさんです。
新しい生活でお疲れだったと思いますが、東の大会の本格参戦はいかがでしたか。
御前崎と越路、一緒に参戦出来て本当に楽しかったっだす。
サンク家に我々の適当大会参戦ライフがバレてしまってどうしましょう。

まあ、丸顔ずの大会ライフの一段落ですが。
これからは、Kozy君ともっとお酒を飲まなくてはなりませぬ。
みいちゃんに悪い虫が付くことからお守りしなくてはなりませぬ。
ボスにもっと野次ってもらわなくてはなりませぬ、俺ってMなのか。

来シーズンもよろしくね~。
by ふうらい (2010-05-18 18:07) 

サンクのボス

★ふうらいサンへ
ふんすいさーん!

いやぁ~、3連戦はちょっとやり過ぎでしたわ。
ま、どの大会も行ってみたかった分なんで仕方なかったんだけど・・・

東の大会、新鮮で良いですよ。
なんて、今はとにかく他のワンコと人を覚えないと
自分の出番が全く分かりづらくて。それが難点です。
あとはとにかく粗相なく、当たり障りなく参戦したいと考えてます(笑)

ご一緒させてもらった大会は本当に楽しかった☆
特に、越路のタープ飲み会なんて最高に面白かったです。
「フットフォルト→うっぷす」にミセスマッコリとか・・・
大会に来ているのをついうっかり忘れてしまった夜でして。
なんか、癖になりそうな感じ(笑)

なんで、これからも昼間は居なくても夜の部で参戦してもらわないと。
(kozy君、夜の部ですごくイキイキしてたから・・・)
みぃちゃんのお守りをしてもらわないと。
ヒヒッ!と引き笑いを沢山させてもらわないと。

来シーズン、早く始まらないかな~(笑)
あ、まだ終わってない人が沢山いるのよネ。
蚊帳の外でスンマセン。自分も適当参戦組の素質ありなんでしょか。

こちらこそ、これからもヨロシクどーぞ☆
by サンクのボス (2010-05-18 21:55) 

そ。

適当参戦組のそ。です。
適当に付き合っていただいてありがとうございました。いつもあんな感じ
なんですよね~。今回は大吉に行かないだけまじめだったかもです。
また、大会ではお世話になるかも知れませんがその時はよろしくお願い
します。
by そ。 (2010-05-18 23:39) 

cihcl

越路オツカレサマでした!

適当参戦組
芸人さんの相方です。
【ミセスマッコリ】ってひょっとしてワタシのコト?!

ボスさんは面白く(アンテナの張り具合が)
みーちゃんはかわいいし
旦那さんイイ飲みっぷりで
とてもたのしかったです♪

またご一緒したときはヨロシクおねがいします。

by cihcl (2010-05-19 01:52) 

サンクのボス

★そ。サンへ
こちらの方こそ、こそ適当に付き合っていただき(笑)、
ブログにまでコメントしてもらって・・・有難うございます。

適当参戦、ふんすいサンから話には聞いておりましたが・・・
御前崎から、図々しくご一緒させてもらっちゃって申し訳ないですが・・・
楽しませてもらいました~☆

大吉・・・行かなくても十分、いやそれ以上に楽しめたかも!?
夜、タープで飲むなんて初めてだったので最高でした。

大会、お世話になりっ放しで恥ずかしいですが、
サンク家がうざくなかったら(笑)、またご一緒にヨロシクどーぞ!
by サンクのボス (2010-05-19 11:18) 

サンクのボス

★ミセスマッコリちゃんへ
YOU以外、そんな名前の似合う方いませんから(笑)

越路、お疲れサマでした。そして沢山オメデトウ☆
適当参戦でありつつ、お酒も適当にたしなみつつ・・・
2人とも要所はガッツリ押さえてるとこがスゴイ。

大会会場で側転してる人、
あんなにカツゼツ良い人は見たことがなかったし(笑)、

ショーチューをあんな飲み方で飲む女子は初めて見たので
こちらこそとても楽しかった☆

会うのはまだ2回なのに、仲良くさせてもらって感謝してマス☆
今後もヨロシクどーぞ!

P.S.実はね、自宅のオモチャの中に芸人さんにちょっと似てるの発見。
   月曜の朝、みぃちゃんと2人でニヤニヤ笑ってたんだ~。
   今度ちょろっと載せちゃうかも!?



by サンクのボス (2010-05-19 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。