SSブログ

フランスより生中継 [テレビ]

テニスの全仏大会、男子シングルス生中継。
錦織君の応援しています。

2セットダウンから3セット目でタイブレークになり、モノにする。
4セット目もシビレる展開になって来ました。

愛犬にフランス語の名前を付けたCINQ家。


・・・さっぱりフランス語分かりませんけど(笑)
でも、使えるフレンチ知ってます。

「アン カラフェ ド オ シルブプレ!」
(意味:水下さい!ミネラルウォーターじゃなくて、ただのヤツ。ボトルに1本たっぷり!)

コレと、挨拶だけはかなり本場仕込ですヨ(笑)



今日のみのりん

今日はカメラ撮影OKの保育参観日でした。
本日もずーっとペコちゃん状態でお口からベロ。
「口にちゃっく!」と、野球監督並みにサインを出すも、頑固なピッチャー並みに首を横振り(苦笑)

帰宅後、今度は社宅の先輩ママさんがバレエの体験に行く?と誘ってくれる。
もっと先になると思っていたみのりんのバレエ遊び、ついに実現しました。
明日にでも、ちょっと笑えるその勇姿をお見せ出来るように頑張ります。
しかし。ここでも口を半開き。
先生曰く、「緊張しているとベロが出ちゃうのよ」と。
先生から言われる「口にチャック!」には素直に反応し、とても楽しそうに踊ってました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フラットパピー☆眠れない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。