SSブログ

獲らぬアサリの・・・ [日記]

殻算用。

アサリが沢山獲れたら・・・
まずは定番の酒蒸しにバター焼き。

それでも余るぐらい獲れるハズだから・・・
パスタでも良いね~と、
昨日お手製のトマトソースを作って冷凍庫にスタンバイ。
白ワインも冷蔵庫に入ってるから、「ビアンコ」でも楽しめるゾ。と。

何の話かというと・・・
今日は、本当だったらみのりんの幼稚園の遠足でした。
行き先は船橋。お題は「潮干狩り」。
初の遠足。しかも楽しげな内容に、ワタシはかなり大喜びでして。
前もって支度を万全にしておりました。

が、昨日の朝からみのりんが微熱。お昼寝後には8度と、残念なことに。
本人はあまり事情が分かってないようでしたが、すっかり夕飯を決めてたワタシはショボン。
最近開催されているママのみのランチではなく、子供も一緒の良い機会を逃したのも大きくて。
ま、仕方ないですネ。
次のイベント、「七夕の日」に照準を合わせて、ちょっとの風邪に負けない体づくりだ☆
そして・・・秋の遠足で弾けるのだ(笑)


今日のみのりん

その本人。本日の午後はだいぶ元気になってきて。
微熱は残っていましたが、「みぃちゃんと遊べる?」と来てくれた社宅の子と遊ぶ。

そして、意外な事実が判明しました。
その子に、「ねえ、最近カマキリの赤ちゃんが家の中に入ってきたりしない?」と質問してみたら。

「いるよ。ウチ、飼ってるもん。でね、卵が沢山孵っちゃったから、半分逃がしたの」と。
あぁ・・・昨日のカマキリの赤ちゃん大発生の原因判明。
でも、その子にカマキリのその後については言及出来ませんでした(爆)

ゴメンよ、カマキリ達。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

BERRYmama

みぃちゃん、元気になってきたかな!?
子供は、突然熱を出したりするから、わからんものよねぇ・・・
でも、よりによって遠足とは(涙)
遠足って親たちの交流の場でもあって
いろんな情報かわすチャンスだもんね!
逃した気持ちは、わかるわぁ(笑)
とくにバス通園だと親の交流が少ないもんね!
私もそう思うもん。だから、幼稚園情報は仲のいいママ友から
いつも聞いてGETするみたいな(笑)
結構、ママ同士の付き合いって大変なんだと思ったよ。

しかし、潮干狩りっていう遠足もすごくない?
普通、公園なんですけど(笑)うちはグリーンピアだったよ。
かなりいい幼稚園って感じ(笑)
ワタシ、潮干狩りしたことなくて、すごくしたいんだぁ。
アサリもめったに買わないしね(笑)是非採って、味わいたいっす。

みぃちゃん、元気になるといいね。
うちも今、年少さんで「水疱瘡」が流行っててね、
移ってきてほしいんだぁ(笑)かかれ水疱瘡!!

by BERRYmama (2010-05-28 14:14) 

BERRYmama

大事な事かくの忘れてた。
実は、私も生け花(小原流)初等科完了してます(爆)
似合わんでしょ~まいったか(笑)
by BERRYmama (2010-05-28 14:17) 

サンクのボス

★BERRYmamaへ
みぃチャン、ほぼ元気なんだけどね。
鼻タレさんなので今日も休んで週末に備えましたわ。

バス通園ママの置かれた状況、全く同じだヨ。
遠足はかなりお得(笑)な機会よね。逃したわ~。

そうそう、潮干狩りってかなり嬉しいよね?
ちなみに、広島のままだったら「鏡山公園」だったらしい(爆)
って、園庭もないに等しいとこだからさ。その分頑張ってくれてるのかな?
潮干狩り、子供の時にやってさ。なんか楽しかった思い出があってネ。
かーなーり、ワタシが楽しみにしてた(笑)
今度家族でリベンジするかな・・・

水疱瘡かぁ。なんでも流行るよね(苦笑)
早めにかかっておいた方が良いのは、是非うつして欲しいモンだよね。

って、ママも生け花経験者でしたか!すごいなぁ~。
みんな、女子だね~☆池坊も小原も、違いさえ分からんよ。
ワタシ、最近女子になったばかりなんで(爆)
by サンクのボス (2010-05-28 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2学期のお楽しみ保育参観の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。