SSブログ

蚊連草デビュー☆ [小庭開拓]

6.9サンク.jpg
(色が変な写真ですが、サンクが「いかにもサンク」な顔してるので 笑)

本日、ネットで気になって注文した『蚊連草』が到着しました。
(詳しくはコチラ→『蚊蓮草』の説明@楽○

簡単に言うと、
虫除け効果のある『ゼラニューム』と、『シトロネラ草』を異種交配した植物だそうで、
蚊の炭酸ガス察知効果を鈍らせ、刺される機会を減らす、という仕組みらしい。

6.9蚊蓮草到着.jpg
(確かに、シトロネラ特有の香りがします。)

箱を開けてみると、早速あの特有の爽やかな香り。
ワタシ、このシトロネラの香りだけでも満足なので。
効果は過大に期待せず、効けばやったね☆ぐらいのスタンスで臨みたいと思います。
ちなみに、先日買った「ローズゼラニューム」よりもかなり香りが強いです。
成長する力が強いそうなので、とりあえず2株だけ買い、あとは上手に増やして・・・
玄関・ベランダ・縁側の「蚊の乱入ポイント」に置いていきたいと。
そして出来たら庭の要所にチョロチョロ置いて、全体をカバーしたいですわ☆


今日のサンク

6.9サンク爆走.jpg
(小径で爆走サンク)

夕方、小径の手入れをしていて。最後にひとっ走りさせておきました。
最近、午前のたっぷり河川敷散歩とコレが日課になってます☆
小径で一緒に外に出てることにより、家の周りのいろんな音を聞かせてます。
室内にいると絶対に吠えている配送トラックの到着も、外にいると全く無反応。
早く慣れて欲しいなぁ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。