SSブログ

久しぶりのカイカイ・・・ [サンクの通院記録]

6.17病院2.jpg
(久しぶりのカイカイ発生で病院へ)

今月上旬、サンクの耳にあまり見たことのないポツポツ発見。
おや?と思うも、本犬も痒そうにしていなかったので、経過観察。
すると、かさぶたになって乾いてきたので、良化したと思いそのままに。

そして、先週末の川遊び。
当日の土曜は実家で水で流した程度に留めてしまい・・・日曜の夜に帰宅。
月曜の朝、体のチェックをしてみると・・・前後の内股とお腹部分にかゆそうな症状が(涙)

ごめん~っ!とシャンプーをすぐにしなかったこと、そして実家の庭で寝かせた事を反省し、
すぐにシャンプー。

すると、症状が落ち着いてきたように思えたのですが・・・
木曜の朝、耳もお腹も急に悪化していて驚きました。
で、すぐに病院へ。

6.17サンク.jpg
(病院サンク)

先生には「これは酷い」と言われ・・・
まずは症状をすぐに軽くしてあげるため、と注射を打たれました。
他には外耳の処置と皮膚検査(お腹の毛をブツッと少しまとめて抜いて調べに)。
初めて当たる若い女子先生でした。
なかなか院長先生には当たりませんね~(苦笑)今度はご指名してみようかな!?


今日の診察代

再診料 ¥525
皮下注射 ¥1.575
外耳処置  ¥735
皮膚検査  ¥525
内服薬(黄緑・直径8ミリくらいの錠剤)9日分  ¥945
 ”  (オーグメンチン250rs) ”   ¥2.826
点耳薬(ウェルメイト 広島の病院でも使われてました) ¥2.100
ノルバサンオティック  ¥2.100


合計¥11.330なり~  今月2度目の会計時ショック!(苦笑) ま、自分が悪いんだけど!
ただただサンクには申し訳ない・・・


この日のサンクのボス

17(木)はかなりの猛暑の日だったんですが・・・ハードなスケジュールをこなしました。
頑張った気がするんで(笑)、ちょっと言わせてもらいたい。

朝:明日から雨だろうと思い、洗濯×2コース。 
  普段あまり洗わないGパンも、最近の暑さで汗かいてて嫌なのでまとめてやっつける。
  
  サンクを病院へ連れて行く。

昼:みのりんの幼稚園弁当の試食&説明会@お弁当屋さん。
  猛暑の中、チャリンコでGO!

  帰宅後、バスのお迎えの時間まで汗だくになりながら芝生の種蒔き残りの半面完了!
(種蒔き前に、再度耕して、目土と肥料入りの床土10キロ袋×3を蒔きましたゾ。)


 で、お迎え後に、この時も明日は雨だろうと信じていたので・・・
みのりんが着替えた制服&自分の農作業で汗だくの服を洗濯!(本日3回目)


あの暑さの中だったので、どんなにバテるかと思ったんですが・・・
意外にやり遂げたスッキリ感の方が勝っていて。
でも、夜パソコンに向かう気力までは残っておらず。

さらに、次の日の天気、雨が夕方頃までは降らないと知った時には泣けた(苦笑)
どんなに梅雨の合間の洗濯チャンスだろうと、もう明日はサンクの散歩しかしない!と心に決めた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。