SSブログ

小径ライフ充実週間 [雑貨]

6.19じょうろとホモオダれんが.jpg
(今週ポチッとな、して届いたジョーロと雨で「ホモオダほもお」状態になったレンガ)

小径改造の肝、芝生の種蒔きが火・木曜で完了。
これからは水やりが重要な任務になりますよ、ということでしたが。
我が家、まだジョーロを持ってませんで(汗)
火曜日はお隣の、ワタシが勝手に園芸師匠と仰ぐピコちゃんママ宅のを借りる。

それからです。
「マイジョーロ」探しを始めたのは。
毎日の水やりが退屈にならないモノ、
庭先に放置しておいても散らかってる感がない、絵になるモノ・・・
先日読んだ北欧のガーデニング本に影響されること大(笑)

6.16ガーデニング本.jpg
(生活感が全く漂わない、可愛いガーデニンググッズばかり)

だってねぇ、あまり買物しないお家ですから。
生活必需品を吟味する時ぐらい慎重に、妥協をあまりしないように・・・
ここのアイテム選び次第ですからね。主婦のヤル気が上がるのも、下がるのも(笑)
いや、主婦全員じゃない。ワタシみたいなぐうたら主婦の場合ですね。

で、ネットでにらめっこすること1時間?
毎日水やりが頑張れそうな相棒を見つけました。

6.19HAWS到着!.jpg
(ガーデニングの本場、イギリス生まれのジョーロ君。満足!)

今日の夕方届いたのでまだ使ってはいませんが、かなり気に入りました。
6リットルの大容量ですが、その形のせいか、かさばらないし。
先端のシャワーパーツが取っ手部分に引っ掛けて収納出来る小技も効いてて◎。
明日から楽しみデス。

今週は芝生以外にも小径ライフが充実してまして。
プランターですくすく育っていたバジルでペースト作りもしてみました。

6.18バジルペースト作り.jpg
(定番、ジェノベーゼソース作り)

ずっと使っていなかったバーミックスが大活躍。こりゃ良いワ。
5年も使わないでしまっておいたのが馬鹿だった!
旦那母サマ、すんません!(笑)


今週のおたのしみランチ

6.16お楽しみパン.jpg
(また行ってしまった、パン屋さん♪)

ベーコンエピ大好き人間なんですけど・・・
今まで、角切りベーコン(もしくは、イタリアの本物パンチェッタ?)を使ってるのは初めて。
形もそうだけど、個性的だ☆

今回はビーフシチューココットが一番のヒットでした。
このシチューを普通にご飯と食べたい程の旨さでした♪



・・・・・・今日の旦那さん

オランダ戦、前半からソファでいびきかきながら寝てるんですけど?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。