SSブログ

ARE YOU 芝? [小庭開拓]

6.21芝生?.jpg
(「隣の芝生」的な距離から見ると青くなってきた小径。中身は訳アリですけど・・・)

朝6時。
「サンク行くよ!」と昭和な玄関から出かけた時のこと。
ちょっと気になるアイツを見てみたら・・・
あら?なんか青いのが増えてきた!
週末はチョコチョコ芽が出てきたぐらいだった15(火)種蒔きエリアが変化大!
間近ではなく、「隣の芝生」的な距離から見ると、青々としてるし♪
うわ、やった!と、正直嬉しかった。

ま、半分は雑草なんですけどネ。
それでも引越しから始まったこのドタバタ学期の終わりに嬉しい成果が現れました。

・・・なんて。
サンクの運動から帰ってきてから見ると、出発時よりも伸びてる感(笑)
さらには、本日の幼稚園保育参観&クラス親睦会から帰宅した時にはもっと成長してる感(苦笑)
西洋芝おそるべし!これだから成長が早いと言われるんだね~。
今後のお付き合いがちょっと大変そうに思えてきた(爆)


今日の小径

6.21小径新顔.jpg
(芝生エリアを紹介する、右腕ボンレスハムみのりん)

先週のカフェで、ミントが要所に使われてる具合を見て、
そうだ、ミントが必要だわ、と日曜にホームセンターでお買い上げ♪
(自分の冴えない料理の飾り付け&カラフェとかに水入れて飲むときに入れておくと味が爽やか♪)

そして、幼稚園からみのりんが朝顔を連れて帰って来たので、プランターに植え替えました。
またしても「緑」色ばっかり増えてしまったけれど、何だか楽しいです。

そして・・・今日もバジルに付く小さい青虫を退治すること4匹。
だんだん青虫に対して免疫が出てきました。但し、どれも1センチぐらいのですけどね(苦笑)



今日のサンク

日曜、ワンコのトレーナーさんのカウンセリングを受けてきました。
先日のカウンセリングよりもかなり充実の内容でして。ちょっと希望の光が見えたような?
自分の躾の仕方の「詰めの甘さ」を指摘してもらえ、良かった!
それはまた別の話で・・・


今日の幼稚園ママ達

ファミレスでのランチ形式で行われたクラスのママ親睦会@22人。
2時間の間の半分はほぼ「飲み会」状態でした(苦笑)
皆さん、飲みっぷりが良くて驚きました~。
ワタシは隣のママさんが同じ時期、同じデパート内で働いてたと判明して驚いて。
そう言われてみれば、見たことがある!と盛り上がってしまった☆

なんて、デパート内と言っても・・・
片やテナントで入っていたハンズ人。お相手はデパートの花形、「受付嬢」!(爆)
・・・美人サンで素敵だったから覚えてたのヨ。一方的にワタシだけ(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

balmama

おぉ!芝生はえてきたネ!!
どんどんグリーンになっていくネ〜
楽しみっ♪みのりんもゴロ〜ンてできるヨ^^

我が家はそろそろ芝刈りしないと、、、汗;;;
でも土よりワンコは足が汚れないから部屋の掃除は楽と思う。。少しはネ、、汗;

by balmama (2010-06-22 20:00) 

サンクのボス

★balmamaへ
はい!生えてまいりました~♪
グリーン率、高くなってきましたワ。
(雑草も含めてだけど 苦笑)
はやく2人にゴロ~ンとさせてあげたいデス。

ただし、かなり凸凹な地面になってしまったので・・・
この後の排水やら雑草、色々問題は山積気味かもしれませぬ~っ!

それなのに・・・
balmamaのお家の芝、かなりキレイなんで勇気が沸きますわ。
(ホームセンターの人には西洋芝をダメだしされること多数 笑)

ちゃんと育ってくれさえすれば・・・
刈る時間はたっぷりあるハズ☆

そうそう、ストックホルムのガーデニング本が図書館にありまして♪
かなりムフフな時間を過ごせましたわ。
グリーン率高しな小径、さて、差し色考えるのも楽しい☆
by サンクのボス (2010-06-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。