SSブログ

マルガリータサンク [サンクの通院記録]

6.28.jpg
(おや?お腹の辺りの毛が変だぞ!?)

すっかり更新をサボっていまして。
今週は何だか慌しい一週間で、アップアップ。お陰であっと言う間に週末が来ましたけどネ♪

まずはこんな月曜日の幕開け・・・

6.28マルガリータサンク.jpg
(マルガリータサンク)

お腹の湿疹があまり良くならないサンクの再診へ。
今日は運良く院長先生に診てもらえまして。
頂いた薬の効き具合に疑問をもっていましたが・・・
(もしや先日の若い先生の所見違いでは?なんて)

間違いは無かったようで、同じ意見。
まずは突発性の蕁麻疹が何らかの刺激で発生→「膿皮症」を併発とのことでした。
で、それによる湿疹は薬の効果が出るのに時間がかかるらしく、
黒ラブだと平均1ヶ月は必要だと。
で、治りを良くする&観察しやすくなるように、ということで刈ってもらいました。
生後7ヶ月での避妊手術以来の丸刈りお腹+脇。
痛々しい姿ですが・・・本犬が痒そうに辛がっていないのが幸いです。

この写真が6/28(月)のもので、今日7/3(土)はお腹部分はすっかりキレイになっています。
あとは前後内股部分に数箇所あるぐらい。
頑張れ、サンク!



同じ日のみのりん

同じ日、みのりんも微熱と咳で幼稚園を休んで病院へ。
(木曜にある幼稚園の七夕祭りをベストコンディションで迎えようと、念のため)
すると、午後になって9度近く熱が上がってしまって・・・
入園後、毎月熱を出してはお休みしてます。うーん・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

IMPOSSIBLE?七夕祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。