SSブログ

七夕祭り [みのりチャン]

7.1七夕祭り.jpg
(同じクラスの女の子と。ちなみに、15人いる女子の中で背の順は後ろから3番目!)

7/1(木)、楽しみにしていた七夕祭りの日。
体調も戻り、初めて買った浴衣に袖を通して行って来ました☆

入園式と同じく、付属の高校のホールでのお祭り。
手作りのお神輿やちょっとしたゲームの出店が立ち並び、なかなかの雰囲気でした。
その中、親子一緒に踊ったり笹飾りを作る工作タイムで奮闘してみたり。
工作はあまりツボではなかったみのりんですが、
ゲームの景品でもらった「ピーピー笛@カメレオン風」には大喜び。
(空気を入れると、紙がクルクル巻いてある部分がピューッと伸びる笛)
確かに自分も小さい頃、お祭りで遊んだ覚えばありました~。
(ボス父に「そんなオモチャ買うんじゃない~っ!」とか怒られながら 苦笑)

7.1初浴衣☆.jpg
(七夕祭りの1日)

結局家に帰る間中もずっと手から離さず。
でも、その極端に集中した遊び方のせいで笛は1日でクシャクシャになり、壊れました(苦笑)

みのりんが大きくなってきてからというもの、なんだか夏も楽しい時期になってきたので。
(今までは暑いのが苦手なので夏は嫌いでしたが、お祭りやプール・水遊びで心境に変化)
今年は更に浴衣を登場させてまたお祭りにでも繰り出したいと思います☆



今日のみのりん

帰宅後、お昼を済ませてちょっと休憩してから・・・
今度は近所の大きなマンションの集会所で幼稚園のチビっ子大集合。
最初は10人ほどの予定がどんどん増えて他のクラスの子まで駆けつける。
知らない人が半分以上でしたが、もうあまり気にしない(爆)
無理して挨拶するのは止めました。アハハ・・・
(新しい環境での挨拶トーク、ちょっと疲れてきてストレスになりつつあったので 苦笑)


前日のサンクのボス

ドラマ2学期の中の話題作だった『MOTHER』の録画していた分をやっと見終えました。
行く末が暗いことしか想像できなかった「母」と子の物語を毎週ドキドキして見るのはどうも
心臓が持ちそうもなかったので、一気にまとめてってことで。
すると、最後の3回はもう泣いてばかりで。しかも、声だしてまで(苦笑)
こんなにドラマや映画で泣いたことなんていつぶりだ!?
子役の子があまりに可愛すぎて、見た後でも録画分を消去できないでいます(笑)

・・・こんなドラマを見た後じゃ、我が家のチビっ子が可愛く思えるのが自然の成り行きで。
既に眠りについた寝顔を見に行きましたが・・・・

ベッドで寝ていたのは大きなカエル(爆)、のような寝相のみぃちゃん。
ドラマ、何がフィクションって、可愛すぎる子供の寝相だって!と、1人でツッコミたくなりました。
(ドラマの継美ちゃん、それはそれはお行儀良くお布団に入ってスヤスヤ寝てましたから)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。