SSブログ

ワンコと遊ぶ女子の肌に☆ [日記]

7.2今年の美白はコレ!.jpg
(ボスは今年、これに決めました 『クリニーク ダーマホワイト CL302 』)

7/2(金)、広島時代に放っておいた(苦笑)自分のお肌と向き合おうと、デパートへ。
5年の歳月、プチプライスな化粧品(爆)とワンコ遊び、出産と育児を経たお肌は・・・
(OL時代と違って自分の稼ぎは無いし、デパートも遠いので出不精に 笑)

55歳と診断されました(涙)

なんて、全部の部門ではなく、自分の持病?とも言えるシミ・ソバカス部門ですが。
(他も実年齢をオーバー気味で、唯一良かったのは「28歳@油分」。)
ま、想像は出来ましたが、その年齢は想定外でして、かなり危機感を感じました。

カウンセリングが行われたのは池袋西武の化粧品コーナー「イケセイ・キレイステーション」。
50分コースの間、まずは自分の肌にスコープを当てて状況を把握してから
個々の悩みに最適な化粧品を、ブランドの垣根を越えておススメしてくれるという、
かなりおススメ出来る内容でした。
(気になる商品は、どれもその場で試せるわ、サンプルがあればもらえるわで◎。
普通なら、ブランド毎に自分で訪問しないといけない手間が省けます)

ワタシは最初から「ぶっちゃけ、どこのが1番良いんですか?」とスタッフの方にストレート勝負(笑)
気さくな方だったので、難しいこの質問をとても親身になって答えてくれました。嬉しかったな~。
で、最終的に選んだのは↑の『クリニーク』の美白美容液。
予算オーバーだったり、自分のキャラではないブランド
(シャネルとかジバンシィとか、高級なマダム感が漂うモノ 笑)は最初から除外、
且つ保湿もしっかりしていて、何しろ『今そこにある危機』(映画ね)的なシミを薄くしてくれ、
それからそれから、今後の予備軍を減らしてくれるモノ。

この欲張りな条件を一番満たしてくれてるのがコレでした。

次の日、本当にこの選択は当っていたのかな?と図書館でコスメの先生的雑誌『マキア』で確認。
すると・・・大正解!
今年の美白部門でキッチリと大賞を受賞しておりました♪良かった!


今日の美容スタッフさん

「美白は諦めないで続けたら、必ず成果がありますから!」とのこと。
この言葉を信じて、自分の肌を少しでも良くしてあげよう、と思いました。


今年の日焼け止め

サンクの散歩に、みぃチャンの幼稚園への送迎。
普段、お出かけすると言えばこの程度なんで、化粧はかなり薄く、控えたい。
(広島時代は山へ。今は川へのお出かけ。ほぼ、昔話のおじぃちゃんおばぁちゃんレベル)
んが、日焼けは絶対NGなので、それなりのSPFは必須で。
今シーズン、薬局で色々日焼け止めを見てましたが、新商品でやっとコレ!ってのが出てました。
カネボウのプチプライスシリーズ(ここ重要 笑)、

「フレッシェル」のホワイトC WクリームUV 。

SPF32でPA++。
これだけだとありがちですが・・・
何が良いって、そのクリームの色です。白じゃなくて、肌色♪
なのでファンデを塗らなくても、なんとなくOKです。なんとなく、ね。(笑)帽子被るし!?
この暑い時期、何度も顔に塗る作業は正直嫌なので、ワタシはコレが気に入りましたワ。
さらにはこれ、、前に流行ったBBクリーム的な要素も満たしているスグレモノで
化粧水の後、これ1本でOKです。ま、これはオマケなんで、実際は普通に手入れしますが・・・
大会遠征の時なんかは「もう、コレだけで良いや!」って省略しちゃいそうです(笑)

なんて、この自分好みの要素を備えた日焼け止め。
なかなか大手ブランドからは出ないのよね、ということで薬局系ブランドを見てましたが・・・
今回デパートに行った時に、これまた新発売で見つけて驚きました。
『ランコム』が同じくBBクリーム的機能で肌色、しかもSPF50!なんてのを出していて。
まぁ~と、脱帽しました。
化粧品探し、久しぶりにしていたら楽しいのなんの。
5年分買っちゃいますかね(爆)アハハ~。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

小まめママ

あー、分かる。
只今育児奮闘中、スキンケアなんてゆっくりする暇ない。
日焼け止めすら塗るのを怠り、気が付いたらしっかり日焼けしてた・・・
これが積もり積もってシミになっちゃうんだろうね~(苦笑)。

>「美白は諦めないで続けたら、必ず成果がありますから!」
私も、この言葉信じたい。

「フレッシェル」のホワイトC WクリームUV
もよさそうだけど、ランコムのSPF50も気になる。
大会や川に遊びに行くときは、やっぱりSPF50の方がいいんだろうけど、
お値段も倍くらいしそうやね。
あぁ、私も久しぶりにデパートの化粧品売り場に行って、自分の中の「女」を再発見したい(笑)。
あ、その前に美容室行かなきゃ。。。



by 小まめママ (2010-07-05 23:50) 

サンクのボス

★小まめママへ
そうそう、育児中は自分の事がおろそかになっちゃうよね。
みぃちゃんが赤ちゃんだった時はひたすらシーラボ系のゲル使って時短に努めたな~。
フレッシェルのは¥1.350ぐらいで、
ランコムは確か¥5.000オーバーだったはず。
で、ここで私からの提案!
今は頑張る事が色々ある特別な時。
だからこそ、少し自分にご褒美的なモノ選びしちゃえ!(笑)
きっとランコムの日焼け止め塗る方が女子テンション上がって、肌だけでなくココロにも効くと思うよ!
大丈夫、マグニィが頑張って働いてくれるから p(^_^)q

そして、経験談として追加。
出産と育児でシミとソバカスは激増し易い。ママのせっかくの白い肌を守って~!
by サンクのボス (2010-07-06 11:15) 

balmama

カネボウのプチプライスシリーズのそれ、
まさに私の最近の御用達です(笑)
だってあれこれ塗るのめんどくさいんだもん^^

私もシミ?カンパン?らしきものに悩んでます^^
(まあ、ボスよりかなりジェネレーションが上ってのもあるけどね)
でもお肌って内蔵の影響もあるんですよね。。。
by balmama (2010-07-08 01:05) 

サンクのボス

★balmamaサンへ
おぉ、使ってましたか~!
これ、他のBBクリームと違って肌色に近いのが良いですよね!?
本場韓国のとかって、おばぁちゃんのストッキングみたいな色してたりでf^_^;)

シミにカンパン!
内側からのアプローチも必要ですな。
サプリも摂りたいけれど、暑い時期も温かい飲み物飲んで内蔵温めないと。
小雪姉さん、夏もショウガ入りホットドリンクをマイボトルで持参ですって☆


by サンクのボス (2010-07-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

七夕祭り何食べよう!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。