SSブログ

丸の内のウシとトリ [食道楽]

7.3バターココット.jpg
(出来ることなら大人買いしたいバターココット。小さくて可愛いのにお値段可愛く無し 苦笑)

サンク家がじっとしていられない夏のSALE到来!
土曜はは銀座~丸の内エリアをパトロールして来ました。

しっかし。どこもかしこもモロに女子なお洋服ばかりで、ワタクシ萎縮(苦笑)
全く買うものが見つからなかった・・・
ならば、と矛先を「食」へと変更(笑)。

絶対に行きたかった『エシレバター』の直営店へ♪
(HPはコチラ

「丸の内ブリックスクエア」というビルの中に入ってまして。
そういえば、そこは大好きなキャスも入ってるじゃないの!と気がついた時点で大興奮。
行ってみると、建物の作り自体も可愛く、キャスを出たビルの中庭的なコーナーに念願のウシさんが♪

7.3好きなお店へ.jpg
(大好きなお店が隣同士という、ステキ過ぎる場所でした)

1人テンション最高潮でお店へと突進し、まずはトップ写真のココットに一目ボレ。
優柔不断なA型。選ぶのに相当時間がかかりました。
(肝心な中身のバターは、とにかく高すぎるので今日はお預け。50gで¥400とかするんでネ 苦笑)

バターを諦めた分、バターがふんだんに使われたお菓子「フィナンシェ」はお買い上げ。
確かに納得の美味しさでした。でも、これも1個¥300とかで。まぁ、お高いこと☆
そしてそして・・・買物に付き合ってくれているみのりんにも分け前ってことで・・・
アイスを買いました。バターとキャラメルの2種類だったんですが、今日はキャラメルをチョイス。
美味しかった!んが、そのステキなレンガの中庭で食べてる具合も込みで美味しかったのかな!?
雰囲気代込みってことで。
(でも、これがなければ普通にハーゲンダッツで良い!って、普段ならハーゲンダッツも高いけど 笑)

丸の内。丸ビルも良いけれど、ワタシはどっちかと言うとこちらに軍配☆


今日のボスのツボ

7.3エシレグッズ.jpg
(エシレ様~)

散々悩んで買ったエシレのココット。
帰宅し、やっぱり青で正解だったと、1人で納得・・・しようと頑張る(苦笑)
しっかし、手提げ1つとっても可愛くてネ。
もともと、ショップの袋コレクターだったりするんですが、こんな2色使いは初めて見たような。
ブルー×グレーがツボでした♪そして、側面にちっちゃくいるウシさん具合がまたナイス☆


丸の内のトリさん

ブリックスクエアの地下はレストラン街になってるんですが・・・
ランチをしようにも、どこも良いお値段でね(苦笑)
ありゃ~と思っていたら・・・『焼鶏 あきら』というお店に引き寄せられ・・・
ちゃんとしているお店なのに、¥980でボリュームタップリのランチが食べられました。
セットで付いてくる鶏スープも濃厚で◎
ワタシはチキン南蛮を食べたんですが、特製のタルタルソースが最高でして、
ちょっと癖になる味でした。また行こう~っと。
(夜は普通に高くなるようですが、ランチはとっても良心的♪)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

トン

エシレ様、クロワッサンをもとめこれまで2度行列したよ~
しかも暴れる子連れで~
一番お求めやすいサブレが前の人たちが複数箱買いするなか、
私は最後の2箱を手にした後、後方の人々の刺さるような
視線が怖かった~~
でも私だって、暴れるお子をあやしながら並んだんですもん、
必死ですわん
しかし、あのクロワッサン、すごいカロリーオーバーなリッチな
お味でしたっ

丸の内にくることあるの?
今度まちあわせよー?
私ももうOL服に用はないが、近くにイルムスもあるしねー
あとはスイーツはしご買いっていうのも楽しいよね♪
by トン (2010-07-11 13:42) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
どうも~♪ちょうど連絡しようとしてたところデス。
業務連絡がありましてネ(笑)
あの、来週~8月いっぱいまで幼稚園が夏休みなもんで・・・
遊んで下さい!(懇願)

優雅に丸の内で待ち合わせが出来る、ワタシのピン参加デーは
もう2学期まで持ち越しなんざます(苦笑)
スイーツはしご買いはその時までお預けになるかもしれないけど・・・
(確かに素敵なお店が近くにてんこ盛りだよね☆ウシシシシ
んが、おやつに目覚めたみぃチャンと一緒に買える気がしない 苦笑)
なんかチビ連れ計画たてよー!
後日メールしまっす!
(今、実家だったりする 笑)

って、エシレ様すでに2回並んでるとは!
お主も悪よのう(笑)
クロワッサン、食べてみたいから今度は10時に行ってみるゾ☆
パン屋さんが作る、エシレを使ったクロワッサンと、
バター屋が作るクロワッサン。
どっちに軍配が上がるのか、かなり楽しみ♪

しっかしサブレ、お疲れ様でしたわね。
暴れる子連れ、2箱買ってナンボですヨ。みんな沢山買うんだからねぇ・・・
by サンクのボス (2010-07-11 18:12) 

balmama

おしゃれパッケージ大好きです!
勉強になるわ〜^^
こんな綺麗なブルー、仕事ではなかなか出せんです。
(てか、なんだか暖色系ばかり好まれる、、、)

エシレは昔、地元ア●デルセンでGETしたことあるけど
こんなかわいいココットはなかったヨ。。。

またステキパッケージ見つけたら紹介してネ☆
(サンクのボスデザインフォルダに保存する 笑)


by balmama (2010-07-22 10:59) 

サンクのボス

★balmamaさんへ
好きだって知ってます!(^∇^)
エシレの青は本当にキレイで。
ココット、ネットでも販売してないので、
なんか店舗限定感があり、まんまと乗せられた~f^_^;)
そうそう、バターは広島生まれのその名店で買えますネ!本店、イカシてますもん。
前から好きでしたが、広島生まれと知ってからは更に愛着倍増ですぜ。

おっと、リクエストもらっちゃいました?
ならばフォルダ作って貰えるように頑張ります!何しろ可愛いパッケージとか販促物好きですから!待ってて~。

by サンクのボス (2010-07-23 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

何食べよう!?更新出来ない理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。