SSブログ

夏休みスタート! [日記]

7.21夏休み初日.jpg
(昨日から解禁したクーラー部屋で、スヤスヤ・・・)

今日から夏休みが始まりました。
初日、どうなるかな?と思いましたが・・・

朝御飯→いつものチビっ子向けテレビが終わるや否や、
「どこかお出かけしよう!」攻撃。
今日も猛暑予報が出てるので外は勘弁!と、
「図書館と児童館行こうか?」と促すも・・・
「図書館は昨日行ったから、今日は公園!」という意見を尊重し、砂場のある公園へ。
木陰の下に砂場があるのが救いでしたが・・・
お昼前に公園から帰宅する際に、近所に放送が響き渡りました。

「光化学スモッグ注意報が発令されました~」。
そりゃ、出るわな、と納得。
ちなみに、お昼ご飯を作る気力は砂場で干からび、公園→セブンイレブンへ(苦笑)
いや~、冷やしたぬきうどんが美味しい♪



で、もって昼寝が済んだ後の夕方のこと。
「みぃちゃん、図書館行きたい!」と、またしてもお出かけアピール。
嘘だろ・・・と半べそな気持ちで引率してきました。
紙芝居ブーム、恐ろしい・・・(苦笑)
(昨日も3つ借り、今日もまた3つ新たに借りてきましたヨ)


今日のサンク

7.21スイカ目線.jpg
(スイカビーム発射中)

週末の来客用に買っておいたスイカが予想以上に甘く、ガツガツ食べておりまして。
サンクも冷蔵庫から赤い物体が出てくる度に良い反応をしてます。
サンク的に判断する「ワタシが貰える食べ物」リスト、徐々に増えておりますわ(笑)
本気でスイカを狙ってる顔は、カメラを構えた瞬間になりを潜めてしまったので残念ですが・・・
最近、全く顔写真が映ってない気がするので載せました☆
そうそう、お腹の湿疹ですが・・・通院3回を経てほぼ治りました!良かった~☆


最近のサンク家

暑さに負けて、とうとう昨日からクーラーを解禁しました。
お昼ご飯後、平日トリオでたっぷり&まったりと昼寝しております。
去年の夏は、午前中に裏山へ行けば良かったのに、今年は午前中だけで2部制。
(朝5時半にサンク放牧。朝御飯後にみのりん放牧と、別行動のため)
そりゃ昼寝しないとやってられませ~ん!


・・・でも、クーラー部屋でアイロン掛けたりもしてるのでネ。許してもらわねば☆
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

なっちゃんボス

ボスぅ~、元気にしてる?ホント暑いね***
先週末逗子に行ってきたけど、久々海水浴~っていうのを
やってみました。が、うちのぼっちゃんは「わい~、わい~」
(喜んでいるわけではナイ、怖いのこと)を連発して一瞬で
おわったよ(泣)最近は動物図鑑にはまっていろいろ
おしゃべり始めたけど、お気に入りは「モルモット」「アルマジロ」
・・・よくツボがわからん。妙に発音がいい。
ホント、2才のころって面白い~。
ちなみに4ヶ月年下のいとこの女の子にタジタジです。
みのりんとは遊べるのかなぁ~

サンク、黒いから日差しに気をつけてね(笑)
by なっちゃんボス (2010-07-23 23:20) 

サンクのボス

★なっちゃんボスへ
この前のメール以来ご無沙汰しちゃってたね~(^^ゞ
暑くてさ。一人じゃ平日を乗り切れそうにもないので、
早々と実家に避難しちゃってるんだ(笑)

海水浴、良いね~!
って、わい~、わい~、でしたか(^_^;)残念!
なんかね、あや家の坊ちゃんもお水がわい~みたいよ。
ま、いつか好きになるでしょ~。
ちなみに、今週中なら実家の庭でちびっこプール開園中です。
みのりんと遊べると良いね?!
もちろんテンション↑↑な黒犬もいますけど(笑)
なっちゃんボス来たらまた喜ぶだろうね~

って、やーっぱりお宅の子のツボは面白い位置にありそうで。
アルマジロを2歳で知ってるなんて、スゴイです。
旦那も面白がってるだろうね~☆

また例の集合、号令かけますかね?
何しろ8月いっぱい暇ですから~!
by サンクのボス (2010-07-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ギラギラマーク(>_<)夏合宿! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。