SSブログ

ボスの夏休み [日記]

実家での夏合宿、自分のバックグラウンドを再確認しています。

自分と同い年の実家で寝泊まりし、
30年一緒に暮らした両親と相変わらずケンカもしながら過ごす。

サンクとは通っていた小学校へ歩いて行き、
みのりんとは中学校そばのスーパーで買い物。
高校の友達とはお互いの顔に似たチビ連れで遊び、
懐かしい福生を車で運転すれば、地元の友達と偶然すれ違う。

早朝、親戚の家の畑を通れば
「狙って来たのか!」と、野菜を収穫していた叔父に
にくまれ口をたたかれつつもスイカを頂く。

小さい頃に遊んだ川はやっぱりキレイで、
透明な水にメダカがちょろちょろ。
当時の自分くらいのチビっ子が競ってサンクと遊ぶ。


そして…
お化けネタNGな自分が、唯一怖くないお墓も訪問。
結婚しなければ、いずれ自分が入るはずだった場所です。

人生色々あるけれど、最終的にはこんな小さい場所で終わりか!
と、何だか不思議と前向きに、挑戦的になれたりして。
以前来た時もそう思えましたが、今回もやはりそう。
基本、根暗人間だからかもしれませんが、結構オススメです?!
(その為だけにお墓に行く程ネクラではありません。
もう会えなくなった伯父と話に行きました。)

と、今日もボス母の姉とご対面。
やっぱりチビボスを知ってる人に会うとホッとしますわ。
夏合宿、良いもんです。
新しい環境でブレ気味だった自分の軸を修正出来たような☆



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

NO NAME

>「狙って来たのか!」と、野菜を収穫していた叔父

えーだれだろう・・まさかあの方・・?
会いたかったわーざんねん
実家の方ってなんか「香り」が違うと思わない?
あ、家畜系な香りのときも時々あるんだけど!・爆

軸の修正いいね
ボスって(案外)表現力ゆたか~
by NO NAME (2010-07-29 15:25) 

トン

↑すいません、ななし失礼
by トン (2010-07-29 15:25) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
ワタシに憎まれ口をたたいてくれるお方なんて・・・
うちの父親と「あの方」ぐらいしかおりませんわ(笑)
見事、正解でございます。ブフフ♪

実家の方、トンちゃんが言うように「香り」が違うよ~!
多摩独自の香りがするネ。
んで、それにホッとするの。やっぱ育った場所って違うね☆
家畜系も、まぁ懐かしいってもんで(苦笑)
だって、小さい頃身近に居たもんね!私たち(爆)

軸の修正、良かった?
いやね、人間も植物同様根っこからビシッとしてないとね。
トンちゃんも実家で自分とゆっくり向き合う時間が取れると良いね☆

・・・んで、帰って来たら区内で遊びましょう(笑)


by サンクのボス (2010-07-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

★TRUCK★サンクの夏休み① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。