SSブログ

サンクの夏休み② [サンク]

7.26お手軽川遊び.jpg
(ボス一人でも気軽に連れて行ける河原発見♪)

先日の川遊びから1日おきまして。
気軽に1人でサンク引率が可能な川を探しに出かけてみました。
あらかじめ、地図で狙いをつけてからレッツゴー!


・・・目指した交差点から川方面へ下るも、川はあるけど駐車場は無しとか、
悲しい現実を目の当たりにし、はたまた、迂回しようとしたら山道に突入しちゃったり(^_^;)
そこに川があるのにぃ~っ!と悲しいジレンマとモヤモヤしていた矢先に・・・

橋の下でちびっこ達が楽しそうに泳ぐ姿発見!
しかも、車が何台も停まってるじゃないですか♪
やっと見つけた~っ!と早速降りてみました。

7.26秋川.jpg
(かなりほのぼのとした小さな穴場です)

家族連れが何組かいたので端っこの方へ行き、
それでもお客さんがいたので「少し遊ばせてもらって良いですか?」と確認してから
サンクを放牧、いや放流(笑)

7.26サンク.jpg
(1時間ほど遊んで来ました)

自宅にワンコが居るというちびっこ兄妹が競ってサンクにディスクを投げたり一緒に泳いだり。
油断大敵と叱られるかと思いますが、一緒に遊ばせてもらいました・・・スンマセン。


今日の川。自宅からほんの20分ほどで。
駐車場からすぐに川原へ降りられるので、1人で連れていくのには楽ちんで◎!
しかも、流れが緩やかなので、サンクものんび~り泳ぎを楽しめたりして。
水温も青梅よりは高めなので、人も気楽に浸かれる感じでした。
わざわざ遠方から来るには物足りない場所ですが、
日々の散歩の代わりにサクッと泳がせるのが目的な夏合宿中の遊び場としては最適でした☆

ってことで、実家の車のナビに勝手に登録(笑)

ボスとサンクの夏合宿、盛り上がって参りました♪
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

なっちゃんボス

はろ~
一週間に1回しか自宅PCを見ない私。。。
例の集まりぜひ~、あとよかったらまたうちにも遊びに来てね♪
遠いけど・・・

ところでうちの坊ちゃんの水遊び事情なんだけど、
新居には一応テラスがあってそこでビニールプールだしてます。
お友達も交えて楽しく盛り上がる!つもりがなぜかマサムネは
小さなコップで1杯ずつ水をすくって排水口に捨てるというのを
独り延々と続けています。その真剣な表情たるやプロジェクトX
並み(古い・・・)。これにはまって最近はお風呂でも一杯づつ
かきだしています。子どもらしい「きゃっきゃ」感はゼロ。
あまりにもコツコツ続けるのでだんだん水位が下がってくるところが
すごい。

この地味さに比べて、ボスの実家のそばの川遊びは素晴らしく
かがやいてみえる。。。
by なっちゃんボス (2010-07-30 23:59) 

geronimo

先日はタイミングがザンネンでした(またの機会に、ゼヒ!)。

近くにこういうところがあるっていいですよね~。
うちの方の多摩川じゃさすがに入水はチョット・・・
特にこの季節はドブくさーくなっちゃったりするんでね。

サンクってバナナ好きなんですね~。
ウチは妻がバナナを見ると気を失うくらい大嫌いなんで、
バナナは食べたことがないんです。
つーか、たぶんバナナってもんを知らないはず(笑)

by geronimo (2010-07-31 11:36) 

サンクのボス

★なっちゃんボスへ
はろ~♪
例の集まり、もしくはマサムネ邸襲撃、8月中に実現しようネ。
土日なら車でビューんと行くさ!

坊ちゃんのプロジェクト、かなり笑ったよ。
でもね、最初はそんなもんだよ!
興味を持ってることは確かなんだし、その集中力は素晴らしいって(笑)
キャッキャッは、男の子ならいつか必ず訪れるので・・・
周りの3歳~4歳男の子ママ達なんて悲鳴をあげてるぞ(爆)
だから、平和な時期を楽しんで~。

なんて、この実家の川遊び。
サンクだけで、みぃちゃんは参加してないんだよ。
鼻水だったり、咳してたり。
ハイテンション続きで昼寝もしないので、川には連れて行けず(苦笑)
サンクだけ、輝いてます(笑)ちなみに、さっきも行って来た(爆)
by サンクのボス (2010-07-31 16:21) 

サンクのボス

★geronimoさんへ
本当、先日は残念!いつか必ず一緒に遊ばせましょう☆
本栖湖も良い場所ですね~。
(そうそう、写真の椅子。旦那が前に欲しがってたヤツで笑えました)

この川は、秋川渓谷のもーっと上流でして。
なのに、水は澄んでいるので嬉しい限りです。
同じ都内とは思えない(爆)
サンク家エリアにも川が2つありますが、怖くて泳がせられません!
そう、とてつもなくドブ臭くなりそうで(^_^;)

サンク、バナナ大好きですよ?
ってか、人間が食べる果物@ブドウ以外は
全て自分がもらえる権利があると思い込んでます(笑)

レイ!バナナ知らないのですか!!!!!!!!!
んでは、ぜひご一緒する時にはバナナ持参で行きますヨ。
奥様の視界には入らないところで、レイにバナナデビューを♪
泳ぎの間のエネルギー補給にはピッタリなはず!?(笑)
by サンクのボス (2010-07-31 16:29) 

cheap mbt sandals

best womens shoes サンクの夏休み②:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
cheap mbt sandals http://www.studioeclairage.com/cheap-mbt-online-review.asp
by cheap mbt sandals (2013-10-22 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

サンクの夏休み①サンクの夏休み③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。