SSブログ

那須旅行その2 キャンプ食事編 [キャンプ]

8.14日の食材.jpg
(初日の食事)

さて、キャンプの要、食事編です。
家から用意して行った夕飯アイテムはレトルトカレーとご飯、
そして少しでも野菜を摂ろうと、冷凍の枝豆(笑)

ここに現地で調達の特選アイテム、ご当地ビールと牧場ソーセージ&パンが加わりました♪
それでもね、鍋が小さいモンで、結構急がしかったです。
何しろカレーは3人それぞれルーが違うのでね。
なんて、最終的にはご飯をもう1人分温めるのが面倒になり、旦那はカップラーメンに変更(爆)
今度は大きい鍋を持って行こうと思いましたわ。
それでもケトルで何とかなる食事は有りがたかった♪お湯バンザイ!と思いました。

ちなみに、レトルトご飯選びですが・・・
サト○だと温める時間が「15分以上」で、
カ○キチだと「14分」とありました。どちらも同じ1パック200グラム。ということで我が家は後者に!

と、夕飯はそれだけじゃなかった!
バケットと枝豆で小腹を満足させた後、新鮮な高級魚!?を食べたんでした。
これも現地で調達の特選アイテム、渓流釣り場の「ニジマス」です(笑)

8.14初めての釣り.jpg
(釣堀のお会計のからくりにより、高額ディナーの1品となったニジマス)

レンタルの竿とエサは¥250とかで安いんです。
ただ、釣ってしまった場合がとても高くつく。100グラムにつき¥250とかで買取制です。
で、これを焼いてもらうのにまた1匹¥200とかだったっけ?

我が家の場合、まずみぃちゃんに手本を見せた旦那がすぐに2匹釣り・・・
その後みぃちゃんに代わって手ほどきしながらまた2匹。
もう、それ以上釣ると食べられないから止めよう?と雲行きが怪しくなりつつも、
釣りの楽しさを覚えてしまった3歳女子の暴走が止まらず、なんと自力で1匹釣り上げた(苦笑)

合計5匹。これを買い取り→3匹焼いてもらった合計が¥3.500とかになりまして。
計算になかった高級魚を食べる羽目になった訳であります。
でも、これが美味しかった!
普段、恥ずかしながらあまり魚をキレイに食べてあげられないワタシが上手に完食☆
みぃちゃんもお魚を釣る→釣った命はちゃんと頂く!の図式が少し呑み込めたようなので良し!
(焼けるまで待っている時間もなかなか楽しかったです)


翌日の朝はコーヒーを淹れるところから始まり・・・

8.15朝食.jpg
(次の日の朝食たち。あ、ヨーグルト撮り忘れた・・・)

これまた昨日のパンに、家から持参した生ハムをのせてみたり
スーパーで買った「チューブでバター(これが便利!)」と
(他に、お手軽に野菜を食べたかったのでミニトマトを買う。コックの下で水洗いしてパクリ!)
牧場アイテムの極上チーズで簡単ホットサンドを。
で、アウトドアで飲むコーヒー以上に美味しく感じたのがカップスープ。
いつまでも椅子に座ってチビチビと飲んでいたい気分に駆られました。
コレは当たりだったので、次回も持参して楽しみたいと思います♪

あ、それと朝食のデザートの梨ですが・・・梨と言えばこのお方。

8.15サンクの大好物.jpg
(梨の登場に気付き、そわそわしだすサンク)

やっぱり今年も梨の季節が待ち遠しかったようです。良かったね♪


と、持ち寄り&現地調達で思う存分胃袋を満足させたサンク家キャンプでした。
キャンプ、行くならば近くに牧場と美味しいパン屋さんがあると良いなぁ~と実感。
朝飲んだ牛乳も最高でしたから!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。