SSブログ

'10.9.11&12埼玉・秋ヶ瀬大会 [ディスク大会]

9.12秋ヶ瀬公園.jpg
(久しぶりに来ました、秋ヶ瀬公園!)

「5歳になったサンクとの初めての大会!
良いプレゼントとなるようなラウンドが出来ますように!」

・・・なんてコメントを記入して出た土曜日のレディース1ラウンド。
6・5と連続キャッチし、戻って来る途中で・・・


サンク、ディスクを咥えたまま場外へ逸れ、プリプリっとウン○(爆)
あちゃー、と回収&消臭していたら、今度は場内に戻ってダメ押しの一発。

やってくれました(恥)
会場に着いてからちゃんと朝2度目の分を済ませてたんですけど。
久しぶりに自宅からすぐの場所での大会で、サンクの腸内リズムも狂ってたのかな!?


と、不名誉なこともあれば。
翌日のスーパークラスではミラクルキャッチを見せる(笑)
右へエッジアウトしていたディスクが枠内に戻って来たのに合わせてバックステップしてキャッチ!
サンク、皇帝さんのワンコ達の技をいつの間にか身につけていたのか!?
飼い主2人とも驚く。で、ゴメン、嬉しいやら可笑しいやらで笑ってばかり(自宅でビデオ観戦中ね)
(逆に皇帝さんワンコ達がウンPなんてありえないネ 苦笑)


そして、受け渡しでもちょっと変化があって。
スタートライン辺りでポロっとドロップしたディスクがコロコロ来るのをワタシがキャッチ。
その間にワタシの右横からラウンドしてスタートして行く・・・と。


「おまえ、ボーダーコリーか!」

と、心の中ではツッコミたくなったけれど、それはそれで不思議とタイミングが合ってて(笑)
練習ではやったこともないサンク提案型のぶっつけラウンド。面白かったです。
(このお陰か、なんかありえないようなナイススローが3本続いて驚いた! 笑)


サンク、なんかまだ色々な引き出しを隠し持っているみたいで(笑)
今シーズン、まだ飼い主の知らないサンクを見ることがあるかもしれません!?
た、楽しみだわ~。


大会後のサンク

9.12猛烈アピール.jpg
(ゴハンまだ?)

必死でご飯タイムのアピール。
お皿を持ってくると、音がうるさくてたまりません!



大会中のみぃちゃん

9.12アイス食べたい人.jpg
(クーラーボックスに乗ってアピール中)

このお方は「アイス食べる!」と、丸顔さんから頂いた差し入れのアイスのお代わりを所望。



今日のナイスプレー

キッズクラスの時でした。

ワンコがディスクを咥えて帰って来て、スタートライン手前で伏せをして待つ。
そのワンコに歩み寄り、頭をナデナデしてあげてからディスクをもらい、次の1投をする。
そんな可愛い女の子がいました。

頭こそナデナデしないけれど、それ位の気持ちでいたいですネ☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みのり56・ひろみ56体高75センチOK! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。