SSブログ

体高75センチOK! [日記]

最近楽しみにしていることの1つ、物件のチラシチェック(笑)
戸建て・マンション、新築・中古問わずにチェックしておりましたが、
ついにとある新築マンションに喰らい付く!


「体高75センチまでの犬OK。1戸につき2頭まで飼育可」


初めて見ましたよ。
ジャーマンシェパードを思わせるシルエットのワンコのイラスト付きでペット条件を説明なんて。
この辺りの「ペット可」物件は、どれも小型犬のみでしたから。

大型犬がOKで、しかも2頭まで大丈夫なんて、目を疑うくらい。
なんで、かなりこのマンションに夢中です(笑)

本当は一戸建てが良いですが、何しろこの辺りの物件ときたら・・・
どこも1階部分を駐車スペースに充てた3階建てが多く、お隣との距離も近すぎて。
庭なんて、もちろんありませんで。
田舎の1軒屋育ちの自分にはちょっと無理です。

それでも1戸建ての方が良いのか、家選びなんて本格的にしたことないので分からず。


この条件のマンションが今後出るかなんて分からないから買うべきなのか!?
(社宅に住めるのはあと5年だけ
そして、3年後にはみぃちゃんが小学校入学なので転校が絡んでくる!)

転勤一家だけど!?
いやぁ、家を選ぶって大問題ですね。
ワタシ、優柔不断なA型代表なもんで、難題すぎます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

トン

おお、まさにそのあたりをこのあいだ
ママトークしたかったなりよ。
ほんと家問題ってはまりだすと、色々考えることが
あるもんよねー
わが家も、戸建てがよいながら、抽選に落ちてから、
もうコスパのよい納得感のあるものには出会えずで、
最近はマンションのモデルルームみたりしてるけど、
いかにせん高すぎる!

東京西部の感覚でいると、ほんと数字がおかしくなってくるよ~
単なる地面だろーが!って思っちゃう!

このまま賃貸で生きていくか、
庭なし3階建ての細長い家に住むか、
それなりにセンスはあるが、収納が少ない低層マンションに住むか、

ということで、わが家もぐるぐる決断できずにおります・笑
by トン (2010-09-14 15:34) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
あら、そっかてっきり育児話かと(笑)
なんだ~、ワタシも話したかったぁ~っ!

戸建て探しは難航するね。
ひどいもんだよ。
1軒家が建ってた場所に5棟の3階建て物件が建つ予定とかでさ。
そんなんばっかりなモンだから、マンションかな、とか思う訳で。

本当、西部育ちにはありえん話だね。おそるべし、23区(笑)
地面高すぎ(爆)

細長い家はね。
今でさえ2階建てで掃除やら洗濯干しやらで苦労してるので
3階は無理、と却下中(苦笑)

はぁ、宝くじ買うかな(笑)
by サンクのボス (2010-09-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。