SSブログ

初めての運動会 [みのりチャン]

9.19初めての運動会.jpg
(カメラやビデオのCMみたいだネ・・・)


白鵬が「55」連勝を決めた日、我が家のみぃちゃんも初土俵を踏んで来ました♪
踏んだのは人工芝の狭めのグラウンド(苦笑)
これだから東京の学校って悲しい・・・

でも、チビっ子はそんなこと関係無しで。
最初の体操→徒競走→アンパンマンに変身→アンパンマンのお遊戯
→旗体操→と、全ての出番を真剣に頑張ってました♪

9.19みぃちゃんの出番.jpg
(みぃチャンの運動会・晴れ舞台  右下は担任の先生。クラスのママで仮装衣装作りました♪)

みぃちゃん、けっこう真面目な性格かもしれません(笑)
体操も徒競走も、そしてプログラム間の移動の時の駆け足も、何気に真顔!
一生懸命腕を動かして頑張ってました。

・・・でもね。
ゴールの仕方はまるでボルト選手のよう(爆)
ゴールテープ手前でスピードダウンし、ゴールラインで完全に止まっている感じ。
そこで走りきっていれば1番だった!?な初徒競走でした(笑)


ちなみに。
せっかくだから、と保護者競技の障害物競走に出た旦那コージー。
最後の障害「ボール載せ@ラケット」でテニス経験者の意地を見せて他者を追い抜き。
見事、娘の目の前で1位でゴールテープを切ることが出来ました☆ヨカッタヨカッタ♪

来年はワタシも出るかな♪障害物競走、かなり得意!ブフフ。


そうそう。
運動会ってね。カメラの性能も大事だけれど、一番重要なのは場所取りですね!?
今回、200ミリの望遠をくっつけておきましたが、顔が追えても手前に父兄や先生がいては×。
でも、学校の門が開く前から並んじゃうような親にはなりたくない・・・

・・・じゃなくて、「なれない」「出来ない」か!早起き苦手だもの・・・



今日のサンク

運動会観戦に来てくれたオバァチャン×2人に大喜びで。
玄関が開く度に「ワオ!」なはしゃぎっぷりを見せてました(笑)



今日のみぃチャン

昨日の体調不良から奇跡の復活☆運動会に出られて本当に良かった♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。