SSブログ

キンモクセイの香り [日記]

1年で1番好きな季節、秋の中でも特別な期間に。
外出すると、大好きなキンモクセイの香りがあちこちから♪

こうなると、家に居るのが惜しくてね。
暑さで引き篭もっていた分、精力的に外出をして
期間限定の香りを満喫☆

パンを求めて自転車を走らせたり、
サンクとズンズンどこまでも歩いたり。

日中動き過ぎて、夜はバタンキュウ。
秋の夜長は全く楽しめてませんf^_^;)


期間限定の香りが消えたら、更新に励みます!


今日のサンクのボス

月曜の栗拾いで手に入れた栗で、人生初の渋皮煮を作る。
皮剥きは大変だし、手前はかかるけれど、何だか楽しい!
そして、とにかく美味しい☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ティアラママ

渋皮煮の鬼皮剥き
お水から茹でて沸騰して1分 火を止める
鍋にフタをして 一個ずつ取り出す
熱いので左手には軍手をはめましょう
あっという間に綺麗にむけるよ♪

私も今週始めて渋皮煮を作った~♪
うますぎ☆
煮汁でサツマイモを茹でて AKIRAのおやつに
ニセモノでゴメンAKIRA

by ティアラママ (2010-10-08 21:58) 

サンクのボス

★ティアラママへ
三日間もコメント放置でゴメンね!
毎回、生き字引的な(笑)裏ワザ伝授アリガト。
次回はこの方法でやってみるね。
渋皮煮、美味しいよね~。
しっかり甘いから、少量でも満足度高し☆

ちなみに、我が家にはラム酒もブランデーも無いので、
メープルシロップを使うレシピを試したんだけどさ。
これがイケましたわ。
でもね、みぃチャンには…

これ、真ん中にオイモ入ってるの?と言われたヨf^_^;)
確かに似てるわな。
by サンクのボス (2010-10-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バスに乗って新潟から・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。