SSブログ

ニラをバカにしていたら・・・ [お花]

10.3ニラの花.jpg
(ニラにこんな可憐な花が咲くとは!)

何だか今年は人生で初めて知ることが多くてね。
(引越しがキッカケで芝生植えたりとかチャレンジが多かったからかな?)

つい先日知ったのがコレ。
春先、ボス母が「あるとご飯作りに便利よ♪」と、プランターに植えてくれたニラ。
あまりに生活感が漂う、そしてシュッと和風な風貌に魅力を感じなく・・・
実は玄関周りからは撤去してベランダに移してしまってました(笑)

すると、洗濯物を干しにいった時に目を見張る。
ニラに可愛い白い花が咲いてるじゃないですか。
和風和風とバカにしていたあのニラに。
これには驚きました。ニラ、扱いを低くしてしまってゴメンよ。

・・・でもね。お花が咲くと葉っぱの方に栄養が行かないから摘ませてもらったヨ(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新潟から・・・秋の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。