SSブログ

秋の遠足 [みのりチャン]

10.4お弁当.jpg
(こんな弁当ですけど・・・)


春の遠足、潮干狩りは生憎の熱で参加出来ず。
満を持してリベンジを誓った秋の遠足、栗拾いには↑のお弁当を持って行きました。

普段、幼稚園では毎日給食なので弁当作りとは縁がなく・・・
手の込んだ「キャラ弁」とかには全く疎い&ヤル気がないダメ人間です。

それでも、何かちょこっと一手間・・・と、以前テレビで見た「ハート型の卵焼き」をば。
普通に卵焼きを作って、真ん中を斜めに切って逆さにくっつけるだけなんですけどね(笑)
TVアニメの影響でハート型がどストライクなみぃちゃんには好評でした♪

あとのおかずは、とにかく残さず、早く食べ切ってくれる好物を中心に色合いを考えて選択。
プチトマトがなくて「赤」が足りないなぁ~と見た目が淋しい印象だったので
卵焼きに赤いピックを付けてみました。これも手抜き弁当をよく見せる必須アイテムだわ(笑)

初めて作った「レンコンのきんぴら」が意外に気に入ってもらえ、嬉しかったデス。
そして、あまり大きな声では言えませんが・・・
久しぶりに食べる「ミートボール(@レンジでチン♪)」は新鮮で美味しかった!(笑)


<遠足のこと>

栗拾いはそこそこに、園内の遊園地で大はしゃぎのみぃちゃん。
そのわりにいざ乗り物に乗ると怖がってみたり。

ちなみに、メリーゴーラウンドに乗ったんですが・・・
B級過ぎて、スタートする時に「ビッ!」という音がしました。
この音もきっとあのモノマネで使ってもらえるハズ、と変なとこでひとりニヤっとしてしまった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。