SSブログ

大会の前日 [サンクの通院記録]

10.8大会前日.jpg
(ケージを干していたら、こんな事に・・・)

長岡大会前日のこと。
せっかくケージの主が3日間も留守にするからな・・・と大掃除を決行☆
柵は外してお日様の当たっている室内で干し、
下のトレー部分はガッツリ掃除機をかけてからお風呂場で洗って外で干す。

で、みぃちゃんが昼過ぎに帰宅し・・・
いつもと違うケージの姿に妙に反応。
和室に置かれた柵部分がどうも楽しいらしく、サンクを入れて自分も中へ。

10.8みぃちゃん@ケージ.jpg
(久しぶりに2人揃ってケージに入りましたわ)

こっちに引っ越して来てから初めて入りましたね。
で、寛ぎ過ぎて読書始めるは、一休みするわで。
あまりに不憫なのでサンクは途中で解放してあげましたとさ。

で、このまま大人しくしてくれれば良いモノを・・・
夕方過ぎになって「図書館に行きたい!」と、大会の準備で忙しいのに無茶を言う(涙)
参った~!


<今日のサンク>
10.8お疲れちゃんサンク.jpg
(我慢の子)

サンクのお尻周りの湿疹がどうも治らず。
(アレルギー反応の湿疹に膿皮性が併発)
肛門腺を気にして舐めるのもあって、一進一退状態なので病院へ。
すると、抗生物質投与を適当に患者判断で切り上げたのが軽率だったらしく、
「こんな投与の仕方では、もっと強い薬に変えないといけなくなりますよ?」と注意されました。
(今までの薬はラブに対して副作用が一番出にくい薬だったとのこと)

ただ、どうも薬の効き具合に納得も行かない点もあったし、
アレルギーの原因も突き止められない状態で同じ薬を飲ませ続けるのも嫌だったので
久しぶりに「血清アレルギー検査」をお願いしてきました。(某s社のヤツ)

どうも今のフードもあまり合っていない気がするので、この結果に期待したいと思います。
(ウンPは今までのよりも良い状態なんですが、どうも顔周りを掻くようになったので)
しっかし、なんでこのタイミングで今までのフードが自主回収になるかなぁ~(涙)
先生には「ヨーロッパ方面から自分で個人輸入する手もありますよ?」と言われましたがね。
やったことないからワカラン!
でも切羽詰まったらお勉強してみようと思います・・・


本日の御代

来月のフィラリア薬 ¥1.225
肛門腺処置      ¥525
皮膚検査        ¥525
採血料          ¥525
アレルギー検査96項目  ¥23.000
内服薬(Baytril)10日分  ¥3.140    計¥29.465
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。