SSブログ

薄情サンク [日記]

10.18今日のにゃんこ.jpg
(にゃんこに襲われるボス、の図)

10/18(月)のこと。
幼稚園のプールのお手伝いから帰宅すると、駐輪場にニャンコがごろ~ん、と。
自慢じゃないですが、ニャンコちょっと苦手です(爆)
何で苦手かと言うと、大きな声で言えませんが「お化けの手下」ぐらいに思ってます(苦笑)
幼少時代に見たテレビの影響とか、昼間見るニャンコの細い目が災いしてるのかと。


で、このニャンコ。
チャリが近寄ったら逃げるだろうな、と思って行ってみると・・・
場所は空けてくれたんですが、あろうことかワタシに寄って来て、足元で「ニャー♪」と。
で、ゴロゴロすりすり始める。
行動は可愛いんだけど、とにかく目が細すぎ&つり目過ぎて見上げる顔が怖い!(爆)
チャリンコだけ必死に置いて離れようとするも、追いかけてくる。

「サンク、助けて~!吠えてぇ~(懇願モード)」と窓を叩いてお願いするも、
(普段、ニャンコの気配が外ですると「ワン!」と吠えるので)
聞こえてくるのは
「タッタッタ♪」と、スリッパを咥えて部屋をご機嫌に逃げ回ってる感じの音(笑)

・・・あぁぁ、スリッパ咥えてるからお口開けないのね・・・だから吠えないのね・・・と納得。
諦めて追われてる自分を写真に収めましたとさ、の巻。

10.18ボスのピンチ.jpg
(ニャンコと薄情な犬)


その後、みぃちゃんが帰宅する頃もニャンコは滞在しておりまして。

10.18にゃんこ&みのりん.jpg
(にゃんこ&みのりん)

日が落ちて来たのもあって、夕方頃にはまんまるお目目の可愛いニャンコになりました(笑)
なんで、ワタシもちゃんと仲良く出来ましたヨ。
しっかし人懐こいニャンコでしたわ・・・



今日のサンク

で、日付が変わって10/22(金)のサンク。
昼前の散歩から帰宅して芝生エリアでクールダウンさせていたら・・・
落ちていたニャンコ?ウンチにすりすり行動!
やってくれました・・・あんた、今日は忙しい日だってのに!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

靴下事情最近のみぃちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。