SSブログ

秋ヶ瀬大会・大会以外ネタ [食道楽]

11.13中華の名店.jpg
(木耳が多すぎて、携帯持つ手が笑って震えてしまう程。 笑)

先週末、1ヶ月ぶりにディスク大会に参加して来ました。
コンスタントに出場している時でさえ酷いのに、久しぶりとあっちゃ、もう大変で(苦笑)
それでも初日の土曜は締めくくりの2ラウンド目で常に目標としている「全投キャッチ」が
達成できたので良しとします、です。

で、夜の部へと移動しました。

と、言ってもサンク家は自宅に戻っただけですが(笑)
帰宅し、お風呂に入り、洗濯をして部屋の掃除をし終えた頃にお客様2組到着。
ボスの実家近所の方と、はるばる長野から来てる方。
なんでこの距離感のメンツでうちの近所を徒歩でお店に向かってるんだ???と可笑しい感じ。


で、向かった先がですね、すごく味のある中華のお店でして(笑)
イチゴちゃん(旦那)が普段会社の同僚とほぼ週一で飲んでるお店だそうで、
通された奥の座敷席を見た段階で、参加者一同のテンションが上がりました。(笑)
なんでしょう、言うならば「きたなシュラン」の収録のノリ。
(お店に失礼・・・ですが、座敷にある押入れが「お手洗い」なんてのにも笑えちゃいました)

座敷に座り、異様なテンションで乾杯をすると・・・
「はい、お通し!」と、元気のいいママが持って来てくれたのは、
普通に一皿大の豚肉&卵炒め。
なんじゃ、このボリューム!
確かに、お酒を飲む人が5人居る訳ですから、ちょいちょいと小鉢にお通しを盛っていたと
考えればこのぐらいの量になりそうですが・・・
なんでしょう。これが中華料理屋さんで飲む醍醐味なんでしょうか。
炒め物ガツン。

で、そのダイナミックすぎる「お通し」が美味しいからまた笑えまして(笑)
その後も、女将さんが元気良く持ってきてくれる料理はみんな美味しかった!
特に、「木耳(きくらげ)の卵炒め」は抱腹絶倒(BYふうらいサン)でして。
こんなに大きなサイズで使われてるの、しかもこんな大量に入ってるのは見たことがなく。
「木耳のAPEC開かれてるんじゃない?」
「なんか、ボスって前世が木耳っぽいよね?」

とか、今回も超適当な名セリフが某お方の口から飛び出しました(笑)

ちなみに、今回の参加者の方を食べ物と前世と絡めて紹介すると・・・

前世がコーヒー豆・カキピー・小梅ちゃん(梅干味の飴)の大玉・木耳に、
イチゴちゃんと小イチゴちゃんでした!
誰が誰か分かるかな(笑)



ちなみに昨日のボスのランチ

11.16イタリアンの名店.jpg
(こちらは正統派・イタリアンの名店)

サンク家周辺、ディープなお店ばかりではありませんでした(笑)
ママ友が気になっていたイタ飯屋さんに皆でチャリ、もちろんママチャリで(笑)突撃してみたら・・・
まぁ可愛くて素敵なお店♪
先週、ちょっと頑張った自分にご褒美としてお昼からシュワッとシャンパンを頂きました。
写真に載ってる料理+コーヒーで¥1.000のランチ。海老のトマトクリームパスタ、かなり美味でした!
(不覚にもデザート食べるの忘れたぁあああっ!!!!)

・・・このお店には大会夜の部でお世話になることは無さそうですがネ(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

そ。

大変お世話になりました。ありがとうございました。
うちら、洒落た店でも大丈夫なので・・・
静かにしてますから。
by そ。 (2010-11-18 13:20) 

サンクのボス

★そ。さんへ
ボロ家訪問、ありがとうございました!
道の駅と思えば、雨風は凌げるので良し、ですよね?!(笑)
何しろ、前回の道の駅飲み会は大雨の中でしたから。

気が利かなくて、シャレた店を選ばなくてすんません。
そ。家はこっちの方がお似合いですね。
静かだから?!(笑)
by サンクのボス (2010-11-20 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。