SSブログ

トンちゃん、コレも知ってる?(笑) [食道楽]

10.30パティスリーブリーズ.jpg
(『パティスリー・ブリーズ』ご一同様。多摩地方もあなどれないお店が続々♪嬉しいなぁ~)

調子にのってもう1つ、地元のグルメネタ。
ボスの真骨頂、スイーツ部門☆

10.30パティスリーブリーズ.jpg
(今年の夏にオープンしたお店。見た目のレベルも高いケーキ様集合♪)

トンちゃん、ワタシが今まで贔屓にしていたあのお店(母上がよくご存知のトコ♪)のケーキを
ちょっと越えちゃってるかな!?なんて。
お店の名前は『パティスリーブリーズ』で、詳細は→コチラを。

お店はとても広いし可愛いし。
何しろ、シェフの方の修行されてたお店を聞くとかなり魅力的。

ジョエル・ロブション!!!!!
(それと、最初に5年勤めてる『リリエンベルグ』も神奈川の有名なお店だよね)

ロブションさ、レストランでお世話になったこともないし、パンとかケーキがある方も
確かウィンドーショッピングだけで買ったことがないんだけど(爆)

今回買ったケーキ、どれもとても美味しかったです。
それとね、デコレーションケーキのプレートの描き方具合がちょっと素敵だった。
いっつもみぃちゃんの誕生日ケーキを買う時にソコが可愛くなくて気になってたから、
ここのお店のは良いな~とチェック入りましたわ。

ぜひ次回の帰省の際にお立ち寄り下さいませ(笑)
ぼんぼんが気に入りそうなプリンもあったヨ~♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

トン

トンちゃん、これ知らなーい!!・笑
ちょっとぉー我らの故郷エリアのA島にも(失礼!)
こんなお店があるとは、素晴らしくない??
正直、例のケーキ屋さんは最近どうかな??と
生意気にも私の中ではクエスチョンだったなか、
これは楽しみですわー。
ぜひ今度帰省時には立ち寄ります(鼻息荒)

by トン (2010-11-21 22:37) 

サンクのボス

★トンちゃんへ
すいませんね~(笑)
今回はタイトルでご指名しちゃいまして・・・
さすがに5年ブログ続けてると、このぐらいのイタズラしないと
書いててもダレてきちゃうもんでネ・・・

本当、我らの故郷が素晴らしく変化してます。
多摩を出なくても美味しいモノに出会える機会があるのは嬉しいよね!
(ちなみに、故郷名物「A島クジラ」型のクッキーとかもある 笑)

そうそう、例のお店はワタシも足が遠のいてます。
でも、行くと「顔パス(笑)」でオマケをくれるので無碍にもデキマセヌ・・・
でも、でも。もう実家に帰る時はコッチで買っちゃうなぁ~。

本当、今度行ってみてね♪
ディスプレイとかも可愛いから、トンちゃん絶対気に入ってくれると思う♪
by サンクのボス (2010-11-22 22:23) 

frauyamada

かなり嬉しい美味しい情報!! 早速行ってみたいと思いま~す!!
ゼルコバもサンクのボスにかかると、一段と素敵なお店になって
あらためて魅力を再確認って感じです。
新テンプレートの写真、すごく好きです。
by frauyamada (2010-11-29 17:03) 

サンクのボス

★ frauyamada サンへ
喜んでもらえて良かった♪
たまにはワタシも耳寄り情報を発信して役に立ちたいのでネ(笑)
きっと気に入って頂けると思います。ボスの折り紙付きデス!

ゼルコバ記事、魅力的に出来てたなら嬉しいです。
だって、その価値のある場所ですモンね。
本当、良いお店を教えてもらって感謝してます☆

テンプレートの裏山写真。
ワタシもすごく気に入ってるんで、これまた嬉しいなぁ。
この写真には去年の日常だった裏山生活がギュギュッと詰まってまして、
秋の裏山散歩の魅力がだいぶ切り取れたんじゃないかと自己満足(笑)
基本的に、後姿を撮るのも大好きなんですヨネ♪
by サンクのボス (2010-11-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。