SSブログ

初めての作品展 [みのりチャン]

11.6みぃちゃんのリンゴ.jpg
(11月最初にあった行事、幼稚園の作品展にて)

今月最初の週末、幼稚園で作品展&バザーが開催されました。
土日と、旦那は広島で行われる結婚式に出席のため、土曜の朝一で全員参加。
(土曜はもちろん西条で飲んだらしいです 羨ましぃ・・・・・・・・・・・・)

まずは絵画コーナーへ。
すると、一人につき4枚の展示がありました。

11.6作品展.jpg
(みぃちゃんのお絵描きの変遷)

一番上が入園当初に描いたもの、そして下に行くにつれて最近の作品になるという、
この秋までの成長が見て取れるようになっていました。
そうそう、4月頃はアンパンマンだらけだったのに。
そして顔から手足が出ていたというのに、最近になって急にお絵描きがレベルアップしたんでした。
運動会の絵なんて、かなり頑張ってると思う。
(またアップしますが、この数日もまたメキメキと腕を上げております)

さっすが、女の子だね♪美術好きは嬉しいな~なんて、ホクホク。
次の造形コーナーへと移動すると・・・
お部屋も可愛く飾り付けしてありまして、テーマの「白雪姫」の世界観がバッチリと再現されてます。
壁面にはトップの写真のようにリンゴの木が作られてまして、ここにも個々の作品のリンゴちゃん。

どれどれ、主役の白雪姫は?と期待してみぃちゃんのを探すと・・・









11.6白雪姫?.jpg
(ぎょえ~っ)

か、『カリメロ』?もしくは『グー・グー・ガンモ』ですか???

これには正直、「上手だね~♪」と言ってあげられませんで、言葉に詰まってしまいましたとさ(笑)

・・・ちなみにこの姫様、ただ今我が家の玄関にて展示中(爆)



<作品展の日のみぃちゃん>

11.6初めてのバザー.jpg
(初めての作品展&バザー、楽しめたかな?)

ちゃっかりバザー会場でプリキュアのお面を買わされました。
ちなみに、次の日はボス母にねだって他のお面と雑貨類をお買い上げでした。参った~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。