SSブログ

肉食女子 [食道楽]

11.19お肉ツアー.jpg
(お肉ツアー☆)

幼稚園のママ友達の輪。
有り難いことに、月2~4回ペースで各方面へお出かけさせてもらってます♪
お上品なランチ系だけだとお付き合いが堅苦しいかな?
なんて思っていた付き合い始めの頃が懐かしいくらい・・・バリエーションに富んでまして(笑)
先月はとうとうお肉屋さんに出向きました(笑)渋すぎ!でも、面白い☆
チャリで15分ほどかけて行き、三十路女子4人がお店で大興奮(笑)
ちょっと異様な光景にお店の方も驚き顔でしたが、とても丁寧で良いお店でした♪


お目当てはそのお店お手製のハンバーグ¥200。
冷凍してあり、「今日の夕飯どうしよう!」な緊急時にそのままフライパンに投入すればOK。
ありがたや~と、既に利用済☆
洋食屋さんの味が家庭で再現出来る優れものでございました。

しかし、そんな便利ハンバーグよりも更に嬉しい発見が♪
国産牛スジにホルモン!!!!!
やっと見つけた~♪
(ワタシは広島でホルモンの美味しさに気付いて以来、かなりハマってます。)

近所のスーパーやお肉屋さんには並んでいないこのアイテム。
寒い時期こそ食べたいこの方達をどうゲットしようかと悩んでいたのが解決出来ました。
まずは手始めに牛スジを買って大根達と煮込みを楽しみ・・・
先日は「例のお肉屋サン行くけど、何かいる?」と連絡をくれたお友達に頼んでホルモンゲット♪
こっちはたーっぷりの野菜と一緒に炒め、プリプリの食感と甘みを堪能させてもらいました!

他にも気になるお肉があったので(国産特選豚バラブロックがなんと100グラム¥138!)
またしても肉食ツアーを一人でも敢行したいと思っております。

ちなみに、来週はアメ横へ。
(の、前に今週は2回約束がありますが 笑)
お題は「有名なカレーでランチ&二木のお菓子で冬休み分のオヤツまとめ買い!」です☆
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

実家にてホームグラウンド秋ヶ瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。