SSブログ

メイちゃん&みぃチャン [映画]

今週、初めて『となりのトトロ』を観たみぃちゃん。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


何とも子供らしい笑顔でキャッキャキャッキャ言ってます♪
プリキュアだとか色々アニメは今まで観ていますが、
こんなに入れ込んで見ている、そして見せている親の方も積極的に見せたいアニメは
そう無いんじゃないかな?

こんなにみぃチャンの心を鷲掴みにしたのは・・・
やっぱり「メイちゃん」の活躍っぷり(笑)じゃないでしょうか?
人物紹介を見たら、年齢が4歳になっていて。
そうか、みぃちゃんたら同い年に成長してたんだ☆

昔、トトロを観た時は「こんな無邪気な子が良いよな~」なんて思ってましたが。
みぃちゃん、なかなか近い雰囲気があるような気がします。よね?!
似た者同士だからこそ、きっと感じ入るモノがあるんでしょう。チビっ子レベルでもね♪

ワタシはと言うと・・・お隣のお婆ちゃんに釘付けでした。
(前はさつきチャンに夢中だったけれどネ)
なぁんて素敵な人だろうと、見ていて温かい気持ちになりましたわ。
話し方なんかもお茶目で大好き☆

作品についてはもう今更語る必要もない傑作中の傑作。
ほのぼの、じんわりムードで観つつも、終盤で猫バスの行き先が
「めい」
と変わった時には思わず「ワハッ♪」と笑ってしまいました。
あの痛快ぶり、可愛い過ぎる。

・・・でも、その「ありえな~い」感、どうしてポニョだと受け入れられないんだろ(苦笑)
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

ばこらむかーさん

メイちゃん=みぃちゃん とってもキャラがかぶってるよね
あの無邪気さがかわいくて好きだな~♪

だからかな?バジル【となりのトトロ】になると、テレビをガン見し続けるんよ
そのシーンケータイのムービーに撮ってるからボスに見せてあげたい 笑えるよ~~

サンク~トトロも好きなドングリ 裏山にいっぱい落ちてたよ(* ̄ー ̄*)
by ばこらむかーさん (2010-12-21 11:26) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
そうそう、この連続コメントな感じ!(笑)やっぱり嬉しいデスね☆
メイ&みぃちゃん、やっぱり似た者同士ですよね?
良かった、分かってもらえて♪
今も東京育ちの子達にもまれながら田舎系キャラで頑張ってます(笑)

バジルったらトトロガン見ですか(笑)
ガン見する番組がボーダーさん達と系統が違って面白いですね☆
さすがラブ。そしてさすがみぃちゃんとタメなバジル!
今度会える時までその動画保存しておいて下さいませ~。

裏山、先日びっき家のブログで見て、昼から泣いちゃいました(笑)
バコラム女子の写真、良かったからなおさら!
年長組2人のショットも、末っ子の1ショットも可愛かった!!!!!

・・・宙に飛んでるヤツも(笑)


ちなみに、メイちゃん好きなみぃちゃん。
髪の毛を結ぶ時は2つ結びだし、ドングリは相変わらず良く拾います(笑)
by サンクのボス (2010-12-21 16:37) 

cheap louis vuitton replica bags uk

louis vuitton replica belt china メイちゃん&みぃチャン:アンドッグアンテナNO.5:So-netブログ
cheap louis vuitton replica bags uk http://www.altair.com.uy/itbags.html
by cheap louis vuitton replica bags uk (2013-09-11 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

イギリスな公園サンクにサンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。