SSブログ

サンクにサンタ [犬のしつけ]

12.10サンクのクリスマス.jpg
(サンクのお勉強の友)

サンクのレッスンでご褒美の与え方についてアドバイスを受けたワタシ。
先月、先生との自宅レッスンの際に
「あと2.3ヶ月は今の状態でご褒美をこまめに与えながら頑張って下さい」と言われました。
上手くちゃんと出来れば・・・先生のワンコ君のように、
「しょっちゅうは出てこないけれど、いつかドカン!と豪快にもらえるご褒美を待つゲーム感覚」で
スマートなヒールウォークが完成!
(先生のワンコ君。本当にいつもニコニコ顔で横をピッタリくっついてます。
このレベルだと、本当にごくたまーに「ドカン!」とちょこまか与えていた分がまとまって出てきた!的な
量を与え、ちゃんとしているといつか出てくる♪というワクワク感をキープさせているんだとか)

そのため、今年のクリスマスプレゼントはオヤツてんこ盛りに。
最初は先日紹介した「タラちゃん」を大人買いしようかと思いましたが、
毎回同じモノよりも、色々とバリエーションを持たせようと考え直し・・・
広島のPEACE大会で知ることになった
『みちのくファーム』でお買物。

このサイトを見たキッカケは?のアンケートには
「PEACE大会で知り、愛用されているワンコの先輩も多かったので」と書いておきました。
今後の大会でも協力してもらえるよう、ちょっとは後方支援になってくれるとイイナ☆
今ではネットで買わなくても直接買いに行けるような場所にいるのが不思議(笑)
(そうだ、来年は温かくなったら埼玉の山方面も開拓してみたい☆)



<でも、ちょっと問題アリのサンク>

たっぷりとオヤツを買った後で言うのもなんですが・・・
我が家のサンクさん。
知ってる人も多いかと思いますが、1人っ子育ちで危機感がないせいか・・・
氷や乾き物のオヤツを食べる時、ポロッポロと下に食べかすを落とします(笑)
で、それをメインが食べ終わった後で探して食べる。
(姉妹のいる子は落としてたら既に食べられてるので、そんな悠長な事しないですよね)
先生も、サンクのあまりに緊張感の無い口元に笑ってまして、
「そんなに落とす場合は拾うことに夢中になってしまうので・・・
乾き物じゃない、ソフトなオヤツの方が良いかもしれませんね」と。
(なので、一時はタラちゃんと手作りの牛肉オヤツを使ってました)

でもね、なかなか無いのです。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しい!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

koma

我が家のコマちゃんも回りに落ちたのは最後にいただきます

自然界で生き抜くことができない犬だと思うこのごろ
by koma (2010-12-19 12:53) 

ばこらむかーさん

お久しぶりぶりに登場(笑)
我が家も良く買ってるみちのくさん(#^.^#)
そのみちのくさんにソフトカンガルーやソフト馬肉ってポロポロしないのがあるよ~


by ばこらむかーさん (2010-12-21 11:10) 

サンクのボス

★komaさんへ
あらま、コマちゃんもポロポロ落とすんですね!?
本当、どんだけ緊張感が無いんだ!と思いますよね(苦笑)
サバイバル感無し!
理想的な家庭犬ってことで(笑)

・・・に、してはちょっとヤンチャなんだけど(爆)
by サンクのボス (2010-12-21 16:21) 

サンクのボス

★ばこらむかーさんへ
こちらこそ、お久ぶりぶりです。
やっぱりかーさんが登場してくれないとこのブログが成り立たない感じで。
だいぶ淋しかったですヨ!?

みちのくさん、深夜に眠気と戦いながら注文しておりまして。
そっかぁ~、そんな良いのがあったとは!!!!!
今度は是非買ってみようと思います☆

・・・今まで本当に沢山みちのくオヤツ(他にも)をゴチになりました(爆)
この場を借りてお礼申し上げます!!!!!
by サンクのボス (2010-12-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。